まだ、国内納車も終わってないのに
来年の北米仕様が…
※日本でも再販確定しましたね。
しかも納車が9月からって…
北米のGRカローラは3グレード構成でコアエディションがカーボンルーフやLSDが無いエントリーグレードで、その上のサーキットエディションは日本仕様のRZに準ずる仕様でしたが、リアスポイラーが専用品でその他ホイールが鍛造では無くて鋳造でした。
2024年からはサーキットエディションは日本仕様と同じ鍛造ホイールになる模様。
サーキットエディション専用のリアスポイラーは継承。(何故かモリゾウに付かない)
専用色ブルーフレームの追加。
シフトノブがブルーのアクセント追加(シフトノブは元々日本仕様と異なる)
殆ど変更点は無いですが、ここは気になりました。
Revisions for the 2024 GR Corolla Circuit Edition includes new ribbed flange bolts mounting the steering gear box to the front suspension sub-frame and flange bolts with a 2mm (about 0.08 in) wider head mounting the rear suspension to the sub-frame. An unpainted bolt now grounds the battery to the frame for direct metal-to-metal contact.
2024 GR カローラ サーキット エディションの改訂には、ステアリング ギア ボックスをフロント サスペンション サブフレームに取り付ける新しいリブ付きフランジ ボルトと、ヘッドが 2 mm (約 0.08 インチ) 幅広になってリア サスペンションをサブフレームに取り付けるフランジ ボルトが含まれます。塗装されていないボルトがバッテリーをフレームに接地し、金属同士が直接接触するようになりました。
私のクルマは今1500km走ったところですが、フロント回りの剛性不足が気になってます。
トヨタ、レクサス車全般に言えることですが、フロア剛性が弱い。
この車も例外では無く、Gが殆ど掛かってない領域でブルブルビヨンビヨンします。
ステアリングフィールもいかにも電動パワステって感じですし。
この辺が改善されていることを祈りたい…
GRヤリスはこういう感じ無かったんですけどね。やっぱ軽さか。
明日は1か月点検です。
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GRカローラ | 日記
Posted at
2023/06/23 21:15:09