• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

秘密基地へ

秘密基地へ 久々に本道のクルマネタです。
今日は秘密基地に行ってきました。
到着したらブルーサンダー号のオーナーさんがいらっしゃいましたが、今日は輸送機でのご出陣でした。
しばらくyoutubeを鑑賞しながら話をしていたら、ブルーサンダー号のオーナーさんは所用で帰路に・・・
で、それから秘密基地で話をしていたのですが今日はあることの見積依頼をしてきました。
すぐに実行といかないのは悲しいのですが、どうにかこうにかしてなるべく早めに目処をつけたいと思います。
秘密にしてても仕方ないので、内容を書いちゃうとズバリMT交換です。
僕のRは前期なので、MTが虚弱体質らしく4速に入れる時に泣きわめくのは以前から書いてますが、やっとどうにかなりそうです。
findchampさんのご好意によるところがかなり大きなので、弾みがつきそうです。
クラッチもついでに交換するので、それを含めての依頼となります。
後は財務大臣を説得。
これが一番厄介です。
我が家には「政権交代」の4文字はありません。
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2009/11/01 00:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

車検⑨。
.ξさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年11月1日 3:26
もうちょっと頑張って予算交渉して34Rのゲトラクにwww
コメントへの返答
2009年11月1日 11:22
いやぁペラシャも交換ということになると、恐ろしく経費がかかりますので泣く泣く断念です。
やっぱり6MTはいいなぁとは思うんですけどね。
2009年11月1日 3:39
昨日はご馳走様でした。

いよいよ長年の懸案であったMTが解決しそうですね。
それではMT交換をマニフェストに選挙がんばってください。w
コメントへの返答
2009年11月1日 11:24
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。
あの後の結果はどうだったでしょうか?
やはり優勝???
findchampさんのおかげで、懸案事項が解決しそうです。
マニフェストは子供達に示しても、現政権に破り捨てられそうです(汗)
2009年11月1日 5:11
6速ホリンジャーがとうとう装着されるのですね・・・(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 11:25
それは「踏みすぎ王」さんにお任せしようかと・・・
ちなみに、秘密基地にあるRは33も34もドグミッションになっているというから驚きです。
2009年11月1日 8:58
いよいよ選挙ですか~
違うか(笑)
交渉上手くいくことを祈ります。
コメントへの返答
2009年11月1日 11:26
ありがとうございます。
ただちに出来るわけではないですが、目処が立っただけでも僕には本当に喜ばしいことです。
2009年11月1日 9:15
コーヒーご馳走様でした。
色々お話できて楽しかったですよ♪
好きな車を維持するのって金銭的な面・家族の理解等
いろいろな制約の中で成り立って初めて楽しめると思うので、
焦らず、じっくり交渉してくださいね!
コメントへの返答
2009年11月1日 11:29
こちらこそありがとうございました。
突然の訪問にも関わらず、色々とすいませんでした。
家族+住宅ローンがある中で、Rを維持させてもらっている家族には感謝してます。
金食い虫のクルマですが、実現可能な車種でこれ以上のクルマはないのでやはり降りることは考えにくいです(34は欲しいですけど)
ので、交渉して何とかしたいと思います。
またお邪魔すると思いますので、宜しくお願いいたします。
2009年11月1日 13:26
後期ミッションですか~
うまく説得できるといいですねぇー(笑)交渉成立を祈りますw
コメントへの返答
2009年11月1日 19:09
ありがとうございます。
これが実現すれば、かなり楽しく走れるようになるので、何とかして説得したいと思います。
色々と考える事が多い秋です(謎)
2009年11月1日 14:05
壊れたところを元に戻すための金って悔しいんですよね~。
これだけ払えばあれもこれも出来たのに~って。
でも走ってる以上故障や消耗はどうしようもないで悩ましいところですね~。

そういえばインテークパイプ外れましたのでいつでも引き渡し可能ですよ♪
コメントへの返答
2009年11月1日 19:39
そうなんですよねぇ。
ステップアップのお金と比較すると、元に戻すためのお金って凄く惜しく感じるのですが、やっぱり楽しむためには仕方のないことですよね。
FCさんにも色々とお世話になることになりますが、頑張って金策します。
インテークパイプ宜しくお願いします。
2009年11月1日 18:55
ある意味仕方がない事ですねぇ。
ついでにクラッチは交換が必修でしょう。

これで楽しく走らせる事が出来るようになりますね♪
コメントへの返答
2009年11月1日 20:02
これは本当に仕方のないことですよね。
でも、仰るようについでの作業になるのでクラッチもお願いした方が、出費が抑えられそうです。
しっかりと見積についても説明して下さるチューナーさんなので、絶大な信頼を寄せていたりします。
クラッチの慣らしをしてから走りまくります。
2009年11月1日 21:48
後期に替えるだけで解決するんでしょうかね?
財務大臣がいない生活が長いと、浪費癖が付きそうで怖いです(゚∇゚ ;)
コメントへの返答
2009年11月1日 23:25
前期モデルでは、僕のMTの問題はかなり指摘されていたようでして、後期は対策品になっているようなので、これで解決するらしいです。
財務大臣は、いると実際にはありがたいのでしょうが、いない方が色々と得する時もありますよ。

2009年11月1日 22:35
シフトチェンジがスムーズに出来ないと嫌になりますよね~(-.-;)

最近ΩのミッションOIL入れたんですが、冷えてる時はホントにシフトが入らないんですよ…(*_*)

お陰でだいぶダブルクラッチが早く出来るようになりました(笑)
コメントへの返答
2009年11月1日 23:27
そうなんですよねぇ。
かなりストレスを感じで走っていたので、これは大いに助かります。
Ωと言えば大御所ってイメージあるので、冷えてる時でもOKなんてステキな商品を作れそうな気もするのですが・・・
ダブルクラッチが上手くなったのは、素直に喜ぶべき・・・ですかね?
MTオイルも当然ながら交換するので、また色々と情報収集します。
2009年11月1日 23:04
不安箇所が減りますね。
来年の走行会あれば参加可能に近づきますね。
コメントへの返答
2009年11月1日 23:29
これで、当面の不安箇所はなくなるはずです。
あとは、傷だらけのアルミさえそうにかなればそれなりに見栄えがする?Rになるのかなぁと思います。
走行会はやっぱり参加してみたいので、事が終わればこつこつ貯金します。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation