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ハマタクのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

かくのう・・・


先日、ハザードアンサーバックブザーを付けたのですが、それを見たオトンが・・・


あれ?お前の車はドアミラーはたたまんのか?エブさんは自動でたたむのに・・・


とボソリ・・・。


凸(--メ) エブさんだって元々は無いだろ


エブさんも、元々はキーレス連動のドアミラー格納機能を付けていませんでしたが、社外品をハマタクが購入・取付をしまして今は快適仕様となっておるわけです。





ったく、シュっちゃんのことをバカにしやがって・・・。


ということで、即ネットでパーツを注文。





今回は、エブさんに取り付けたメーカーの物とは違い、先日シュっちゃんに取り付けたアンサーバックブザー装置と同じCEP(コムエンタープライズ)さんのリトラスという製品を購入しました。


取付には、いくつかの配線の結線が必要で、まず・・・


①常時電源

②ACC

③アース

④ドアロック信号線

⑤ドアアンロック信号線



の線は、前回取付したハザードアンサーバックブザー装置の配線から分岐し、


⑥ドアミラー復帰出力線

⑦ドアミラー格納出力線



は、ドアミラースイッチ裏の線から持ってきます。


ドアミラースイッチは、裏から押すとポコッと外れ、





主線の横にある小さいカプラーは、おそらく純正オプションのオートリトラクタブルミラー用のカプラーかと思います。


今回の製品は、取付時に配線を切らないといけないので、それが嫌な人は素直に純正品を買われた方がイイかと思いますよ。


さて、⑥・⑦に関しては、





↑こちらの配線と結線しますが、ミラーモーター側とスイッチ側に配線を分ける必要があるので、それぞれをぶった切って、計4本の配線を繋ぎました。





最後に、ぐちゃぐちゃの配線をキレイに束ねる処理をして、





作業終了。


作動状況は・・・




(・▽・) うん、いい感じ♪


これで、今度からは目視でもドアロック・アンロックの状況が分かるようになりました。

Posted at 2018/12/30 08:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY (ウィッシュ) | 日記

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