• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月10日

ランサーエボリューションⅩ/ギャランフォルティスRA 最後のMC!

遂にエボⅩの最後のマイナーチェンジが発表されましたね!


以下、三菱自動車のプレスリリースより

----------

2014年07月10日

『ランサーエボリューションX』を一部改良して発売

~6速ツインクラッチSST車は2014年度内に生産終了、5速MT車は継続して販売~


三菱自動車は、高性能4WDセダン『ランサーエボリューションX』を一部改良し、全国の系列販売会社を通じ、5速MT車は7月10日(木)から、6速ツインクラッチSST車*1は8月1日(金)から販売します。

6速ツインクラッチSST車は2014年度内に生産を終了する予定で、ご成約者様には「Twin Clutch SST FINAL」と打刻したアクセントスカッフプレートとシリアルナンバー入りプレート(シフトパネルに装着)をプレゼント*2します。

尚、5速MT車の「GSR」は引き続き販売致します。

*1・・・ クラッチペダルによる操作が不要で、俊敏な変速を可能とする、オートマチック限定免許でも運転が可能な自動マニュアルトランスミッション。SSTは、Sport Shift Transmissionの略。
*2・・・ 購入された販売会社にて装着します。


【主な変更点】
•機能的なウインカー付ドアミラーに変更しました。
•フロントのドアトリムにアクセントとしてステッチを追加しました。
•ボディカラー展開を見直し、落ち着きのあるコズミックブルーマイカから鮮やかなライトニングブルーマイカに変更しました。


『ランサーエボリューションX』は、プラットフォーム、ボディ、エンジンなど全てを一新して2007年10月に発売。2.0L MIVECターボエンジン、6速ツインクラッチSST、車両運動統合制御システム「S-AWC」などを搭載し、誰もが気持ちよく安心して高い次元の走りを楽しめる新世代の高性能4WDセダンとして、2014年6月までの累計販売台数は約30,000台(国内 約10,000台、海外 約20,000台)と世界中で好評を博しています。





----------



同時にギャランフォルティス/同スポーツバックのMCも発表されました。


以下、三菱自動車のプレスリリースより

----------
2014年07月10日

『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』を一部改良して発売


三菱自動車は、スポーティセダン『ギャラン フォルティス』と同車の5ドアハッチバック『ギャラン フォルティス スポーツバック』を一部改良し、全国の系列販売会社を通じ、標準車は7月10日(木)から、高性能車「RALLIART」は8月1日(金)から販売します。車両本体のメーカー希望小売価格は、『ギャラン フォルティス』が1,901,880~3,094,200円(消費税込)、『ギャラン フォルティス スポーツバック』が2,295,000~3,126,600円(消費税込)。両車とも、「RALLIART」は2014年度内に生産を終了する予定で、標準車は引き続き販売します。


【主な変更点】
•機能的なウインカー付ドアミラーに変更しました。
•『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」「SUPER EXCEED」に、『ギャラン フォルティス スポーツバック』の「SPORT」と同じデザインでスタイリッシュなフロントバンパーを採用しました。
•『ギャラン フォルティス』の「SUPER EXCEED」に、ラウンドリムタイプのスタイリッシュなアルミホイールを新たに採用しました。
•ボディカラー展開を見直し、落ち着きのあるコズミックブルーマイカから鮮やかなライトニングブルーマイカに変更しました。


『ギャラン フォルティス』は環境性能・安全性能・快適性をバランスさせたスポーティセダンで、アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー」を採用した1.8L MIVECエンジンと6速スポーツモード付CVTを搭載する標準車(「EXCEED」「SUPER EXCEED」)、2.0L MIVECターボエンジンと6速ツインクラッチSST*を搭載する高性能車(「RALLIART」)をラインアップしています。また、『ギャラン フォルティス スポーツバック』は、クーペのような流麗でスタイリッシュなデザインと、工夫を凝らした使い勝手のよいカーゴルームを特長とした5ドアハッチバック車で、『ギャラン フォルティス』同様、標準車(「SPORT」)と高性能車(「RALLIART」)をラインアップしています。


*・・・ クラッチペダルによる操作が不要で、俊敏な変速を可能とする、オートマチック限定免許でも運転が可能な自動マニュアルトランスミッション。SSTは、Sport Shift Transmissionの略。





----------

エボⅩとフォルティスRAの実質の最終型が発表されましたね!

エボⅩの最終型はもう少し特別感が欲しい気がしますが、まぁ三菱が最後にこうやって盛り上げてくれただけでも良しとしましょう!(偉そうだなww







また、「歴代ランサーエボリューション & 歴代ギャランターボ 総選挙」という企画も実施されています。





また、こちらに投票すると、「歴代エボ&ギャランターボ QUOカードセット」が当たるキャンペーンも実施されています。




もちろん私も投票しましたよ!
エボでⅨと、ギャランでE39Aです!

いかにも私らしいチョイスでしょ?ww




更に、「LANCER Evolution X TC-SST ファイナルラップキャンペーン」と題したキャンペーンも実施されています。





Dラーに行くと、↓のクリアファイルが貰えるそうです!


こりゃ貰うしかないでしょ!

ポスターも欲しいけど、商談/査定しないと貰えないそうなので...^^;




動画も公式サイトで3本アップされていたので、貼っておきますね!












それにしても、やはり残念ですね...エボの生産終了は...










エボよ、永遠なれ! by yuuki0825





にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村

ブログ一覧 | ランサーエボリューション | 日記
Posted at 2014/07/10 23:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

夕日とコラボ
デリ美さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年7月10日 23:40
エボは3で決まり!

ギャランは…ΣハードトップとE39AとEC5Aとで迷う(・・;)

うーん…EC5Aかな(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年7月10日 23:44
私もⅨが元愛車でなかったら、ⅢかⅥを選んでいたかと思います。

ギャランも同じく、E30が父の愛車でなければ、Σ(初代と2代目で迷う)かEC5Aで悩んでいましたね~
2014年7月10日 23:52
この車種以外にSSTを採用しなかったのが残念です。
現状のラインアップでは搭載不可能なのは明らかですが、実に勿体無い。

国産2クラッチ車がGT-RとEVO/フォルテスしか出てこないのが不思議です・・・。
コメントへの返答
2014年7月11日 0:01
三菱渾身のシステムなのに、今の三菱には積む車が無いとはいえ、勿体無いですよね...

世界的にはツインクラッチ流行っているのに、日本では2車しかないのは....
2014年7月11日 0:09
僕も投票しましたよ~♪
エボは同じくIX、ギャランはEC5Aですb

ポスターは店員さんにおねだりすれば
貰えるかもしれないので(学生さんですし)、
ダメ元で聞いてみるとよろしいかと( ゚ω゚)ノ

しかし三菱から
スポーツカーが無くなってしまうとは・・・orz
コメントへの返答
2014年7月11日 0:14
皆さん投票されてますね♪

そうですね、Dラー行ったらダメ元で聞いてみますね^^;

正直言うと、私的にはエボが無くなった三菱なんて、魅力は無いに等しいかと思います...
まぁ、パジェロやデリカD5といった唯一無二の存在があるのがせめてもの救いですね^^;

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation