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2024年02月18日 イイね!

プレッシャーレギュレーター交換

プレッシャーレギュレーター交換プレッシャーレギュレーター交換しました。
故障ではなく予防交換なら、燃料ポンプ、燃料フィルターオープニングリレー(フューエルポンプリレー)と同時交換が良いかと思います。

プレッシャーレギュレーターが劣化するとエンジンの始動不良やエンジン性能の低下を招き、燃費の悪化や黒煙が出たりするそうです。

交換手順はなべちゃんが詳しく書かれてますので参考にしました。

エンジンかけてたままオープニングリレーを外します。直ぐにエンジンは止まります。


給油口を開けて圧を抜いたら戻します。
バッテリーをカットします。


エンジン後方にあるプレッシャーレギュレーターを交換しますが、外すとガソリンが漏れてきますので先にウエスを下に敷いてます。
手順書にはホース外してからと書いてありますがレギュレーターを先に外さないとホースが外せませんでした。


今回のためにホースリムーバーを買いました。
これがなかったら外すのが大変だったことでしょう。


新旧比較。
見た目の変化はありません。


取り付けは簡単に終わりました、
バッテリー繋いでセル回したら直ぐにエンジンかかりました。
暫く放置してガソリンが気化してから試乗してガソリン漏れが無いこと確認して終了です。


これで当分の間、燃料系は安心かな。

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「8月納品予定だったシフトノブが入荷しましたってDから電話来た。
早く欲しかったので丁度良いや。\(^o^)/」
何シテル?   06/19 10:14
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
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カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

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