• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年03月15日 イイね!

ファースト43 三菱 ディアマンテ

ファースト43 三菱 ディアマンテ本日は1/43スケールのミニカーを。



ファースト43より、初代ディアマンテです!!

半年以上発売を待った気がします...延期に延期を重ねて更に延期してw
でも無事に発売されて良かったですw





ボディカラーはクイーンズシルバーパール×ニューポートグレーメタリックツートン。
他に緑系の色も出ていますが、予約しようとした時点で緑は予約受付終了していてツートンしか無かったので。




逆スラントで2分割グリル。
これぞ三菱。
グリルのメッキも綺麗です♪




バンパー形状から前期型ですね。
個人的にフォグランプの大きい前期の方が好きです(^^)




元々は¥2000以下で販売された国産名車コレクションの色替えですが、ワイパーが別パーツだったリ意外に凝ってます。




ちょっとブレてますが、ミラー大きくないですか?ww




純正のホイールも今見るとなかなかオシャレb
でも仮に私がディアマンテに乗れるならBBSとか履かせてサラッと乗りたいなww




ちょっと寸詰まりというかノッポすぎる気がしなくもないですが、ディアマンテのミニカーってだけでも希少ですからね。
ちなみに後期型はエスパーダが、今は亡きWIT'Sから出ています。




真っ黒で分かりにくいですが、インパネ形状もそれなりのよく出来ています。




写真じゃ伝わりませんが、運転席のアームレストが変な角度で止まってますww
跳ね上がっているのと下に降りているのの中間くらいです...何故こんな角度にw




NDロードスターみたいにドアの内張りの一部にもボディカラーが!
という訳ではなく、設計上止むを得なかったのでしょう。
ここは廉価なミニカーだから仕方ないですね。
緑だったらここまで目立たないかも?




最近多いレジン製ではなくダイキャスト製なので、窓が浮く心配が無いのがイイですねww




リアもカッコいい(^^)b
後期はバックアップランプがコンビランプとは独立していた気がします。




トランクスポイラーが備わっています。
残念ながら私にはグレードは不明ですが、おそらくそこそこ上のグレードでしょう。




2本出しのマフラーが時代ですね~
上品に性能をアピール。




スリーダイヤモンド、MMC、ディアマンテのエンブレム。






一応初代ディアマンテのカタログは持ってはいるんですが、後期なので見てもグレードが分かりません...(^^;







ファースト・ミディアム宣言。





あのクルマとは違う。








最後に、ディアマンテと言えば日本カーオブザイヤーも受賞しました。

という訳で、COTYを受賞した三菱車を。



1987-1988 ギャラン
1990-1991 ディアマンテ/シグマ
1994-1995 FTO
1996-1997 ギャラン/レグナム←これだけ1/43スケールで持っていません。

WIT'Sから発売されたんですが、間延びしていて出来が悪かったのでパスしました...
ハイストーリー辺りからギャランでもレグナムでも、前期でも後期でも良いのでVR-4を出してもらえれば買います。





にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation