• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月25日

今日の房総はクルマ少なめでした

今日の房総はクルマ少なめでした 昨夜の雨が明け方まで降り続いたようでした。
最近は寒く感じるのか、布団の中に潜り込んで私を起こす猫。
すっかり冬の定番です。

少し遅めに起き出すと、外はそこそこ良い天気。
せっかくなので今年最後のウツボを食べに行ったのですが・・・・・

ウツボが不漁で全く捕れないのだとか。
海水温が温かいと言う問題ではなくて、海の環境が変わりつつあるのかも知れませんね。
とりあえずアジフライ定食と息子は海鮮丼をチョイス。



房総ではいつの間にかアジフライ王国になったようですが、柔らかくて大きなアジフライは、総菜のアジフライとはまた別のもの。



もちろん2枚も食べたら満腹になります。
ウツボがなかったからではありませんが煮魚を一品頂きました。
これがよく染みこんで美味しくて、ついビールが欲しくなっちゃいます。



今年は営業が29日までということで、仕込みを考えたら年内にウツボは食べられそうもありません。
今年最後の挨拶をしてのんびりとR127を北上。

そう言えば行きも帰りもスムーズで、クリスマスの房総は珍しく観光客のクルマが少なかったですね。

帰りに肉屋に寄って牛スジ肉を1kg買いました。
そう牛スジ煮込みを作ったんですね。



日本酒に合う美味しい牛スジ煮が出来ました。
さて、明日は庭の草取りと洗車でもやる予定。
今年も29日まで頑張れば休み。
あと少し頑張りましょう。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2021/12/25 22:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

釣り初め午前アジ
JEFさん

アジフライを食べに松浦市へ!
ボースンさん

今日のランチ
C24キスケさん

渡辺通りでトンカツランチ 食堂はま ...
☆彡 タロー ☆彡さん

今日のランチは
くわ.さん

この記事へのコメント

2021年12月26日 8:30
おはようございます
24日のほうがナンダカ
人出は多くカンジました
確かに昨日はライダーも
あんまり見なかった感ありますね、

29日までお仕事ですが
私もソノ日でオシマイに
なればなぁ(苦笑)。
コメントへの返答
2021年12月26日 21:54
こんばんは。
そうですね。
24日の方が人の移動は多かった気がします。
今日はさすがに寒すぎて家に篭もっていましたよ。

29日で一応休みに入ります。
2021年12月26日 17:01
お疲れ様です。

アジフライ定食美味しそうですね。
自分が食べたのはいつだったか?
思い出せないくらい前です。
帰省とかされるんですか?
コメントへの返答
2021年12月26日 21:56
こんばんは。

アジフライは数ヶ月に一回は食べるかな。
結構こっちでは定番ですが、スーパーの総菜より大きいので食べ堪えあります。

帰省は隣町なので顔を見に行く程度です。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7 8910 11
12 1314 15 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation