• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FJ@Mitakaのブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

普通のレガシィ

普通のレガシィというわけでワークスベルのサイドスポイラーリアアンダースポイラーを外して純正サイドスポイラーを付けたBHレガシィの図。

普通になってしまいました…

それもこれも次男が運転する際に不都合の発生を最小限に抑えるため。

他にセキュリティシステムも使用を止めましたが、これはリモコンの操作方法を説明するのが面倒という理由だけなんですけどね(笑

PS:写真のショップでオイル交換を実施。モノはAB純正(モービルOEM)の5W-30合成油。抜いたオイルはそれほど汚れていなかったとのことなので、MT-10添加剤事件の後遺症はもう無いとの見解としました。
2011年05月04日 イイね!

純正パーツ発注

純正パーツ発注レガシィの純正サイドスポイラーを再装着する際に必要なスクリューリベットです。一度使うと再利用出来ないので已む無くディーラーに注文。

純正パーツを注文するのは何年ぶりでしょうか…

手持ちのビスやリベットが流用出来ないか1時間ぐらい試行錯誤した後、諦めて発注しました(笑)。正常品だと片側4個で合計8個必要なのですが、私の場合は何故か片側1個で合計2個だけでOK。

と言うか、社外スポイラーを装着するために2個しか使えないボディ形状になってしまったのでした。

良くあるパターンだよね(汗
2011年05月04日 イイね!

サンバーを購入

サンバーを購入新しい仕事で軽バン(ワンボックス)を購入する必要に迫られました。白の軽バンなら何でも良く、その仕事関係でダイハツのハイゼットなら格安購入も可能だったのですが、私の頭にひらめいたのは
『スバリストとして、今年中に絶滅予定のサンバーを買わなければ一生後悔するに違いない』

なわけでサンバーを購入(笑)

購入場所は、レガシィ整備でお世話になっているCAR DO SUBARU三鷹の隣にある、巨大中古車センター G-PARK三鷹。表通りに面して展示されていたほぼ新古車(22年11月登録、走行1,300Km)を衝動買いでした。

二駆のATでモデルはトランスポーター、パワーウインドゥとCDプレーヤーのグレードアップパッケージ付き。オプションでフロアマットとフロントドアバイザーを装着。当初は四駆も考えましたが、万が一の雪でもスタッドレスならほぼ大丈夫との情報を得たので却下しました。なわけで冬期はスタッドレスを購入装着予定です。

すでに納車後二週間で千キロほど走行しました。色々と思うところはあり、特に「フロントマスクは何でこんなにゴツゴツしたガンダムチックな顔なんだろ、マイナー前の方が良かったなあ」とか感じてますが、走行性能や積載機能性にはほぼ満足しています。詳しいインプレは今後のブログで少しずつ書いていこうと思います。

ということで、jackyBD5さん、Lionさん、やっぱり正解者はスバル車ユーザーなのね。商品はオフ会での産婆ー試乗権!(笑
Posted at 2011/05/04 23:43:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation