今年初の散財をする為に先月の24日、群馬県の新井さん家に逝ってきました。
それはコレです
こういうのは無用だと思ってたんですけどアクセントとしてちょっとほしくなってしまいました。
964ターボとか標準で付いてるし興味はあったんですよね こっちは他にも色々ありますしコストを度外視すればコレと装備は同等ぐらいに揃えてもおかしくはないかなと最近思ったり。
で、気づけば・・・・
うーん思った以上に増えてきた(笑) 水温もOBDで見れるしこれ以上はないかな?
で、こんな素人の私でもゴルフⅢGTI文太モディファイ仕様に鍛えられた感覚ではまだコーナーでリアがだるいのが気になる。根本的にブッシュをやる必要あると社長に聞いていたのでもしリア周りやるなら徹底的にやった方が良いということで、何をやればいいのか分からないので社長に必要なものを見積もってもらうことに。
ちなみに私の車高調はオーリンズ アライスペシャルですがGRB仕様のものでインマガなどには載っていないと思いますが現在はGVB用のオーリンズアライスペシャルが出ていますのでGV/.Fの方は此方を選ばれた方が宜しいかと(笑) (値段も少し高めでした。数千円?)
前後共にバネが違うんでGV仕様に今後変更する場合前後のバネを変更する必要があるのか聞いた所リアのバネだけ堅くすれば大丈夫とのことで一安心(無駄に色々勧めるより、本当に必要な物を勧めてくれるのでここに来るのは毎回気持ちいいですね)
ただ慣らし及びアライメントをまたやる必要があるのでブッシュと一緒にやる予定。
この日はdaiouさんも氷上に向けてのセッティングで来られており、daiouさんと社長の話聞いてるうちに氷上の楽しさに興味が出てちょっと覗きたくなりましたが平日中々難しくて今回は諦めることに。
年に1度ぐらいしか降らない西東京という名の田舎在住ですが冬タイヤないことを
理由に結構最初は諦めついていたのですが色々こんな私においしいお話しが舞い込んで
見に行くだけでもよくね?と思い始めたので来年は・・・
見学にいこうかなと(爆)
で、その後リアのバネを含む見積もり書をいただきましたが諭吉先生が15人は必要とのことで年内にはやりたいなーという感じでおいとますることに
とりあえずSTIパフォーマンス揃えようかなと残りの2つがハイパミで爆安で出ないか期待してるとかないとか?
一番のネックがこのSTI サスペンショントーコンなんちゃら かな 他はアラモ製品って感じで予想範囲内のはお値段 これやれば足回りはまさに社長スペシャルって所でしょうか。
外装もやりたいんですけど羽かミラーなんですよね ルーフカーボンも興味はありますがデメリットが気になって気になって;
帰宅後文太にブッシュ周りの見積書を見せてみると
「こんなに弄るなら限定車(NBR)にしとけばよかったんじゃないの」
やめてくれ!
心の傷が 毎年11月末になると後悔の気持ちが(外装で素を選んだ私はまだまだ無知でしたorz)
今月中に一度赤いNBR試乗しにいきたいなーと考えております。ちなみに昨日奥多摩に減衰調整(前後は同じにしたくないんですが10がベストかもしれませんね 現状は10/12)しながら行きましたが山のふもとはまだまだ雪国でしたorz (滑るのが怖くて路面がまだ凍らないうちに途中で引き返しましたが)
Posted at 2013/02/15 23:57:42 | |
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