• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月20日

シムスのワイパーブレード

シムスのワイパーブレード ワイパーの拭き取りが悪くなってきたので、お誕生プレゼントを頂戴した店でワイパーブレードを購入しました。

最初はゴムだけにするつもりだったのですが、ブレードも随分と交換してないなあと色々と品定めしていたら、少しずつ高価な商品に目が眩み出し、PIAAで6、000円出すなら、こいつにしよう!とシムスを選んでしまいました。

ご存知の方は多いかと思いますが、シムス(Syms)はスバル系の由緒正しいスポーツパーツブランドです。メーカー直結ではSTIがありますが、それよりはオリジナリティがあり、製品が高精度であることや、モータースポーツでの実績などからクラブのメンバーでも信者が多いのですが、高価なことがネックです。

なわけで、実はこのワイパーブレードは、私が購入した2番目のシムスパーツです。1番目はエアクリーナーだったかな?何だかんだ言っても、プレミアムブランドは手を出し難いですよね・・・

追記ですが、エアコンから異音がするのでディーラーで点検しました。モーターが寿命だと面倒だなと思いましたが、結局異物(木の葉)混入によるトラブルでした、これって3回目なんだけど、多過ぎると感じるのは私だけ?
ブログ一覧 | レガシィ メンテ&カスタマイズ | クルマ
Posted at 2006/11/20 01:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

咲いたよ❀
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2006年11月20日 20:43
はい、熱心(?)なるSYMS信者の一人です(笑)。

私もそろそろワイパーを交換しないといけないんですけどね・・・(汗)
SYMSは、ブランドネームがつくだけで高額になってしまいますね~。
っつうか、もともとはEg、吸排気、足回りなどを手がけてたのが、いつの間にかアクセサリーがメインになってしまいましたね~。

でもやっぱ老舗だけあって、Egチューンは高評価ですよね。

あ、思い出した!!
私、そろそろSYMSレイアウトサスのO/Hをしないと・・・(滝汗)

コメントへの返答
2006年11月22日 1:10
ようこそいらっしゃいました、シムスてんこ盛りカーのオーナー殿!
私がシムスパーツ購入に支払った金額は、
ENDYの100分の1ぐらいかな?(爆
そのぐらいの魅力はあると思いますけどね。

今はワイパーブレードのシムスロゴが剥がれないことを祈るばかりです(笑。

ところでダンパー交換はLionモータースでしたっけ、それとも千葉方面の方々のお世話に?
作業オフ開催キボンヌ。
2006年11月20日 22:28
どうもです。

オイラのは新車なので、ワイパーはまだ問題なしですが、
冬に向けてPIAAのウインター用ブレードは入手しました。

オイラは交換するとしたら、最近流行り?のボッシュから出ている
エアロツインマルチが良いですね。
欧州系のクルマはあの手のワイパーがデフォみたいですが、
あれはシンプルでカッコいいですね。
コメントへの返答
2006年11月21日 0:20
ども~

PIAAのウインター用ブレード、私も触手が動きましたが
結局はブランドの魔力に・・・

エアロツインマルチは知りませんでした、
欧州車のデフォ、という響きも捨てがたいですね。次はそれにしたいと思います(笑
2006年11月21日 1:04
ど~も。
何か遠くのほうで呼ばれたような…(笑

ダンパー剥ぎ取りオフミの提案ですか?

エアロツインマルチは最近のクルマにはカッコいいけど前世紀デザインのBE/BH系の場合、D側のスポイラつきブレードがマッチしないような気がしますね。
コメントへの返答
2006年11月21日 23:57
剥ぎ取り…いい言葉の響きですね(笑。
シムスサスを剥ぎ取った後は、私が保管
しているGT純正カヤバサスでも入れて
おきましょうか(爆。

ボッシュのブレード、確かに近未来的な
デザインだからBHには合わないかな?
次の休みに現物確認します。
って、購入するわけではないけど。

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation