• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

おしょくじ・・・


昨日に引き続き、今日も雨ですねぇ・・・。


まぁ、天気が晴れだろうが雨だろうが、お腹は減ります(フフ


ということで、お昼を食べにお外へ・・・。


日曜日に麺をすすりに行くと言えば、もうあそこに行くしかないですよね!


そう!こちらに無事に到着しました!!










































(--;) どこよ?ここ・・・


そんなに毎週毎週、滋賀県長浜市の麺屋ジョニーまで行きませんよっ!


コチラは、三重県桑名市にあります『麺房マービン』さん。





初めて来ました。


昨日のことなのですが、夜にYouTube動画を観ていましたら、おススメ動画として↓こちら↓の動画が出てきまして、





観ていたら、なんかちょいとラーメンに興味が出たので、行ってみたくなったとです。


開店は11時からでしたが、





途中、道を1本間違えた為に開店に間に合わず、11時10分に入店。


店内には、お客さんが3人いてました。


入ってすぐ左に券売機があるので、





コチラで食券を購入。


動画の中では豚骨醤油ラーメンを食べていましたが、やはりここは基本の味を食べてみたいと思って、今回は中華そばチャーシューメン(850円)と、





まぼろしのミニチャーシュー丼(300円)をオーダーしました。


ちなみに、チャーシュー丼は券売機にボタンが無いので、カウンター内の店主さんに直接お金を渡してオーダーするスタイルです。


しばし待つと、中華そばが到着。





早速頂きますと、まずスープは魚系のダシが効いたスープで、醤油はちょっと控えめ。


個人的には、もう少し醤油が効いててもいいのかな?と感じましたが、多分これぐらいだから最後までくどくなく食べられるんだなと察知。


続いて麺をすすると、麺は平打ちちぢれ系の麺で、





これがめっちゃハマタク好み♪


正直、今日ここに来て良かった♪と思ったぐらい好みの麺でした(^^)


麺大盛りにしておけば良かったなーと激しく後悔。


そして、チャーシューは少し肉質はかための厚めの切り方で、味は甘さよりも醤油系のしょっぱさへ振った味付け。


これも、ハマタク好みで美味しかった~♪


そうこうしていると、まぼろしのミニチャーシュー丼が到着。





チャーシューは、おそらくラーメンに使っているモノと同じかと思いますが、





やはり甘さよりしょっぱさへ振っている味付けのため、ご飯に合う合う。


どうもご馳走様でした!


今度は、豚骨醤油ラーメンをぜひとも食べに来たいですね♪

ブログ一覧 | ドライブ・イベント | 日記
Posted at 2023/05/14 17:25:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

来来亭 小平仲町店
良いパパさん

ラーメン情報 vol.182
Da Vinci 2007さん

西池袋 皇綱家 三鷹大沢店
良いパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation