• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

入れた → すすった♪


どうもこんにちは♪(^w^)ノ

エアコンのスイッチ入れずに耐えておるハマタクです・・・。


今日は8月30日ですね♪

個人的には、170カリちゃんを失った悲しい日でございますがもう9年経つのか・・・)、世間では衆議院議員選挙の投票日ですね♪

で、午前中に家族で行ってきました。





弟は、NHKの出口調査の人に捕まってアンケートに答えてました(わら

皆さんはもう投票に行かれましたか??


そういえば、今日投票に行けない方は期日前投票に行かれているかと思いますが、”期日前”ってどうやって読みますか?

テレビニュースなどでは、”きじつぜん”と言っていたので今まで自分もこう読んでいましたが、今日中京テレビのスポットニュースを見ていたらアナウンサーが”きじつまえ”って言うてたとですよ。

果たして、どちらが正しいのかな・・・。



さて、無事に投票を終えるとちょうどいい時間になりかけていたので、久しぶりにラーメンでも食べたいぜという話になりまして、毎度毎度の名古屋市中川区にあります『麺屋はなび』さんへ。





暑い中、かなーり待たされて店内へ。

今回は、塩はなび(990円)をチョイスしました。



*画像クリックで拡大


久しぶりの塩はなびですが、スープなどのお味は美味しかったんですが、麺はどうやら以前のものと変わったようで、麺があまり美味しくありませんでした・・・(

何で変わっちゃったのかな・・・。

ちょっと残念でした(´△`)


その後、無事に自宅に戻ってきてから昨日やりました木目調パネル作成ですが、パネルをチェックしたらやはりところどころめくれがあったので、手直ししました。

で、再び装着して車内の全体の雰囲気を見てみましたが、



*画像クリックで拡大

(^v^) 悪くないかも♪


木目ばかりなのでコテコテになるかなーと思ってましたが、意外とそんな感じでもないです♪

やってよかった~(^w^)
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2009/08/30 14:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年8月30日 15:05
こんにちは~♪

選挙・・・仕事終わってすぐに行きます!
今回は投票率が高そうですね!

しかし・・・
昼ごはんまだなのでこの画像は
堪えますねぇ~(泣

美味しそうです♪
コメントへの返答
2009年8月31日 23:16
こんにちは♪

選挙、すんごい結果に終りましたね。

日本、今後どうなるでしょうか・・・(心配)

塩はやっぱり美味しいですね♪
2009年8月30日 15:15
こんにちは♪

投票、お疲れ様でした。
投票は、我が家も午前中に行って来ました(^^♪

投票済証は、こちらでは栞の様なデザインの物でした。

期日前投票は、どちらが正しいか知りませんが、
「きじつまえ」と読んでました・・・
コメントへの返答
2009年8月31日 23:18
こんにちは♪

支持する候補の方は当選されましたか?

投票済証は、地域によっていろんなものがありますよね♪

うちの方は、貧乏市なのでペラペラの紙です(わら)

自分も以前はきじつまえと読んでましたが、マスコミがきじつぜんと言っていたのでそうしたんです。

でも、きじつまえで合ってますよね?
2009年8月30日 16:57
あか~~~ん
会議で昼飯食べ損ねとるから
やめてけれw
コメントへの返答
2009年8月31日 23:19
昼飯食べたかしら?(にや)
2009年8月30日 17:05
ずっと前から「きじつまえ」と読んでたのですが、最近のニュースを見ると「きじつぜん」と言ってたので驚きました。
どっちが正しいんでしょうね~。

選挙はずっと期日前投票に行ってます。
前は仕事の関係で土日休みになかなか当たらないので行けなかったのですが、最近は投票日の人の多さを避けるためになってます(笑)

ステアリングにもウッドが欲しいですね(煽)
コメントへの返答
2009年8月31日 23:21
個人的には、きじつまえが正しいと思っているのですが、ホントどちらが正しいんでしょうね?(悩)

マスコミも最近は、言葉の使い方がなってないところもあるので困ったモンです。

ウッドコンビステアリングですが、100マのものが流用できないかなーと画策中です♪

2009年8月30日 19:44
オイラは期日まえ派ですね~♪

あれっ?
ハマタクさんは選挙権のない少年だと思ってました(わら
コメントへの返答
2009年8月31日 23:22
オイラも本当は、きじつまえが正しいと思ってます♪

おや?

そういえばこの前、bukari少年も投票に行かれてましたよね?

てっきり少年だと思ってたのに~(わらわら)
2009年8月30日 21:36
「きじつぜん」と言う呼び方があることを知らなかった(笑)
と言うわけで「きじつまえ」派です。

ただ一度も期日前投票したことは無いですけどね。
いつも当日投票です。

画像を見る限りだとラーメンすごく美味そうです。
コメントへの返答
2009年8月31日 23:24
最近、マスコミはきじつぜんと言ってますねー♪

自分も、きじつまえ派です。

自分も、いつも当日ですよ♪

画像のラーメンですが、味はいいんですけど麺が変わっちゃったことが悔やまれます(TwT)
2009年8月30日 23:18
同じく^^;NHKの出口調査の人に捕まった人です

まあ貴重な体験が出来てよかったかな^^


はなびさん今だ行けず(><)
近くなんだけどな^^;一人で行く勇気がなく^^;
コメントへの返答
2009年8月31日 23:26
おっと、どの政党に入れたと書いたのかしら?

ハマタク党って書いちゃダメだよ(わら)

はなびさんよりも、一徳の方がいいかもしれんぜよ♪
2009年8月31日 0:33
自分も選挙行きましたよ~!
投票した直後に雨に降られてびっくりしました(汗)

助手席側のモール、地味に気になりますな(ワラ
コメントへの返答
2009年8月31日 23:28
そちらは、台風の影響で大変ですよね。

お気をつけください。

モールは、かなり前に自作しました。

そろそろ、新しくキレイに作り変えたいっす(^v^)
2009年9月9日 0:52
うちのほうは投票済みのやつ
しおりでしたよ~~(^^)
小学生か中学生の子が描いた
ポスターらしきものの絵が描かれていたような・・・。

ってか・・・オラも出口調査されたい!!!
コメントへの返答
2009年9月9日 23:28
おっと!

だとすると、おそらく↑でコメくださってるMikichさんとお住いが近い可能性が・・・。

出口調査、協力するとボールペンがもらえます(^^)

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation