• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ9766のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

謎が深まる!HSのフェンダーは20ミリふくらんでる?

昨日のブログでHSの車幅が標準車より20ミリアップしている理由を尋ねてみたところ、
かず@NE51さんからHSと標準車ではフロントフェンダーとフェンダー内部のインナートリムの部品番号が違うという情報をいただきました。

HSのフェンダーは、サイドパネルに合わせて膨らんでいるかも?
てっきりHSも標準車もフロントフェンダーは同じだと思い込んでましたが、形状が違うかもです。

これって意外ですよね。
実際のところ、HSには膨らみがあるのかな?
市販品のオーバーフェンダーやフェンダートリムはどちらに合わせてあるのかな??

謎が深まる一方です(汗
Posted at 2007/02/28 22:25:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月27日 イイね!

謎?HSの車幅は20ミリアップ

エルのカタログを見直したら、
HSの車幅は1815ミリ
標準車の車幅は1795ミリ
と、20ミリの差があるんですね。

基本ボディーのサイズは変わらないのに、
どうしてHSの車幅は20ミリアップするのでしょうか?

私の予想ではサイドパネルのふくらみでアップかな?
まさか、フェンダー部の幅が違うのか??

謎です。
Posted at 2007/02/27 22:29:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

エンジンオイル添加剤は体感できますか?

エンジンオイル添加剤は体感できますか?ここ2回ほどエンジンオイル交換時にオイル添加剤を使ってみました。


今回使用したエンジンオイルは日産純正ストロングセーブX Mスペシャル 5W-30 SLで、
添加剤はABで一番安かったABオリジナル品です(笑



エンジンオイルは5000kmで交換してるので、エンジンオイルが新しくなるだけでエンジンフィールは良くなります。
なのでオイル添加剤入れても直ぐには体感しにくいですよね。
でもオイルの劣化が遅くなるような感じがしますが~プラシーボかも

みなさんは体感できますか?


Posted at 2007/02/24 22:12:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月23日 イイね!

リンク集 足回り情報

足回り情報のリンク集です。
一番人気はツライチ情報です。
最近評判悪いTEIN HYBRID、EDFCの不具合情報も満載です(泣


■TEIN HYBRID
109:TEIN HYBRID WAGON装着1

110:TEIN HYBRID WAGON装着2

111:車高上下運動 TEIN HYBRID編

112:ツライチを極める! TEIN HYBRID編

128:アライメント調整

129:TEIN HYBRID WAGONに不具合発生

132:TEIN HYBRID WAGONの異音対策

134:TEIN HYBRID WAGONの異音対策 改良版

145:TEIN HYBRID WAGONのリモコンの小細工

146:TEIN HYBRID WAGON クレーム修理

149:TEIN HYBRID WAGON エア抜き作業

185:TEIN HYBRID WAGONの異音対策 経過報告

235:TEIN HYBRID 定期点検

322:TEIN HYBRID オイルホース異音対策 9ヵ月後

327:TEIN HYBRID リモコン電池交換

356:TEIN HYBRID不具合その2

414:TEIN HYBRID不具合その3

416:TEIN HYBRID不具合その4


■TEIN EDFC
351:TEIN EDFC 不具合対策

353:TEIN EDFC 不具合対策の実験結果

422:TEIN EDFC 不具合対策 改良編

425:TEIN EDFC 不具合対策 コントローラー編

505:TEIN EDFC不具合対策 リアケーブル編

523:TEIN EDFC不具合対策 フロントケーブル編

524:TEIN EDFC不具合対策 電源ケーブル編

525:TEIN EDFC不具合対策 ステッピングモーター編

526:TEIN EDFC不具合対策 コントローラー編①

530:TEIN EDFC不具合対策 コントローラー編②

531:TEIN EDFC不具合対策 電源ケーブル編②


■純正、データなど
24:ツライチを極める!!! ライダーノーマル車高編

154:ローダウン量とツライチオフセットの変化

220:タイヤ交換&ツライチ具合

267:車高の左右差

282:車高の左右差 スタッドレスタイヤ編

301:アライメント値(純正データ)

306:フロント足回りの錆

446:アライメント調整部位
Posted at 2007/02/23 21:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳のリンク集 | クルマ
2007年02月18日 イイね!

最後のEDFC不感症対策作業

TEIN EDFC不感症対策で、最後の作業をしました。

531:TEIN EDFC不具合対策 電源ケーブル編②

残念ながら完全対策はできませんでした。
目に見えない電磁波には降参です(泣
TEINがリコールで対策品を出してくれたらうれしいです。
Posted at 2007/02/18 12:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

     1 2 3
4567 8 9 10
11 12 131415 1617
1819202122 23 24
2526 27 28   

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 セレナハイブリッド マサ号 (日産 セレナハイブリッド)
マサです。前車が事故で廃車になったため、また日産車に乗換えました。セレナ乗りのみなさん、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation