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ハマタクのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

こうかん・・・


エブさんのエンジンオイル交換後、自宅に戻ってカリさんに乗り換え、再びムス屋へ。


カリさん、前回のオイル交換から・・・





3600kmオーバー!

オイルはこまめに足していたとはいえ、カリさんの3000kmオーバーは危険領域。


ということで、交換となりました。


今回は、エレメントも交換することにし、





これまた受付から10分ほどで入庫。





作業後、ピット内でエンジンオイルチェックをしましたが、ゲージの感じを見て200cc程足してもらいました。


今回の交換費用は・・・





3240円でした。


これでしばらく安心して走れます。


今回走らせてみて、オイル消費が元のような減り具合だったら、またNC81を入れてみようかな・・・。
2017年05月13日 イイね!

こうかん・・・


エブさんですが、走行距離が5100kmを突破。





前回のエンジンオイル交換からまだ3000km走行しておりませんが、エブさんのエンジンオイル交換は所有者であるオトンが車を空けてくれないと交換しに行けないので、都合がついた今日行くことにしました。


前回エレメントを交換しているので、今回はオイルのみの交換にし、





受付から10分ほどでエブさん入庫。





そしてあっという間に作業が終わりました。


今回の交換費用は





2019円でした。



それにしても、今回気になったのですが、作業員のドアの扉を閉め方が非常に乱雑だなぁと。

エブさんは、車の構造上エンジンオイルは助手席から補充しますし、ゲージチェックは運転席からしますが、閉める時に『そんなに強く閉めないと閉まらんか?』というほど強く閉めていて、ちょいとイラっと来ましたねぇ。


お客が待合室からその様子を見ていることを自覚して、作業できんのかしら。


世間では、先日このようなことがあって、どんな客が見ているか分からないのよ?

オイラは素人ですが、こういう細かい部分を見るとその店のレベルが分かりますな。

そもそも、客が見ている見ていないにかかわらず、丁寧に扱ってほしいですがね。


まっ、カー用品店にそんなものを求めても無理なのかもしれませんけど(^^ゞ

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