• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

お台場でBMW

お台場でBMW今日は学校が休みだったのでお台場へ。母も一緒に乗って行ったので、時間の都合上「BMW Group Tokyo Bay」だけですが。

1ヶ月ちょっと前にもM2クーペの試乗をしてきましたが、もっと色々乗りたくなっちゃったんです...w

で、昨夜試乗の予約をしようとしたところ、全ての車種で受付時間外orz
どうやら当日の予約は出来ないらしく、時計を見たら日付が変わったばかりでした...


ただ調べてみると、平日なら飛び込みでも試乗できるかも?という情報があったので、それを信じて...





ホントに試乗できるのか不安でしたが、行かなきゃ始まらないw


大黒はいつ行っても何かしら好みの車が止まってます♪
今日はE63とかRC FとかM135iとか




湾岸線で結構長めの渋滞に引っかかりながらもなんとか到着。
駐車場では相変わらずの場違い感。





展示車は何台か入れ替わってました。


1番ヤバいのはコレ



30 JAHRE M3
M3の30周年記念車です!!
「ドライスィッヒ・ヤーレ」って読みます。



世界500台、日本では30台限定。
たぶん今後一生見る機会が無さそう。




カッコよすぎます...ホントにカッコいい...
このカッコよさは反則です。






750Li セレブレーションエディション インディビジュアル
前回来た時と同じかと思いきや、センテナリーエディションからこちらに。
70台限定だそうです。




前回撮り忘れたZ4。
改めて見ると、ロングノーズでホントにカッコいいですね~




M6カブリオレが展示車以外に試乗車も。
色が素敵☆



他は前回と同じ















さて、今日のメインは試乗ですが、1台だけのつもりが気づいたら3台も乗ってましたw


最初に飛び込みで試乗したのは、なんと憧れのM3!!

歴代M3全部大好きな私...
もう乗る前から逝く寸前w

イグニッションをONにするとMらしい勇ましいサウンドが♪
DCTに慣れない私なので、低速はギクシャクしながらも公道へ...

歩道の段差を慎重に降りてアクセルをちょっと踏み込むと...うおおwww

スゲェ速えぇwww

そして音も素敵過ぎるww

でもヘッドアップディスプレイがあるのでスピードの出し過ぎを抑制してくれますw


信号が変わりそうなのでブレーキング...効きすぎて驚きw

信号で停止中にスポーツモードに入れてみました。
青になり、左折からの加速で...



ヤバいです。

ノーマルモード?と同じようにアクセルを踏んだら、首の骨が逝くかと思いました。

同時に音も更に図太くなり、足も固くなります。



これは私なんかが乗って良いモノなのか?



知らない人が見たら普通の3、でも中身はモンスターどころじゃないです。

これは今まで以上にM3の虜になっちゃいました。
好きですM3。




膨らんだリアフェンダーやボンネットにニヤニヤしながら、スタッフの方と語ります。

ちょうどM2を試乗した時と同じスタッフの方だったので、話はどんどん盛り上がって次は何乗りますか?とw


前回乗りたかったけど乗れなかったM135iを確認してもらったら空いていたので、そのままM135iへ。


(※写真を撮り逃したので前回撮った物で)

サウンドはM2やM3ほどではありませんが、直6でMの名を冠したモデルなので重めの気持ちイイ音。
コイツはDCTではなくATなので、クリープもあって低速ラクラク♪

M3乗った後だからそんなに衝撃的じゃ...と思っていましたがそんなの間違い。
そこそこのアクセル開度なのに結構な勢いでブオォォォ

メーター見たらあっという間に60km/hです...!


やっぱりコンパクトな1に3.0Lターボはヤバいです。
見た目もさり気無いのが良い。
M135iはちょっとした車好きなら気付かないくらいのレベルで地味ですよね。
そこが良い。


ただ、見た目同様普段使いも難なくこなします。
思っていた以上に運転しやすく、これで買い物に行く近所のオバちゃんが普通の顔で乗ってるのも納得です(謎)

普段は普通に乗れる実用車、でもその気になれば立派なスポーツカー...
これはイイ...凄くイイです...





想像以上だったM135iに本気で驚きながら、スタッフさんには「もう1台くらい乗れますよ」って言われちゃったので...




最後はミニ ジョンクーパーワークス!

MTで公道は心配...でしたが安心のAT。

M3乗ってからのM135i、その後だからこれは大して驚きもしないだろう...なんて思っていましたがこれも大間違い。


先ほどの2台が6発なのに対してこちらは4発。
まず音が軽快ですが、それと同時に車自体が軽くてスゥ~って走ってきます。
このサイズで2.0Lもあってターボですから、そりゃ速いに決まってますが、この軽快感はホントに気持ちいい!

コーナーでもたしかに軽い感じというかなんというか
思った通りに走る感じです。これが「ゴーカートフィーリング」ってやつでしょうか?

これは病み付きになるかも...
スタッフの方も言っていましたが、好きな方はとことん好きっていうのがよく分かります。

内外装デザインや各部から発する音も含めて、イイ意味でオモチャ感があって楽しいです(安っぽいとかそういう意味ではありません)。


今回の3台の中で街中で1番楽しめるのはJCWだと思いました。





3台共通で言えるのは、普通のモードでも十分だけど、スポーツモード入れると楽しすぎて危ないってことですねw



どれもそれぞれの良さがあります。
これは選べませんね。

それぞれC63・RC F、S3・ゴルフR、ポロGTI・アバルト500あたりと乗り比べてみたいですね(まぁそんな機会無いですがw)






カタログ類もいくつか。

30JAHRE M3のカタログが置いてあったのにはビックリ...もちろんすかさずゲットw

次行くときは何乗ろうかな...?w





にほんブログ村

Posted at 2016/11/03 00:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ見てきた! | 日記

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation