• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

ズームレンズ届きました

ズームレンズ届きました 今日も秋晴れの日曜日。
まだ昼間の時間は日差しが暑く感じます。

そんな日曜日ですが、朝からバルコニーの掃除をやりました。
二階にホースを上げて床、壁、シャッターや網戸を洗い流しました。
寒くなる前にやっておかないとマズいので、思い立ったが吉日です。
と、いうよりも今まで暑かっただけのこと。

そうこうしているうちにピンポンが鳴って宅配便が届きました。
待っていたNEXのレンズ、SEL18200が届きました。



いゃあ、思っていたよりもデカい!!。
NEXがデビュー当時にラインナップされたEマウントレンズ。
9年間近くレギュラーレンズでしたが、全く手に入れる予定もなかったんですね。
と、言うのもやはり価格。



スタンダードとはいえ、この価格は手持ちのレンズで我慢というのが正直なところ。
でも、再度使いたいと思ったら廃版に。
おまけに少しずつ中古も人気なので、売れ残りを買うのはラストチャンスでした。



取り付けてみるとこれがやはり面白い。
まるでレンズの化け物のようで、SONYらしくてとても好きです。



でも、構えてみると重量もあって妙にしっくりくきます。
逆に撮りやすいですね。
ただ、軽量とはいえないので、今までよりはズッシリします。
ただ、レンズ3本のスペースよりはいいですね。

気分も良いので、家族でランチに出かけました。

爆盛り有名な定食屋です。

嫁はあんかけ焼きそば。



私と息子はチャーハンです。



この焼きそば麺が三人前ですが、嫁は結構な量をたいらげました。
また、連れて行けと言うのでそのうち来ることになるでしょう。



さて、そのうちNEX持って試し撮りに行きますかね。
昨日までに届いていたらツーリングに持って行けたのに。
残念です。

いえ、人生そんなもので楽しみは後に取っておくものなのでしょう(笑)。
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2023/10/01 15:15:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自分へのご褒美
こまんぴゅーさん

カメラの予備ボディを買った
こまんぴゅーさん

ミラーレスカメラ
こまんぴゅーさん

カメラの話 フルサイズ と APS ...
R016さん

NEX-5の液晶フード取り外し
こまんぴゅーさん

カメラの話
こまんぴゅーさん

この記事へのコメント

2023年10月1日 15:21
コンニチワ♪

え?今から
夕焼けでも撮影しに
行ったらイイじゃないですか(笑)、

交換レンズ届くと
意味もなく装着して
空シャッター切ったりしてね♪


しかし今日こんなに
暑いなんて(困)
行動時間変更の変更で
今こんなコトしています(爆)。
コメントへの返答
2023年10月1日 22:05
今日も昼間は暑かったですね。
バルコニーを思いっきり洗ったので疲れました。
毎年のこととはいえ、やはり体力的に辛くなっています。
そう言えば、バルコニーでバーベキューやろうと思って一回もやっていない・・・。

カメラはじっくり触りたいので、休みにやります。
2023年10月1日 15:45
良いですね♪
新しいレンズを手にすると気分が上がります。

私はミラーレスではないので機材が多くなってしまい、移動時の荷物が多くなりがちです。

いいなぁ。新しいレンズ!
コメントへの返答
2023年10月1日 22:08
結局迷っているうちに生産中止に。
ツァイスレンズは高いし、Gレンズはアダプタを使っても、使えるレンズは限られています。
結果的には選択の余地なし。

これ一本で済むのなら、買った甲斐もありますね。
2023年10月1日 18:11
こんばんは🙂
メンテナンスお疲れ様です
 奥さん、わりと大食いですね~!
コメントへの返答
2023年10月1日 22:10
持ち家はメンテありますからね。
手を入れないと、どんどんダメになっちゃいます。

嫁は食べますよ。
おかげでまるまる育っています(笑)。もちろん半分は私が食べましたよ。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation