• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2022年12月03日 イイね!

りべんじ・・・


先週の日曜日、過去にトラック系YouTuberのおじとらさんが動画内で紹介されていたトンテキ定食を食べるため、





三重県亀山市にありますトラッカーの憩いの場所『亀山トラックステーション』に行ったのですが、入店がまさかのオーダーストップ7分後ということで、料理が食べれなかったという悲しい出来事に見舞われてしまいました(


年内に再び訪問する気力はもうあれなんで、来年の新年1発目のドライブで行こう♪と思ったのですが、やはり・・・ほら・・・お掃除とかも、『今年の汚れ、今年のうちに♪』っとか、よく言ったりするじゃないですか。


ということで、朝目覚めてしっこして、服を着替えて気づいたら・・・

















名四国道走ってた♪ =■●_ バタッ


今日、リベンジしてやるぜ!


名四国道を鈴鹿方面へ走っていくと、途中で側道へ入り、





国道1号線をひたすら直進。





亀山インター近くまで来ると、名阪国道へ行くか、国道1号線へ行くかの分岐となるので国道1号線の方へ行き、





ちょっと走ると・・・





亀山トラックステーション入口に到着!!


シュっちゃんを無事に駐車し、





いざ中へ・・・。





券売機を見ると、





今回は、ちゃんとどのボタンも押せるようになってましたね♪


オーダーするものはもちろん・・・





これですよね♪





トンテキ定食です♪


コチラは、券売機で食券を購入すると、厨房へは自動でオーダーが通るようになっているので、食券購入後は席に座って番号が呼ばれるのを待っていればOK。


しばし待っていると無事に番号が呼ばれて、ようやくトンテキちゃんとご対面♪


それがコチラです!!!!!







凄い照りと濃そうなソースですね・・・。


早速食べてみますと、やはりソースは濃いです(


ご飯がススム味付けで、とにかく肉が柔らかい!


それなのに肉厚なので、かなり食べ応えがありました。


また、ご飯がおかわり自由なのも本当に最高でしたね♪


どうもご馳走様でした!!


コチラを出た後は、少し先にあります東海道の宿場町である関宿に寄り、





街並みをちょいと見学・・・。





ホント、今でもしっかりと宿場町の雰囲気が守られていて、





心地よい空間ですね。





お気づきになられたかと思いますが、ここには電柱が無いんですよ。


電柱がないと、こんなにもスッキリするなら、本当にうちの街も電柱を無くして欲しいなぁ・・・と思ったハマタクでありました。


今日は夕方から用事があるのでのんびり宿場町を回われませんでしたが、次回はもっとじっくり歩いていろいろ吸収したいです。


さてさて、帰りは来た道を行くか、東名阪に乗って高速をブーーーーンと行っちゃうか迷いましたが、そのどちらの道でもない道で帰ることに。


途中、一般道から亀山ハイウェイオアシスに行き、





お花摘みをさせて頂き、







たこ焼き旨そうだな・・・と食べたい気持ちを抑えながら再びGO!


シャープの亀山工場のところを通過し、





フラワーロードを走った後は、





県道140号線(ミルクロード)を走って





無事に帰宅。


今度は、ホルモン定食を制覇しに行こうかしらね♪
Posted at 2022/12/04 01:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2022年10月16日 イイね!

まいこ・・・


先月から再開された、新舞子での開催の新舞子サンデー、略してまいこサン。


先月は用事があって参加できなかったので、今回は行く気マンマンでした。


開催時間は、今回は12時からとの事だったのでちょいと早めの1時間前に到着してみると、すでに大御所様が来ておられビックリ。





画像右のミニカが三菱博士のN師匠、真ん中のプログレはノイマイヤーさん・・・かと思ったら、ノイマイヤーさんのプログレをお泊り保育で預かり中のホンダ博士のN師匠が乗ってきておられました。


低走行の極上ミニカちゃん。


現在の走行距離は何キロになりましたか?


と伺うと、


12000kmっすね♪


とのこと(


まだまだ新車の域ですね(フフ


ノイマイヤーさんのプログレですが、コチラも非常に極上で、ご厚意で後ろの席に座らせてもらうことに。




(´▽`) うむ、でら極上♪


シートの生地、触り心地、クッションの硬さ、足元の空間と、本当に高級そのもの。


本当にこのボディーサイズでこれだけ作りこまれた車って、今ではあの価格では無理でしょうね・・・。


この車、今まで知りませんでしたが、リアドアにもドアポケットがあるんですね!





その下の部分は生地張りだし、やっぱり造りこみにぬかりないですね。


あと、スカッフプレートに保護フィルムが貼ってあったのも驚き・・・。





これは、この先もぜーーーーったい剥がせませんね♪


しばし高級車の空間に酔いしれていると、三菱博士のN師匠が運転席に座られ、


ハマタク様、本日運転手を務めさせていただきますちゃんでございます。それでは出発させていただきます


と言われてプログレ発進。





やはり、高級車って後席が一番快適ですよね!


静かで変な振動もないし、とにかく乗り心地がイイ!


いつか、本当にまたプログレみたいな車が出てきてくれるといいですね。


試乗させていただき、どうもありがとうございました♪


しばし3人で談笑していると、pochiponさんがご到着。





先日納車されたハイエースでご参加され、やっぱりええクルマっすね!


フロントに装着されているTRDのエアロですが、





そこそこ前から、あちゃら製のコヤツのバッタもんが、ネットで9000円ほどで出回っていますが、やはりこうやって本物を見ちゃうと質感とか重みとか迫力が違いますね!


本当にカッコ良かったー!


pochiponさんにはぜひとも、このハイエースとともにソロキャンYouTuberとしてデビューして頂きたいと思います(ニヤ


しばしハイエースを舐めるように見させて頂いていると、いつもの方々が徐々に集合。





画像右から、見切れてすみません・・・いのさまのR、pochiponさんのハイエース、三菱博士のN師匠のミニカ、ホンダ博士のN師匠のプログレ、ハマタクちゃんのウィッシュ、とあるお方のシエンタ、ルギアさんのワゴンR、たっちゃん氏のムーヴ、しゃちょーの営業車のカロバンです。


さて、↑で『とあるお方のシエンタ』と書きましたが、





この車のオーナーさんはなんと、N-BOX乗りだったエヌボ兄さん!!!


なんと、N-BOXと入れ替えで購入されたとの事。


いや~、ビックリでしたね!


エヌボ兄さんが車から降りてきた瞬間から、


ハマタクちゃんゴメンね!!この車、見たくないよね??ハマタクちゃんちにとってこの車は敵だもんね!!


と言われ、確かに隠密車の敵ではありますが、師匠が選んだクルマであれば、全然そんなこと思いませんよ!とだけお伝えしておきましたよん♪


ただ、この先もし万が一我が家に来られることがありましたら、その際は家族が悲しむのでシエンタは出禁です(わらわら


次にビックリしたのは、しゃちょーのお仕事車のカロバン。





いつの間にこんなネタ車を!


4E搭載の4速マニュアル車・・・。


運転してみたかった!!!


今度よろしくです(ニヤ


しばしすると、今度は超レア車の・・・





オーテックのセフィーロが入場・・・。


これって、I師匠のクルマだよな・・・と思っていたら、運転席から降りてこられたのは81マークⅡ乗りのさん。


なにやら、毎日多忙なI師匠に変わって、最近運動不足なセフィーロに乗って散歩に来られたとの事。


関東からお疲れ様です(フフ


エンジンルームを見せてもらうと・・・





名機RB・・・。


やっぱり、直6っていいよなー♪


いい車を見させてもらって感激でした!


更にこの後、まつすた氏が来られましたが、話に夢中で写真撮るのを忘れちゃいました(てへ


しばし談笑していいお時間になったので、お開きに・・・。


皆様どうもお疲れ様でした!!!


この後、途中まで皆さんと一緒に走りましたが・・・






やっぱりセフィーロカッコいいね♪


来月もまたよろしくお願いします(^^)
Posted at 2022/10/16 22:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2022年06月18日 イイね!

はいたつ・・・


先日、車庫内からカリさんに関するパーツが出てきましてね。


持っていても、もう使うこともないし、それならどSギレンにあげるか・・・と思い連絡したら、『仕方ないから、もらってやるわ』と言われたので『お前なんか、○ねばいいのに・・・』と思いつつ、どSギレンが住む、どS村へ配達しに行く事に決定。


ただ、土日しかアカンということだったので、たまたま空いていた今日の午後に行こうかとLINEで連絡してみると、





返ってきた返事は、






おっ、今日は機嫌が良さそう。


ということで、午後から配達しに行ったのでありました。


現地に着いて、メッセージを送ると、





返ってきた返事は・・・




















凸(ーーメ) お前、家にいねぇのかよ!


ったく、どSギレンったら・・・。


とりあえず、車の中でLe Flexの曲を聴きながら本人を待っていると、何やら後部座席から人の気配がするな・・・と思い、振り返るとなんと・・・

































Σ(--ノ)ノ お前いつからそこに!!


知らぬ間にどSギレンがシュっちゃんに乗り込んでいました!


福井県の観光フリーペーパーを見ながらくつろいでいましたね。


とりあえずモノを渡して帰路へ・・・。



途中久々にこれを見ましたが、





もうこれを見ることはほとんどないですね。


見れたら超ラッキー!!

Posted at 2022/06/18 21:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2022年05月15日 イイね!

まいこ・・・


今月もやってまいりました新舞子サンデー、略してまいこサン。


夏の休止期間前最後の新舞子マリンパークでの集まりですから、当然参加させていただきましたよん!


朝5時半に起きて、とりあえずしっこして、屁こいて、歯磨いて、日焼け止めは面倒臭いので塗らずに自宅を出発。


シュっちゃんが汚かったので、まずはガソリンスタンドに寄って手抜き洗車をし、





ササっと拭き上げて、





綺麗になったら、今度はハマタクに栄養補給をするために、毎度の吉野家さんにピットインしました。








注文したものは、これまたいつもと同じく朝牛の並つゆだくの小鉢はお新香。





これで、お値段503円♪


先月のまいこサンの時もそうでしたが、やっぱり下手にコンビニでおにぎりとかサンドウィッチとか買って、5、600円使うぐらいなら、絶対これの方が満足度高いっすよね!


本当に美味しかった!


ご馳走様でした♪


さて、再び出発して、あっという間に会場へ。


いつもの方々がいらっしゃいました♪





↑画像右から、いのさまのR、pochiponさんのセルシオ、向井理の・・・おっと間違えた、ハマタクちゃんのウィッシュ、たっちゃんのプリウス、N師匠のアコードです。


しばし皆さんと談笑した後、会場に入場した時に見かけた車で、気になった車がちょいとあったので、それを見にいのさまN師匠と3人でGOすることにしました。


3人共通で気になった車は、コチラ・・・。




(^^) レジェンド!!


初代レジェンドですね♪


車内を見たら、なんと・・・





漢のかきまわし。


5ナンバーサイズで6発、かきまわし・・・。


走りが気になるところですねぇ。


さて、続いて気になったのが・・・




(^^) ハイエース♪


名古屋で言うところの、ひゃーえーすですね♪


3+3+3の9人乗りってところがそそりましたし、見ただけでおぉっと思いましたが、足元が結構広いんですよね。


ええもん観させて頂きました!


どうもありがとうございました♪


再び車のところへ戻って雑談していると、1台のKカーが駐車。





どこの郵便局の人かな?と思っていると、中から出てきた人はなんと三菱博士で有名なN兄さん!!


新しくムーヴコンテを足車として導入されたとの事ですが、きっかけを作ったのはどSギレンとの事。


どSギレンが、KFエンジン車乗りたい菌をN兄さんに感染させたそうで、本当にどSギレンは罪深いやーつですね。


車代は、どSギレンに払わせればいいですよ♪』なんてことを言っていると、悪口を言われていることに感づいたのか()、めっちゃタイミングよくどSギレンご本人が到着。





車を見るなり、すぐさまどSギレンがコンテに近寄っていき、華麗に運転席へ乗車(





同じくKFエンジン車に乗っているたっちゃんも助手席からこんにちはして、3人でコンテを囲んでコンテ談義されていましたね。


しばらくすると、たっちゃんにスイッチが入ったようで、なんと


KFエンジン車同士で一緒に並べたいので、今からうちに帰ってムーヴに乗り換えてきます!!


とおっしゃるではありませんか!(


またまた、ご冗談を~♪なんて思っていたら・・・


























本当に来た(笑) =■●_ バタッ


さすがはたっちゃん


若いねぇ♪


この後、所有者同士でキーを交換し、軽くお互いの車を試乗をされてましたが、





お互いに収穫があったみたいで、これからのコンテの進化が楽しみですね♪





↑こちらは、どSギレンがコンテに対して


てめー、何ガンつけとんや!あぁん??


と恫喝しているところへ、N兄さん


コラッ!どSギレン!まったく脅すから、コンテちゃんが涙目になっとるやん!よしよし、もう泣かんでもええんよ


と、よしよししながら慰めているところの図です。


全く、本当にどSギレンは、ドSですねぇ。


さて、この時点でもう13時半を超えていたので、ここらでハマタクちゃんは失礼しました。


皆様どうもありがとうございました!


次回、9月にお会いしましょう♪ (^^)ノ


で、会場を出てハマタクちゃんはまたいつもの通り寄り道をば。


今回も、ちょいととある近場へと向かいました。


ハマタクブログを見てくださっている方はご存じだと思いますが、先月からダムカード集めをちょいと始めました。


で、先日愛知県のダムカードは一体どれだけあるのかを調べた際、お国のサイトで調べてみると、やはりダムだけに山がある三河地方にほとんどあったのですが、別のサイトでダムカード配布場所の地図をセカンドオピニオン的な感じで調べていたらなんと・・・




(--;) これはもしや・・・


今まで見ていたお国のサイトでは出てこなかった場所に、なんとダムカード有を示すアイコンがあるではありませんか!


それにしても、この場所って位置的にも3月に行った知多市の佐布里(そうり)池とちゃうか・・・なんて思いながら、地図を拡大して確認するとやはり・・・





(σ`▽´) σ ビンゴーーーーーっ!!!


佐布里池にダムカードがあったなんて初めて知ったぜ!!


それもそのはず・・・。


今回のダム情報サイトを見てオイラはある事実を知ったのですが、ダムカードって公式のダムカードと非公式のダムカードがあるんですね!!


ちなみに、佐布里池のダムカードは非公式カード


だから、今まで見ていたお国のダムカード情報サイトでは、佐布里池のダムカードのことは分からなかったんですね。


ということで、佐布里池のダムカードをゲットすべく、スイスイーッと走って無事に配布場所のある佐布里池の水の生活館さんへ行きました。





車から降りて少し歩くと、無事に水の生活館さんに到着。





折角なので、先に施設内を見学させていただき、







最後に受付の方に『よかったら、↓こちらお持ち帰りください♪』と





↑愛知の水道水が入った缶を勧めて頂いたのでこれと、あとメインディッシュ()の・・・





ダムカードもゲットできました♪


それにしても佐布里池・・・。


今度また来るとしよう・・・。





さて、無事に自宅に戻ったら、久しぶりにDioりんに火入れをし、そのままガソリンスタンドへ直行。





お腹いっぱいにしてやれました。





近いうち、どっかDioりんで遠出しよっかな♪
Posted at 2022/05/15 23:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2022年05月05日 イイね!

おはなしかい・・・


数日前の事、しゃちょーからLINEが来まして、内容を見てみると関東の81マークⅡ乗りの大御所様であるR氏が、5日(今日)に愛知へ来られるのですが、ちょいとお話会をしませぬか?とのこと。


(´▽`) それはぜひ行きたい♡


ということで、県内某所のとある駐車場に集合。





参加車両は、画像左からR氏の後期マークⅡ2.5GT、しゃちょーの後期クレスタ2.5スーパールーセントG、同じくしゃちょーの後期マークⅡ2.5GT、エヌボ兄さんの120系クラウソ、ハマタクちゃんのウィッシュです。


今回、しゃちょーの車両が2台もあるので???となりましたが、クレスタはたっちゃんが代理で乗ってこられてました。


それにしても、R氏とは本当にお久しぶりでしたね!


そもそも、10系シュっちゃんの存在すらご存じなかったので、本当に長いことお会いしてませんでしたね(


R氏のマークⅡは、平成2年式とのことで、後期型としては初期モノ。





↑名機1JZ-GTEですが、最近は”弄り”よりも”維持”りが大変だそうで、悲しくなるほどのパーツの製廃っぷりに頭を抱えておられるとの事でした。


これからは、いかに他車種のパーツ流用などをして維持していけるか・・・が勝負ですね。


R氏のフロントには、定番の5ナンバー車用のフロントリップ装着がされていますが、





↑これは、ハマタクが以前乗っていた↓チェイさんに装着していたフロントリップ。





チェイさんを廃車した当時、いつか誰かのためになるかな?と思って外したものを、当時R氏に譲渡したのですが、今もこうやって役に立っているのを見ると、嬉しくなりますねぇ♪


暑い中、話しは尽きずにあっという間に夕方に・・・。





最近、横長テールの車がまたブームになりつつある現代ですが、やっぱりこのバブル期の車の方が横長テールは似合いますな。


エヌボ兄さんのクラウソも並べ直して、イエローフォグ友の会の皆様による点灯式。





やっぱり、バブル期のセダンはこれだよねっ!


しゃちょーのマークⅡとクレスタは、両車ともフェンダーマーカーにLEDが仕込んであります。





ちなみに仕込んだのは σ(^^) なんですけど、特にマークⅡに仕込んだ青色の方は、





この時に仕込んだものなので、約17年も現役(


さすがは、ハマタク工房製ですね♪


皆様も、ご用命はハマタク工房名古屋本社まで(


それにしても、今日は久々に81にガッツリ触れることが出来ていい日でした。


チェイさんに乗っていた頃に戻った感じがして、気持ちが若返りましたね。


また今年中に1度集まりましょう♪

Posted at 2022/05/05 22:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation