• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

セカンドマシン更新

セカンドマシン更新 セカンドマシンを更新すべく、いつものヤフオクで母艦になる個体を入手。
本来現行のマシンを延命&個人的な興味のためつい先日Core i5からi7に換装したばかりだったのだが・・・・



最近の情報でどうやらこの秋に出るWindows11の23H2(年一の大型アップデート)で、今まで以上に対応基準を満たしているかのチェックが厳しくなるとの事で、無理くりWindows11を入れている現行マシン(HP EliteBook 2570p改)では、もしかしたらアップデートがしばらくできない(多分時間が経過すれば抜け道を探してくれる方が出てくるでしょう)可能性が高く、roonをはじめテスト機としてちょっとき厳しそうということで、第8世代Coreプロセッサ機を入手。

世の中同じ事を考える人が多いらしく、最近異常な値上がりをしている中少々予算オーバーではありましたがなんとかまともそうな個体を落札。
現在機能アップのためのパーツ待ちで、この連休中になんとかする予定。

現行マシンはリビングに置いて調べ物用として当面使用しようかと。
今となってはかなり古い世代とは言え Core i7 に 16GBメモリー + 256GBのSSDと、画面の狭ささえ我慢すればまだまだ現役で使えるマシンです。
CDやDVD焼きも可能なスーパーマルチドライブも搭載しているので、CDも焼けるしリッピングも問題なしのマルチ機です。
これからも頑張ってもらいましょう。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | パソコン/インターネット
Posted at 2023/09/15 23:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

超久々にPCを組む事にしました。
まさる。。さん

パソコン更新検討
とらんすぽったーさん

dynabook
GTA-L98さん

PCアップデート
whitcrowさん

ひゅーれっどぱっかーど
o2carさん

ゲーミングノートPC買ってみた
bscc_limitedさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなことやる前にNHKの暴挙なんとかしろよ http://cvw.jp/b/134603/47800097/
何シテル?   06/23 21:19
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9101112 131415
1617 181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation