• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2010年06月17日 イイね!

UDON

UDON2A 250Vのミニ菅ヒューズなんて、カー用品店じゃ売ってねーよ・・・。

多分、大須に行けばいくらでも売ってそうですが、大須に行くのは・・・(´△`)マンドクセー


さてさて、先日オトンが旅行に行ったのですが、お土産で伊勢うどんを買ってきてくれたので今晩いただきました。

伊勢うどんは、2月に亀山ハイウェイオアシスで食べて以来でしたので、久々にこの独特の味が味わえて良かったっす♪

つゆの原材料を見て (・。・)おっ! っと思ったのですが、てっきりたまり醤油だけで作られているのかと思いきや、味噌も入ってました。

そう言われてみれば、ほんのり味噌の味がしたような・・・。

なかなか美味しゅうございました♪

うどんは基本的にコシのある麺が好きですが、こういうモチモチっとしたコシの無い麺もこれまたいいもんです。
Posted at 2010/06/17 23:30:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2010年06月17日 イイね!

ゲンゾウ・・・

ゲンゾウ・・・今日、久しぶりに街中でブレビスを見かけましたが、やっぱりエアロが付いたブレビスはカッコいいですよね♪

あの頃トヨタが提案した小さな高級車のコンセプトは、今でも本当に素晴らしかったと思います。

セダンが売れなくなった今では、再びあんな車が出てくるのは皆無ですが、もし作ったら少なくともプレミオスペリアよりは売れると思う(




さてさて、今日は現像のお話。

週末にオトンが親戚一同で旅行に行ったのですが、写真の撮影係を任された(と言うよりは自分でやると言ったらしい・苦笑)のでデジカメを貸しまして、その2日間は壊されないかとビクビクしてました(^^;)

今使っているデジカメの前のデジカメは、わずか3ヶ月ちょいという短命に終わりましたからね・・・。

あの悪夢がまた起こったら・・・。


心配してましたが何とか無事に返ってきまして一安心しましたけど、先程ちょいとデジカメを使ったら撮影設定がゴチャゴチャ弄ってあった・・・(多分、テンパって訳分からずいろいろボタン触ったのね


で、撮影した写真ですが、早速現像したいんだけど現像の仕方が分からんがや・・・と言うのでショッピングセンター内にあるカメラ屋さんに連れていって現像してきました。

店先に置いてあるその場ですぐ現像できる機械で現像しましたが、現像代は1枚30円。

お店の中で現像を頼むよりはちと高いですが(時間が掛かるが1枚18円)、すぐに現像できる点はありがたい。

でも、現像枚数が132枚もあったので結局1時間近く掛かりました =■●_ バタッ

今度からは、お店の中で頼もうかな(にま


それにしてもちょいとビックリしたことがあったんですが、使い捨てカメラって今はめっちゃ安いんですね。

フジの27枚撮りでフラッシュも付いていて、なんと300円ですよ。


今から10年前、原付で彦根城まで行った時に急に写真が撮りたくなって、確か彦根プリンスホテルの近くのローソンで使い捨てカメラを買いましたが、1000円くらい払った覚えがありますよ。

デジカメが主流の時代なので仕方ありませんが、肩身の狭い存在になっちゃっててちょいと可愛そうでしたね・・・。
Posted at 2010/06/17 00:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年06月15日 イイね!

甘いもの・・・

甘いもの・・・ここ最近、エブさん関係の知らない方からの足跡がよく付いているので、何がたくさん見られているのか調べてみましたらこれのアクセスが多いことが分かりました

多いといっても、1日10アクセス前後ですが、やはりネット上にあまり費用の情報が無いからですかね。

自分も交換前に、費用に関する事前調査の時はネット上に意外と情報が無くて苦労しましたから・・・。


年数的に交換される方がそろそろ出てくる頃ですから、1つの目安として見て頂ければ宜しいかと思います。

勘違いだけはして頂きたくないのですが、これはあくまでも私の場合がこうだっただけなので、これが基準と言いますか標準の金額ということではないことだけは分かってくださいね(^v^)



さてさて、今日はちょいと体が甘いものを欲しがっていたのですが、タイミングよくオトンがういろを買ってきたので頂きました。

虎屋ういろの栗ういろでございますが、やはりここのういろは必要以上に甘すぎないので美味しいですね♪

なんか、サイトを見ていたらコーヒーういろというのを見つけたので、今度はこれが食べてみたいかも。

以前、誕生日の時にケーキ代わりにメロンういろを食べたことがありますが、ここの会社は変り種がちょくちょく出るので楽しいっす♪
Posted at 2010/06/15 23:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2010年06月14日 イイね!

日記・・・

日記・・・ん~、明日は雨が上がるかな~(´-`)

夜ウォーキングができないと、なんか体のリズムが狂いますね。

皆さんは、何か運動をしておられますか?




さて、今日も特にネタはないっす(苦笑

そういえば、そろそろ滋賀の醒ヶ井の梅花藻のシーズンですね。

あの清らかでゆっくりとした水の流れを見ていると本当に癒されますが、醒ヶ井がダメだとしても緑豊かな場所には行きたいので、もう少ししたら近場の山道をちょいと走りに行きたいっす。

”酷道”で有名な国道421号線の石ぐれ峠のところに建設中の石ぐれトンネルは、もうどれぐらい出来たかな~?

あのトンネルが開通すると、近江八幡へ行くのにかなり近くなるんですよね~♪

早く開通しないかな(´▽`)



Posted at 2010/06/14 23:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年06月13日 イイね!

にっき・・・

にっき・・・今日は、久々の雨が降りましたね~。

おかげで、カリさんは真っ白です(ノ△T)

東海地方も今日から梅雨入りしましたから、しばらくはボディーを綺麗な状態に保つのが難しそうですね。

皆さんは、愛車の雨対策されてますか?



さてさて、今日も特に書くことはありません。

なので、ちょこっとだけ気になったことでも書こうかなーと。

今朝、屋府ー入酢を見ておりましたらこんな記事がありました。

個人的には、今頃になって??って感じでしたが、この事によって真面目にやっておられる解体屋さんが影響を受けたら残念ですね。

まあ、普通の解体屋さんなら何を調べられようが別に何も問題無いんですけど(^^;)


自分がお世話になっている解体屋さん・・・というか、最近は全然顔出しすらしていないのでお世話になっていた解体屋さんと言った方がいいのかもしれませんが、81に乗っていた頃は多い時は毎週行ってましたね。

リサイクル法が施行される前までは、81が常時5台以上はありましたからよくパーツを分けてもらいました。

今ではいい思い出です(´▽`)

皆さんは、解体屋さんでの何か思い出はありますか?


さて、それにちなんでといいますか、先程全然開いていなかった昔のフォルダの画像をチェックしていたら、こんな画像が出てきました。





このエンジンルームを見て、車種とグレードが分かる方は通ですね♪


正解は・・・















後期SX80マークⅡのGRサルーンでした♪


ここの解体屋さんは、いつも81は最低でも1Gエンジン車以上しか入荷させていなかったので、これが入っていたのは新鮮でした。

4Sだと、鼻先が軽いですし意外と軽快に走りそうですね♪
Posted at 2010/06/13 23:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車についての雑記 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation