
久々にサーキットを走って、やはりスポーツシートとはいえ、ノーマルシートに3点式シートベルトでは、ヘアピンの立ち上がりで体を持って行かれて、どうしても次のアプローチが遅れてしまってだめですね。
また、タイヤからのインフォメーションも若干薄め。
安物の中国製セミバケでも有ると無いとでは大違い(笑)
そこ行くとFD2のノーマルシートのできは良かったんだなと今更ながらに思います。
もうシートレールも手放したので、この車では交換する気は無いけど、次こそちゃんとRECAROでも入れよう。
また、以前から書いているけどドライでもヘアピンからの立ち上がりにはLSDは必須。
通勤&街乗りがメインなのでヘリカルでいいので欲しかった。
写真のR'sのヘリカルLSDが、一回目の車検前に出ていれば間違いなく入れていたんだけど・・・・
脚は、車高が高いのでロールセンターはどうしても高くなるけど、以外とノーマルでも走れちゃうのでこのままで。
今回のしのいのタイムに対して、多分シートとシートベルトで0.5秒、新しいタイヤで0.5~1.0秒、LSDで0.5~1秒はアップできると思うので、ノーマル脚でもとりあえずノーマルのFD2で出したタイムと同じくらいは出そうな気がする(うまい人がドライブすれば多分FD2はもっとタイムが出るはずだけど)。
すでにボディー剛性を上げるモノはいろいろ入っているんだけど、車が軽い(FD2に対してほぼ290kg軽い)ので140psでもミニサーキットでは意外と速い(差が出ない)んですよね。
Posted at 2022/10/11 23:19:23 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | クルマ