初挑戦で行ってきました茂原ツインサーキット。
目的は車検で導入したエキマニの効果を確認です。
屋根つきピットを確保したかったので、朝5時に出発!
エキマニのアクセルレスポンスの良さでウハウハしながら、ナビの言うとおりに到着♪
田んぼの真ん中ですが・・・。orz
どうやらうちの馬鹿ナビが、サーキットの反対側に案内してくれたようです。
開門後、なんとか屋根付きピットを確保♪
準備して受付終わって待っていたら、なにやら放送で注意事項言ってますが・・・。
おいおい、これがドラミかよ!!(怒)
旗見ていない人が多い!って注意していますが、場所の説明も無しかよ!
この走行会の運営には非常に疑問を感じました・・・。個人運営より酷い。
走行開始のアナウンスも「ほら、行け!」みたいな口調だし。--;
最低限、旗振りの場所等の安全面の配慮はきちんとすべきだと思いました。
さてさて、走行結果ですが。
午前中のコンディションはヘビーウェット。
路面温度は8.6℃。
もうすべるすべる・・・。4WDでこれですから、FR勢はもっと苦しかったでしょう。
ベストラップとしては、1'03.10。速いか遅いかは解りません。w
途中サーキットアタックカウンターの挙動がおかしくなったので、まともに計測できたラップのベストということでご勘弁を。w
デジカメもなぜか、途中で撮影終了して電源切れてるし・・・。ーー;
午後は雨も止んで、ドリフトクラスのリアタイヤから白煙が出始めます。
路面温度は14.6℃。
午前と比べたら大分マシですが、油断してるとすっ飛びます。^^;
インフィールドのシフトダウン3→2で、加重移動間違えるとクラッチつないだ瞬間にスピンです。(汗)
サーキットアタックカウンターは相変わらず、挙動不審。路面の計測ポイントに反応したりしなかったり。
最終ヒート前に位置を調整したら、今まで反応しなかったポイントで反応するように・・・。orz
結局まともなタイム計測は出来ませんでした。
今回、エキマニ交換後の初サーキットでしたが、効果はかなり実感できました。
今までだったら2速で立ち上がるような低速コーナーでも3000rpm以上キープして立ち上がれれば、そのまま踏んでいけます♪
フロントが軽量化されたおかげか、ターンイン初期のノーズの入りも良い気がしました。
ブーストの立ち上がりも良くなりました。短いストレートでもあっという間にブースト1キロかかっちゃいます♪
数少ないまともに撮れた、車載映像です。
ベストラップが不明なため、最終ヒートの最終ラップです。
派手に回ったところや自分的にイケてる走りはデジカメの電源が入っていなかったみたいで未収録。orz
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="350" height="370" id="mcc0" align="middle">
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=7hxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos57NOlWRY5bkdHAZ54GYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
カメラの位置が下過ぎました。タコメーター映そうと思いましたが、ステアリングが邪魔で見えない・・・。まだまだ試行錯誤必要みたいです。^^;
最後に、本日のセッティング。
フロント空気圧:2.3
リア空気圧:2.2
フロント減衰:5段戻し
リア減衰:10段戻し
Posted at 2007/12/30 08:57:17 | |
トラックバック(0) |
走行会(サーキット) | 日記