• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カクシカおじさん(プレミオおじさん)

「我がコンテ号、325327kmにて初めてCVTオイルパンを開封(写真)。

CVTは3~4万kmでのフルード交換ぐらいしかメンテはしてませんでしたが、左端の円形のマグネットにヘドロがこびりついている以外はきれいでした。

当然、新品のストレーナ・マグネット・ガスケットへと交換。」
何シテル?   10/26 21:55

マイプロフィール

現住所兵庫県
誕生日1967年
性別男性
自己紹介カクシカおじさんです。

ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから来ています。

昔からメカ好き・乗り物好きの当方ですが、ごくまれにやりすぎて失敗することも。

ただし、元来は飾り気のない性格ですので、所有しているコンテ君も軽二輪のバイクもほぼドノーマルのままですが、便利機能はけっこう追加しています。
    登録日 : 2011年06月16日

愛車紹介

ダイハツ ムーヴコンテカスタム その他 その他
トヨタ プレミオ ホンダ スーパーカブ110プロ

最新 ブログ

30万kmにて初エンジンオーバーホール その③ 腰下組立編(後日詳細に追記予定) (1)
30万kmにて初エンジンオーバーホール その② 分解編(後日詳細に追記予定) (0)
300000km達成と、初エンジンオーバーホール その① 準備編(後日詳細に追記予定) (2)
カクカクシカジカ車 (0)
花王 リライズ - Rerise - (リ・ブラック ふんわり仕上げ) (0)
オートメカニック誌 No.539号  2017年 11月号 ゛禁断の実験゛ (0)
20万kmの大リフレッシュ その①  ~18万kmでのショック交換 & 銀閣寺散策~ (2)
200000km ! (2016.11.2 旅行写真を追加掲載) (2)
異 音 ! (3)
書評 「なぜトヨタは税金を……」 (筆者注釈:消費税が日本を滅ぼすなり) (1)

最新 パーツレビュー

ダイハツ(純正)  90041-09258 シリンダーヘッドボルト,90042-01637 同 ワッシャー [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ダイハツ(純正)  11101-B2022 シリンダーヘッド SUB-ASSY [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ダイハツ純正  89439-B2380 O2センサーブラケット [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ダイハツ純正  90041-19726 シールボルト,91619-61265 ボルト [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ヘンケルジャパン  ロックタイト243 10mL [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)

最新 整備手帳

320000km(月まで残り6万km) と ブレーキパット等交換(後日追記予定) [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ピボット マルチゲージX2C仮取付(2ZR-FAEエンジンの水温調査) [トヨタ プレミオ] (2)
310000km(月まで残り7万km) & 真冬の北海道旅行ダイジェスト版 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
300000km ! (月まで残り8万km) [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (2)
KFエンジンのオイル漏れ修理 と タイミングチェーン交換 その⑬  作業編 6・完 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ダイハツ / ムーヴコンテカスタム
© LY Corporation