先日、
ハザードアンサーバックブザーを付けたのですが、それを見たオトンが・・・
『
あれ?お前の車はドアミラーはたたまんのか?エブさんは自動でたたむのに・・・』
とボソリ・・・。
凸(--メ) エブさんだって元々は無いだろ
エブさんも、元々はキーレス連動のドアミラー格納機能を付けていませんでしたが、
社外品をハマタクが購入・取付をしまして今は快適仕様となっておるわけです。
ったく、シュっちゃんのことをバカにしやがって・・・。
ということで、即ネットでパーツを注文。
今回は、エブさんに取り付けたメーカーの物とは違い、
先日シュっちゃんに取り付けたアンサーバックブザー装置と同じCEP(コムエンタープライズ)さんの
リトラスという製品を購入しました。
取付には、いくつかの配線の結線が必要で、まず・・・
①常時電源
②ACC
③アース
④ドアロック信号線
⑤ドアアンロック信号線
の線は、前回取付したハザードアンサーバックブザー装置の配線から分岐し、
⑥ドアミラー復帰出力線
⑦ドアミラー格納出力線
は、ドアミラースイッチ裏の線から持ってきます。
ドアミラースイッチは、裏から押すとポコッと外れ、
主線の横にある小さいカプラーは、おそらく純正オプションのオートリトラクタブルミラー用のカプラーかと思います。
今回の製品は、取付時に配線を切らないといけないので、それが嫌な人は素直に純正品を買われた方がイイかと思いますよ。
さて、⑥・⑦に関しては、
↑こちらの配線と結線しますが、ミラーモーター側とスイッチ側に配線を分ける必要があるので、それぞれをぶった切って、計4本の配線を繋ぎました。
最後に、ぐちゃぐちゃの配線をキレイに束ねる処理をして、
作業終了。
作動状況は・・・
(・▽・) うん、いい感じ♪
これで、今度からは目視でもドアロック・アンロックの状況が分かるようになりました。
Posted at 2018/12/30 08:48:14 | |
トラックバック(0) |
DIY (ウィッシュ) | 日記