• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

トミカリミテッドヴィンテージネオ 日産 GT-R プレミアムエディション 45thアニバーサリー

トミカリミテッドヴィンテージネオ 日産 GT-R プレミアムエディション 45thアニバーサリー先日、某コンビニ系の通販サイトを見ると、TLVや京商1/64(←某コンビニってアレしか無いじゃんw)なんかが半額で売られているではありませんか!!


京商1/64はホビールート限定は手を出さないと決めているのでスルー、ってことでTLVを見てみると...あ、迷っていて結局スルーしたモノが半額...この機会を逃したら手に入れるチャンスはないだろう、ということで2つほどポチっとw



R35 GT-RとF31 レパードです。


本日はGT-Rを紹介。



箱が豪華ですw
大箱のTLVは初入手。




開けてみるとこんな感じ。
スペックと実車の写真が載ったカード付き。

このパッケージやカードのせいで価格が高くなってるんですよね...まあプレミアム感はありますが...
ってか、最近のTLVは全種これくらいは付けてくれてもいいほど高いですよね、ホントに高いw
価格の割に内容がショボ過ぎますw






ミニカー自体はこんな感じで入ってます。
開けないで長期保管したら、ビニールが経年劣化してミニカー痛めそう...w







本家トミカのGT-Rは2007~2010年の前期型なのに対し、TLVは2010~2016年の中期型をモデル化。2016年~の後期型は10月に本家より登場しますね。

中期型の基準車のミニカーはあまり無いので、ついつい買ってしまいました^^;

価格について文句ばかり言ってしまいましたが、ミニカー自体はたしかに素晴らしい出来栄えです。
1/64ではこれ以上出来ないと思えるレベルです。




中期の特徴としては、スクエアな形状のグリルデザインと、バンパーにインストールされたデイライトが挙げられますね。
前期型のイメージを残しつつ進化しました。




ヘッドライトは、2013年のマイナーチェンジの際にLEDのモノに変更されました。
本モデルでも当然再現されています。
1/64とは思えないクオリティです。




GT-Rのエンブレムも丁寧に再現されています。
ナンバープレートの厚みもちょうどイイですね。




ホイールは標準のモノではなく、オプションのレイズ製ダブルスポーク形状のモノが装着されています。
45台限定の45thアニバーサリーの、更にOPホイール装着車って実車は何台くらい存在するのでしょうか...?




ミラーも形状が素晴らしいです!
下の方の、ほんのちょっとだけエグってある形が見事に再現...それだけに、実車にはあるハズの黒い部分の塗り分けが無いのが惜しい...




フェンダーガーニッシュも実車そのまま。
ドアに繋がるラインが自然。




ドアハンドルの塗り分け、これ凄すぎますw
何回か自分で開けたことがあるパーツだけに、余計に凄さが伝わりますw
初めての時は開け方が分かりませんでしたw




リアスポイラーも素晴らしい出来。
下手したら1/43のモデルよりも精密なんじゃないかって程ですw




エッチングパーツではなく印刷の為にエンブレムの存在感が薄いですが、それ以外は完璧です!
テールランプもホントに光りそうww




マフラーはちょっと奥行き感が足りない気がしなくもないですが、レベル高いです。
ディフューザー部の中央のリフレクターや、両端のエアアウトレットの形状も素晴らしい...
エアアウトレットが素敵過ぎてニヤニヤしながら触ってましたww




内装も...と行きたいところなんですが、3インチでクーペだと内装を写真で伝えるのは、私の技術では難しいです...
というか、写真ではなく肉眼で見れる範囲も少ないですがw




ちなみに、このボディカラーはR34のM-specなんかに用意されていた「シリカブレス」というカラーで、R35では45thアニバーサリーのみに用意されました。

そんな45thアニバーサリーは45台限定...この色のR35とすれ違ったら、Uターンして追いかけた方が良さそうですwww





おもちゃでもある本家トミカと、完全なディスプレイモデルであるTLVを比較するのも難ですが...

ちなみに、トミカは通常品ではなくギフトセットのシリカブレス風カラーのモノを使用しています。



比べるとリアルさでは到底TLVには敵いませんが、これが子供の遊びにも耐えるミニカーであると考えるとかなり出来がイイと思います...って、本家トミカを褒める記事になってるw




バンパーの開口部が角ばったカタチに。



リアスポイラーはかなり差が出ますね。






1/64では最上級の出来映え...


なんですが、価格も最上級.....






同じく1/64でかなり出来がイイ、インターアライド社のオーバーステアが台座/ケース付きで¥2000前後なのに対し、TLVは安いモデルでも約¥2400(GT-Rは¥2700)...ケースが無いんだから、せめて¥2000くらいには抑えて欲しいですよね。でないと、欲しくてもセールにならない限りはバンバン買えません...





誰かTLVの価格上昇を止めてください(爆)





にほんブログ村



プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation