• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東

【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東 本日、関東は湾岸地域の某所で開催したBe a driverなオフミ 関東編。無事に終了しました。

参加してくれた、みんこりーさん&ちぇんさん、poyoyon2さん、cidreさん、Gimletさん、え-さん、お疲れ様でしたm(_"_)m

皆さん、楽しめたと云って下さったのでホッとひと安心(^o^;)。

実際、一部の参加者はまるでお猿さんのように走り回っていました(笑)から、お世辞抜きで楽しんで貰えたようですし、ボクも凄く楽しかったです♪

午前は目標0.2G、午後は目標0.3Gでの走行でスコアを競う方式は過去のブログで企画意図を書いた通りなんですが、今回の設定コースは目標0.2Gではスコア5.0は取れるものの、目標0.3Gでは5.0がなかなか出ないという、レイアウトは単純ながら手強いコースでした。

かく云うボクも、昨日試走したときの目標0.3Gのi-DMスコアは4.9。参加者の中にはG-Bowlスコアを上げようとしたらi-DMスコアが4.0を切った人も居て、正に主催者の意図通り(笑)。

で、トピックは当の主催者本人σ(^_^;)が、今日走ったら4.6とか出しちゃって、アテンザ購入以来1年8ヶ月にして初めて、アベレージを4.9に下げました(核爆)。修行が足りネー(^_^;)

タイトル画像がその無様な結果(^o^;)。しっかしこの表示、違和感120%です(苦笑)。

さて競技の結果ですが、、、

順位:参加者/目標0.2G/目標0.3G/合計スコア
優勝:Gimletさん/117.8/117.6/235.4
準優勝:ちぇんさん/116.3/110.1/226.4
三位:みんこりーさん/113.3/106.5/219.8

となりました。Gimletさんおめでと~♪パチパチ

いやー、しっかし今回はハイレベルな争いでした。10点コーナー12。5点コーナー4で最高スコアは140点なのですが、午前中の上位三名のコーナー平均スコアが8点台(^o^;)。総合スコアでも上位二名が8点台をキープという結果で、なかなか白熱した争いとなりました。

ちなみに参考データながら…

賞典外:タッチ_/128.1/118.2/246.3

ですが、それがナニか・・・?( ̄▽ ̄*)ホエー


参加者に非常に好評だったため、来年はシリーズ戦にして3ヶ月に一回くらい開催しようかしら?なんて色気も出て来ましたが、今回のカルテ作りも大変そうだA^_^;)。
ブログ一覧 | i-DM:オフミ情報 | 日記
Posted at 2014/12/14 17:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

参加しました。Be a driverな ... From [ 青の15号 ] 2014年12月14日 22:21
この記事は、【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東について書いています。 みなさん、お疲れさまでした? 私のiPhone6のG-BowlはなんかGPSが採れてなくて、どこ走ってんだ ...
Be a driver なオフミ in ... From [ SKYACTIVEーG CXー5 と ... ] 2014年12月14日 23:49
この記事は、【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東について書いています。 今日はタッチ_さん主催の Be a driver なオフミin関東 に参加して来ました。 タッチ_さん、参 ...
「Be a driverなオフミ in ... From [ Time After Time ] 2014年12月15日 00:13
この記事は、【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東について書いています。 本日、12/14(あっ、日付が変わってしまったので正確には昨日ですね…)
Be a driverなオフミ in ... From [ cidreの日記、23Sその他の事柄 ] 2014年12月15日 07:54
この記事は、【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東について書いています。 I-DM非搭載車を受け入れて下さったタッチ_ さんと参加者の皆さんに感謝です。 まずタッチ_ さんのブログ ...
タッチ_さん主催の Be a driv ... From [ 萌えてお出かけアクセラ娘。(仮) ] 2015年6月14日 16:47
この記事は、【終了報告】Be a driverなオフミ in 関東につ
ブログ人気記事

ペール缶で買うか?
lovebearさん

都知事選立候補者 乱立に焦る😓自 ...
伯父貴さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

カバーの交換
パパンダさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年12月14日 20:05
お疲れ様でした。

私用とアクセラの修理で参加できませんでしたが、次回は是非参加いたしますので宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2014年12月15日 21:40
今回は残念でしたが、希望者が集るようなら来年もやりますょ(^-^)。

参戦、お待ちしています♪(笑)
2014年12月14日 20:53
本日は大変お世話になりましたm(_ _)m

運転技術の向上に熱心な猛者が集う中、まさか優勝できるとは思ってもみませんでした!(;´▽`A``

これもひとえに前回のプチオフ、今回の途中でのアドバイスのおかげです!

しかしながら、最高点を出したログを見返しても指摘された運転のクセが抜け切ってませんでした…

タッチ_さんのログはどのコーナーでも減速→旋回Gの形状がほぼ同じなのに対して、自分のはムラがあり過ぎですし…

想定以上の結果になりましたが、安堵せに、まだまだ日々の精進が必要と感じた次第です…(;´д`)ゞ


P.S.  賞品として頂いたアレ、有効に活用させてもらいます♪(〃▽〃)ゞ

コメントへの返答
2014年12月15日 21:44
昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

前回プチオフ以降の努力の結果が報われたってところでしょうか。

今、頂いたログを分析していますが、安穏とはしていられませんょ(^m^)。

仔細はまとめが出来たら皆さんに送ります。

来年、次回があった場合には是非、連覇目指して頑張って下さい。
2014年12月14日 22:26
今日はありがとうございました。

午後にちょこっとお話したことで、少し前進したかも?です。
とはいっても、集中力の持続しない質なので3歩進んで2歩下がる感じで、なんとかやってみようと思ってます。
コメントへの返答
2014年12月15日 21:46
昨日はお疲れ様でした。

午後の0.3Gは兎も角、午前の0.2G走行については、皆さんのログをちょっと分析したら面白い事が判りました。
あまり悲観する事はないかもしれませんょ(笑)。

仔細はしばしお待ち下さい(^^ゞ
2014年12月14日 23:11
cidre(シードル)です。タッチ_ さん、参加された皆さん、今日はありがとうございました。ホント、楽しい一日でした。
次の機会にはG-Bowl持参で駆けつけます(タッチ_ さん、借り切りでごめんなさい)。

G一定を心がけながらも少しばかり強めのブレーキを踏んでの停止の時、MOTIONISTはいつものようにブーと言い、G-Bowlは「いいですよ」と言う。G-Bowlの画像を見ると目標Gに合った台形になっていて、やっぱり自分が努力していた事は間違っていなかったんだと安心しました。

車をi-DM搭載車に替えるのは容易ではないのですが(苦笑)、G-Bowl搭載車にするのは何とかしますので、次回もぜひよろしくお願いします。

(注) シードルは弱発泡性のアルコール度数低めのりんご酒です。
コメントへの返答
2014年12月15日 21:51
昨日はお疲れ様でした。

別にボクは参加者じゃありませんから、iPadの貸与は全然問題ありません。ただご自身で所持していれば、他のオーナーのように好きなだけ自由に走れますからね。

G-Bowlは荷重移動の瞬間の微妙な加減を判定してくれません。i-DMの白ゲージが点いてもG-Bowlが「イイですょ♪」というのは日常茶飯事ですが、それではダメなんです。MOTIONISTでピンポン云わせてG-Bowlでもイイと言わせるのは大変そうですが、G-Bowlの結果だけ見ていたら道を誤りますょ(苦笑)。

来年、本当にシリーズ化がなったら是非、シリーズチャンピオン目指して参戦して下さい(笑)。
2014年12月14日 23:36
今日は寒い中どうもありがとうございました。
とは言いつつ、運転中はスコアに奮闘し、熱く運転していましたが・・・

春のオフミに続いて参加させていただきましたが、またまた運転の奥深さを感じました。
まずは、iーDMとGーBowlの両立を目指して、自分の目指す運転に近づけようと思います。

来年もシーズン戦?に参加したいと思いますので、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年12月15日 21:54
昨日はお疲れ様でした。

G-Bowlはほとんど活用していなかったと云いながら、後半は結構イイ感じにGが揃ってきてましたね。短時間で大したものだと思いますょ(^-^)。

i-DMスコアとの両立は容易ではないですが、G-Bowlを意識するとi-DMスコアが下がるというのは、正しい運転操作がまだ身に染み付いてない証です。

頑張りましょう♪参戦お待ちしています(笑)。
2014年12月15日 0:37
本日も夫婦共々お世話になりました!
今日は楽しかったね、勉強しつつもすごく遊んだねと今話しておりました。

そして、的確なアドバイスをいつもありがとうございます!

この1年の間にオフミに参加させていただいて、毎回課題が違うってことは、おかげさまで少しずつできることが増えてきて前に進んでいるということだと思ってます。

充実したカーライフを送れて幸せです♡
コメントへの返答
2014年12月15日 21:58
昨日はお疲れ様でした。

いやー、先ずはちぇんさんの上達…というか変身ぶりにタマゲましたA^_^;)

そして、旋回Gが飛び出しちゃうみんこりーさんが、同乗走行一回で一気に上達したのにはもっとビックリでした(*_*)。

皆さんのログをちょっと分析してみたら、とても面白い事が判ったんですが、これを教えちゃったらみんこりーさん、とっても悔しがりそう(^_^;)。
まとめたら送るので、楽しみにしててね。
何しろまだ、関西組への送付が終わってなくて、、、(汗

お二人の毎度上達ぶりには驚きと同時に嬉しくも頼もしくもあります。だまだま引っ張ってあげますょ(^-^)。

プロフィール

「面白いモノ拾った🤭
アラブの石油王と、その息子のやり取りだとか🤔
パパ違うの。そーじゃないの😂」
何シテル?   05/28 17:11
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G-Bowlはなぜ0.4Gまでなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:31:10
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン 家族車[ファミリーカー] (マツダ MAZDA6 セダン)
Mazda6に乗っています(笑)。
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
ホンダ CBR1000RR(SC57)後期 なんちゃってサイクロン号 (ホンダ CBR1000RR(SC57)後期)
2007年式の300台限定、国内仕様。 アラカンとなって、人生やり残したモノが何か無い ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation