• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月24日

最近の不具合など

最近の不具合など 車検から一年経過し、本日、レガシィを法定点検に出すために見てもらう所をメモしていたら・・・何だか沢山あって少しブルーになりました。

(1)リア・ゲート水漏れ: 噴射式洗車機の使用や豪雨の後などで、ゲートを開けると内装の隙間から垂れてきます。何所から浸水してくるのか不明。ルーフエンド・スポイラーの接続部分か?

(2)リア・テールランプ片方玉切れ。

(3)足回りからガタガタ音: 主に足回りが冷えている時に発症。以前から現象はありましたが、気にならないレベルだったのが最近はかなり音が大きくなりました。アッパーマウント上部や各所増し締めが必要?車高調が原因なら諦めるしかないか・・・

(4)タンデム・サンルーフのフロント部分の、ガラスに密着する枠(シールド)の割れ。これも水漏れの原因になりそうです。

(5)CDプレーヤー読み取りエラー: 以前はCD-Rでたまに発症していましたが、最近は普通の市販の音楽CDもアウト。レンズクリーナーを3種類ぐらい試しましたが、完治はせず。

(6)ナビの液晶モニターの輝度が不安定: 主に起動時から10分ぐらいの間で、明るくなったり暗くなったりが断続的に発生。液晶の寿命ってあるんでしょうか?

(7)ヘッドライト内部の曇り: これも噴射式洗車機に入れた後に発症し、最近は曇りが取れません。経年劣化でランプユニットの密閉性が緩んできたのでしょうけど、何とかならないかな・・・

ということで、先ほどDラーに入庫しました。多分、詳細な現車確認は火曜日だと思いますが、部品交換や工賃の見積もりがちょっと不安。ナビ&オーディオシステムの全交換などという事態は避けたいと言うか、使えなくても放置しようと考えている私でした。(汗)
ブログ一覧 | レガシィ メンテ&カスタマイズ | クルマ
Posted at 2008/08/24 22:08:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年8月24日 22:16
10年目ともなると結構きますね。。。
私のBHも代替前にサンルーフが動作不良となり、フロントの方は枠組みを新しいのに買えたのですが5万円近く掛かりましたね。。。

インプレッサSTIなんていかがですか?・爆
↑レガシィのMTよりも運転しやすいですよ。
コメントへの返答
2008年8月24日 22:32
コメはやっ!

ここで10万以上かかるなら
新車に交換かな?
でも子供の免許取得直後の
練習車にする役目もあるから・・・
悩ましいです。

インプレッサSTIゲットしました!
ラジコンですが。(笑
2008年8月25日 21:35
経年劣化は大変そうですが、ここが踏ん
張り時です。新車なんて考えずに、もう
10年乗りましょうよ!!

時代はハイブリッド車、燃料電池車なん
かに占領されているでしょうから、今の
愛車に乗り続ければ、みんな振り返るこ
と必定です。

ウチのチームではホントに希少車になっ
てますから頑張ってください。

乗り換えた軟弱者より。(爆死
コメントへの返答
2008年8月26日 0:00
いやいや、もう10年は厳しいですよ。
騙し騙しでも3年がやっとかな。
その前に息子がお釈迦にするかも
しれないし。

たしかにBHやBEは減りましたね~
みんカラやってるESメンバーじゃ、
あとはochimuさんぐらい?
寂しい限りです。

greendiverさんも、もう一度BH復活は
如何ですか?
今ならターボも安いですよ~(笑
2008年8月26日 22:26
雨漏り系はツライですね。

コメントへの返答
2008年8月27日 0:45
仰るとおりです。

洗車機に入れられない→
手洗いするしかない→
面倒なのでなかなか出来ない→
洗車の回数が減る→
外装の劣化が早まる、というジレンマに
陥っています。

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation