今日はGVB持込みの為アライモータースポーツへ逝ってきましたが予想以上に時間かけていってしまった気がします。
本日取り付けたのは此方
永井電子機器のウルトラシフトインジケーターのスペシャルモデル【青LED カーボンルック仕様】です。
ギアが今何速に入ってるのかデジタル表示する製品です。サ行く人は付けてる方も何人かいると思います。インプレッサマガジン53号 55Pにも載っています。シルバーだとちょっとアレなのでカーボン仕様は青LEDのみですが此方を選択しました。色も統一するより適度に違う色組み合わせた方が疲れにくいかなと。
で、本日は預けてる間徒歩で歩き回ろうかと思っていたのですがわざわざ代車を用意して頂いたのでちょっと迷わない程度に移動しようかと考えていた直後に青のGVB/ts が入店?されてきました。本日もしかしたらお会いする予定のdaiouさんです。初めてお会いするのですが店内でブッシュの話をしたあとなんと助手席に乗せていただける事になり付近を軽く流していただきました。足回りもサーキット向けに堅く仕上げているとのことでしたが街中でも全然違和感感じず堅くてもここまで乗り心地がいいものなのかと感心しました。(早くスペシャル調整したくなってきました)
高速コーナーなどでは体感できなかったのですがブッシュの効果も大きかったのかと思います。
マフラーも思ったより静かで商品宣伝動画の音とは全く違う感じでとても興味がそそられた逸品でした。ノーマルの964より静かだと思います。
あとブーストメーターあるといいなと強く感じましたインテリア的な(オイ) 素人の私ですがこれもまた散財候補としてちょっと濃厚です。
あとは内装の質感向上のカーボン化 これもいいですね リベラル製かと思いきやもっと安く仕上げることができるとか(ジュル
アライモーターに戻った後にこれまたお会いするのは初めてのhamakouさんの同じく白のGVBが来られました。VARISUのFスポイラーは存在感ありますね
凛のオフ会ではご挨拶できませんでしたがようやくご挨拶できました。
VARISU製のカナード?を付けられたとかで中々かっこいいです。hamakouさんのGVBにも試乗させていただきましたが此方の足回り、セッティングを聞く限りとても堅そうなイメージでしたが路面に吸い付くような足で乗り心地もむしろ上質な感じ?で驚きでした。減衰30段階でしたでしょうか?スペシャルの20段階でこれに近い脚に仕上げられるか不安です。
その後三人で駄弁ってなんだかんだでアライメント調整とメーターの取付が終わったようで時間が過ぎるのもあっという間でした。最初表で作業していたのはメーターで動かしてたのは各ギアの学習中だったようでアライメントは奥で作業したようです。
作業終了後にスペシャルの減衰調整を前回雨で聞けなかったので今回説明ととりあえず営業のT氏に聞いた後ろを10段戻し、前を6段戻しで調整しました。前はなんていうか腕が途中で挟まってダイヤルに届かず調整できませんでした(爆) 前はT氏にやっていただきました(汗
これで暫くは減衰調整で楽しめます しかし他の方々が手塩にかけてる車に乗せてもらうのはとても貴重な体験で目指す方向性と新たな散財が見えてきました。
支払完了後12ヵ月点検の予約(立○スバルはもういいかな)とちょい散財予約して帰宅
しっかし圏央道は街中のように車間距離開けず怖いですね 友人と飲みの約束をしていましたが
途中眠くなったので休憩したら遅くなってしまったorz
で、ちょっとブーストメーターほしくなったのでお薦めのメーカー等もしよければどなたか教えてくださると助かります。こういうのはよくわからないので(汗
Defi製品が一番いいのかな?
daiouさん、hamakouさん本日はお疲れ様でした。また機会があればお会いしたく思います。サに興味はあるので見学してみたいかも
Posted at 2012/11/02 00:43:02 | |
トラックバック(0) | 日記