• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白&桃のブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

これも美味い!

これも美味い!先月沖縄に修学旅行に行った長女のお土産のうち、ちーすこーを食べていました。

そして今日は賞味期限があと数日に迫った、べにいもたるとを開けて食べました。





食べた瞬間、いもとたるとでコラボされて後からチーズの風味がまろやかにくる美味しさは・・・

美味~い!!!


もう美味くて3個食べちゃいました(^^ゞ

このたるとシリーズはいもの他にもいろんな種類があるんですね(^^)



また沖縄に行く機会があったら、べにいもたるとを買いたいですね~♪

Posted at 2012/12/09 23:30:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | べにいもたると | グルメ/料理
2012年12月09日 イイね!

「なんだ、これは!」に魅せられて

「なんだ、これは!」に魅せられてこれ、だいぶ前からテレビCMで役所広司の宣伝しているマルちゃん正麺ですが・・・

「なんだ、これは!」

最後に『嘘だと思ったら食べてみてください』と・・・





今日の夕飯に食べてみました。












ひとくち食べて直ぐにわかりました。











これはうま~い!!

役所広司が言っていたのは嘘ではありませんでした(^^)

是非ご賞味あれ・・・♪

今度は塩味を食べてみます。




Posted at 2012/12/09 21:34:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | インスタントラーメン | グルメ/料理
2012年12月08日 イイね!

汚いので洗車に行きました

汚いので洗車に行きました先週洗車をしましたが、直ぐに雨に降られてから太陽の光がボディに付いた滴を見事に乾かしてくれて、雀斑状に汚れてしまいました。

もう見るからに『汚いなぁ~』状態でした(悲
日付は変わって昨日は一日いろいろとデスクワークをしていて、その成果があってなんとか目的を達成することが出来、安心したと同時に疲労でベッドに横になったらいつの間にか寝入ってしまいましたzzz

『夕飯だよ~』で起こされましたが、あまり食欲がなく軽く済ませて玄関先で一服してしながら空を見ると星が見えました。
i-phoneのYahoo天気予報を見ると明日の朝にパラパラ雨が降る予報ですが、日中は晴れの予報。

ここは汚れが我慢できないので、HEATタイプのシャツと股引を着て防寒対策を万全にしてコイン洗車場へ洗車に出発しました。
出発前に私は雨男なので“何シテル?”にこれから洗車に出かけますとコメントで告知しましたので、明日雨が降っても悪しからず・・・

コイン洗車場は誰もいなくて、もう1人の貸切状態。
水道水の蛇口がある洗い場にFITを置いて、バケツに水を汲んでボディに“ジャバー!”と満遍なく掛けてからシャンプー水でボディを拭いました。

先日大きめの洗車クロスを購入したので、それを使いましたが大きいとボディを拭う時にサッと拭けてなかなかいいです(^^)

1時間半ほどですべての作業を終えました。



この時にレガシーツーリングワゴンとプリウスが同時に洗車に入ってきました。
この両車もそうでしたが、このコイン洗車場に洗いに来る人はボディに水をかけずにいきなりコイン洗車機にお金を投入して高圧ジェット水で洗い始める人が多いんです。
この方法はボディに付いた汚れが浮き出ないので、かえってボディにキズを付けてしまうと思うのですが・・・
私は必ずバケツに水を汲んでボディ全体に掛けて汚れを浮びあがらせてからシャンプー水で拭っていますけどね・・・

まあ、人それぞれやり方が違うのでどうでもいいことですが。

帰りにタバコを買うために自販機の明るいところで拭き残しの水を拭きました。



これで汚くて気持ち悪かったのがきれいになって気持ち良くなりました(^^)
明日はきれいになった我がFITでどこかに行きたいなぁ~・・・

<追記>
一夜明けました。
雨が降らなかったのでホッとしています(^^)
タイヤワックスを塗ってパチリ・・・



ピカピカになって気持ちいいです\(^。^)/
Posted at 2012/12/08 00:49:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2012年12月07日 イイね!

すごい受注台数!

すごい受注台数!ホンダ公式HPでN-ONEの受注状況についてのニュースが掲載されています。

『月間販売計画10,000台の約2.5倍となる2万5,000台を超える好調な立ち上がり』だそうです。
軽自動車販売台数トップはN-BOXですが、それを脅かす勢いですね。

タイプ別構成比はN-ONEが53%、N-ONE Premiumが47%とほぼ互角ですね。

意外だったのはボディカラー。
N-ONE Premiumの売れ筋トップは2トーンカラースタイル<ミラノレッド&ブラック>です。
また、N-ONEもミラノレッドが2位で売れています。
2トーンカラースタイル<ミラノレッド&ブラック>はルーフ部分を黒くした2トーンで赤の派手なイメージをうまくバランス良くコーディネートされていますね。

かつての名車N360もメインカラーは赤でした。
購入層が50代以上の子離れ層や20代の独身層を中心とした幅広い年代とホンダがずばり狙ったターゲット層に受けているようです。
50代以上の年齢層の方が乗っても派手な印象はなく、オシャレ感覚にきっと見えるはずです♪

ちなみにPremiumの第3位のプレミアムディープロッソ・パールも落ち着いていてなかなかいい色ですね~↓



これからカラフルでオシャレなN-ONEが徐々に走る姿を街中で見かけるようになるでしょうが、白や黒ばかりが売れている日本車の中にこういったカラフルなボディカラーが増えると、これからの日本車のボディカラー人気に変化がみられるかもしれませんね。

私もサンセットオレンジⅡのRSに乗っていてわかりますが、派手な色に乗っていると歩行者や対向車の人がじっと見つめている視線を感じます(^^ゞ
ボディカラーは欧州のように自己主張で乗ったり、もっとファッション感覚で乗ってもおかしくないのではないでしょうか。

まあ、いずれにしても街中で色採りどりのN-ONEが見られる日が楽しみです(^^)
Posted at 2012/12/07 09:41:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2012年12月05日 イイね!

FITとNーONEを独断で比較

FITとNーONEを独断で比較先日買ったモーターファン別冊『N-ONEのすべて』を読みきりました。

もう既にディーラーで展示車を見ているので、FITより勝っているところがたくさんあるのはわかっています。
開発責任者の目標は“FITを超えろ”ですから当然といえば当然のクルマに仕上がっているはずです。

N-ONEのすべてを読んで簡単に内容を挙げると・・・
①TURBOモデルはFIT13Gより動力性能が速い
②リア席ニースペースがFITより広い
③TURBOモデルの実燃費は40km走行(高速道路70%、市街地30%)で19.0km/L。
④数あるグレードの中でTURBOのTourer・Lパッケージが最強の買い得グレードで137万円。

↓N-ONE Tourer・Lパッケージ



主な装備
・スマートキーシステム
・フルオートエアコン
・プロジェクタータイプHIDヘッドランプ
・ハーフシェイドフロントウインドウ
・クロームメッキ・アウタードアハンドル
・サイドカーテンエアバッグシステム
・クルーズコントロール
・パドルシフト/7スピードモード
・14インチアルミホイール
・VSA
など

これらの装備が付いたTURBOモデルが137万円はたしかに買い得です。

本誌によるとデミオやヴィッツをライバルにあげていますが、ここはFITと比較してみました。
比較したのは13G・スマートセレクション<ファインスタイル>です。



13G・スマートセレクションの装備は・・・
・スマートキーシステム
・ETC車載器
・ハーフシェイドフロントウインドウ

上記に特別装備として・・・
・フルオートエアコン
・HIDヘッドランプ

以上が付いて134万円。

装備での違いはN-ONEにはETC車載器が付いていません。
しかし、その代わりにサイドカーテンエアバッグシステム、クルーズコントロール、パドルシフト、14インチアルミホイール、VSAのFITには付いていない豪華装備が標準で装備されています。

この両車を乗り出し価格にすると、どのくらいになるのか・・・
ホンダ公式HPのセルフ見積りを使用して計算してみました。
オプションで付けたのはフロアマット(スタンダード)とドアバイザーのみ。

すると以下のような計算になりました。

<FIT 13G・スマートセレクション>
・車両本体価格      1340000円
・ディーラーオプション    36477円
・諸経費            143230円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・1519707円


<N-ONE Tourer・Lパッケージ>
・車両本体価格      1370000円
・ディーラーオプション    34755円
・諸経費            102640円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・1507395円

両車の乗り出し価格差は僅か12312円でした。
乗り出し価格はほぼ同じでも、ランニングコストは断然軽自動車であるN-ONEが安く済むのは当然ですね。
あとは条件(値引き)次第で多少変わってきますが、数年乗り続けるならば維持費が安いN-ONEのほうが当然出費が少なく済むはずなので、出費を抑えたい人にはN-ONEを買ってしまうかな?

ただ、FITはご存知のとおり来年の秋にFMCを控えています。
当然他メーカーのライバル車と同じく免税の新型エンジン搭載で、居住空間も広くなると噂に聞いています。
そのFMCするまであと1年近くありますから、それまではFITは弟分のN-ONEに喰われる可能性が高いですね。
両車の発売には5年の開きがありますから、最新のN-ONEが勝るのは仕方ないですがね。

クルマの買い替えをあと1年待てるならば新型FITが発売されるまで待ってからじっくりと比較して購入したほうが良いかもしれませんね。

あっ、FITも末期モデルとはいえ熟成されています。
FITを購入しても後悔はしないと思います。
N-ONEがあまりに良く出来すぎているのでFITが影を潜めてしまったような感じですね。
今現在FITかN-ONEのどちらかを購入検討されている方は悩むでしょうね~・・・

あと、ライバル車とのインプレッション(ワゴンRスティングレーT、ムーヴカスタムX)が載っていました。走りはN-ONEが特筆しているのと同時にこれは安全面に寄与しているなあと思ったのが、ラゲッジルームの奥行きの長さです。
リアシートを倒さない通常時の長さはワゴンRが280mm、ムーヴが270mmに対してN-ONEはなんと490mmと前記の2台より200mm以上長いんです。

昔、ムーヴエアロダウンカスタム(L-902S)に乗っていた時に右折で対向車が通過するのを待機していたところに後続から3トントラックにオカマを掘られたことがあります。
後席にはまだ幼稚園児だった長女が同乗していて、奇跡的に怪我はありませんでしたが、万が一後方から追突された時に、ラゲッジルームの長さが長いほどクラッシャブルゾーン空間が広がるので危険度が低くなります。
オカマを掘られた時はラゲッジルームが見事にペシャンコに凹みましたから・・・(怖
なのでラゲッジルームが広いのは安全性にも寄与しています。

と、私なりに勝手な比較記を書きましたが、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/12/05 02:36:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | FIT VS N-ONE | クルマ

プロフィール

「来週にエンジンオイル交換の予約完了!」
何シテル?   10/10 22:32
亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
234 56 7 8
9 101112 131415
1617 18 192021 22
23 24 2526 2728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51
[ホンダ Nボックス]VanTop ミラー型ドライブレコーダー H609R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 22:17:56

愛車一覧

ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
大安の2024年4月11日に契約しました。 今乗っているレッツバスケットが走行中にインジ ...
スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation