• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月17日

車二台の給油で3時間

今日は日中に計画停電の予定があり、サーバーを落とさなければいけない関係で、その時間を利用して、ガソリンがヤバイ社有車を給油してくることに。車がないと仕事にならないので何とかしないといけないんですよね。

しかし、職場の人が先発要因としてで近くのスタンドの偵察に行ったのですがどこもやってないとのこと。そんな中一軒だけタンクローリーがくれば16時くらいに開けられるかもとの情報が( ̄ー ̄)

情報を仕入れてきた先発要因が16時前に行くとどうやらやっているらしいという連絡が入り(すでにかなりの車が並んでいるとのこと)、私ともう一人が残量の少ない車を運転してそのお店に向かったのですが・・・・

到着すると車の列はすでに約500mに達している(^_^;)
そこから待つこと1時間弱、やっとの事で満タン給油が無事完了し会社に戻り、さらに別の車で再度給油に行ったのですが、車列はさらに伸びて約800mとなっていました。結局1.5時間ほど待ってやっと給油。帰りに車列を見ると最後尾にパトカーが止まっていて、それ以上は並ばせないようにしている様子。先発で行っていた同僚が3回目の給油に行ったところ、見事に追い返されたと言って戻ってきました。

結局二台の車の給油に3時間も時間がかかってしまいましたが、取りあえずピンチは脱せたはずなので良しとしましょう。

でも本当に必要な車ってこの並んでいる中のどれくらいなのかなと思うとちょっと・・・・被災地や業務等でどうしても車を必要としている方達の苦労は、もうしばらく続きそうですね。来週には何とかなってくれるといいのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/18 00:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年3月18日 7:45
給油に3時間…ネズミ国並みですね。
みんな備えあれば憂い無しとか思ってんですかね。
来週には東北のために製油所が増産するって話なのでおこぼれが来れば良いですけど。
コメントへの返答
2011年3月19日 20:55
そうですね、点検等で休止していた給油所もぼちぼち再開するようですし、来週には何とかなるんじゃないですかね。

ENEOSは他から融通してもらうなんて話もあるけど、その場合ヴィーゴじゃなくなるってことですよね。

何かと風当たりが強う今日この頃です。

プロフィール

「もしかして車両基地? http://cvw.jp/b/134603/47734455/
何シテル?   05/21 14:45
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 789 1011
1213 1415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation