前回の高速道路におけるGVBの異音と振動で路肩に緊急停止した件ですが原因が判明しました。
【デフオイルが30ccしかなくデフが破損したとのこと】
そしてオイルが無くなれば潤滑剤のないギア同士が焼付き、下手をすればスピンしていたかもしれません。
で、まずリア周りとなるとブッシュを変えているわけですがまあ直接関係ないわけでしてデフのオイルが漏れている可能性が出てきます。預けた寺の良い分としては無償にならずデフの修理に20万はするそうでまさかの泣き寝入り
しまいには
【故意に抜かれたんじゃないですか?】
という始末。現行は分かりませんが近年インプ騒ぎもありましてうちの車庫に入れさせてもらっていますし、週に0~2回程度しか動かさないサンデードライバーなんですよね 普通ありえません というか技術屋としてプロとしてあまりに幼稚な回答ではありませんか?私も元々プログラマーでして実装後のバグを指摘されたら【誰かがソースを弄ったんじゃないですかね】と言えば相手は納得するんですかね 86製造の際トヨタから品質管理の指摘が厳しいと噂がありましたが納得です
ちなみに過去の伝票をファイリングしてるんですが
デフオイルの交換を慣らし終了後の2011年12月末にて【AWDオイル交換】を行っていますが勿論○川F町スバルなんですよねー 不思議ですねぇ
以前にもバッテリーが納車1週間で上がって問い合わせたらライト点けっぱなしだったんじゃないのかの一点張りでしたが今回も同じようなケースで心底スバルに不信感を感じました。デフ周りは弄ってないし弄れないので欠陥としか思えないんですよね あと納車時にフォグランプ回りが下地の白だったことに対して向こうは気づかなかったのです。まあ向こうに預けた時点で証拠は隠滅できますし此方の敗北ですよね でも納得はできません
直すにしてもデフなどで20万は修理代がかかるわけですが1年と半年でこの故障 しかもディーラーは欠陥であることを認めない こんな所でお金を払うわけにはいくまいとG県に相談する文太
キャリアカーのレンタルは8万ぐらいするそうで仕事を終えてから自ら取りに来てくださると言ってくださる人柄にまたまた惚れました
で現在家ではあんな欠陥品売っちまえと言われております。BMWやらベンツに乗り換えたらと車に興味ないオフクロにまで言われて困ってます。人生初の新車
S2○6NBRを蹴ってまでコレを選んだのは私ですしかといって外車だとちょっとこのぐらいの味というか旨味がある外車はちょっと価格的に手が届きにくいし中古だとメンテが大変で・・・・日本車が外車に劣るのは色々教えられて薄々感じてはいましたが。でもやっぱり日本人ですし・・・。
でも実際STIの人とかBMWだしとあるメーカーの設計者の方もR32など他にも携わってる日本メーカーは外車選ぶ人が多い辺り本音はどうなんでしょうかね 一概に全てがダメとは思いませんが。
スバルは素人の私には敷居が高く感じました。
ちょっと不透明なんですが水面下でとあるブツに対して用意していた軍資金があるのでそこから運用して泣き寝入り ハハハハ いいんだまたはるさめ生活を数ヶ月行えば・・・
ということでまたまた○川F町にあるスバルディーラーとの騒動でした。スバルクオリティというかもうサービス業ですらないわ これから現行最終として納車待ち・検討中の方お付き合いするディーラーはよく検討されてからでも遅くはないのでよく見た方がいいです。ウチは店だけではなく態度も大きい変な所を選んでしまいました。
これまでの不具合
① バッテリーが1週間で上がり、診てもらうもののライトの点けっぱなしではないかの一点張り
② フォグランプ周りのパーツがバンパーのパールと違い下地の白のみ(特に何も言われず納車)
③ 今回の件でデフオイルが少なく、これを変えたのは納車から2週間後の慣らし終了後
此方のスバルにて交換したモノのみ
無償だと都合が悪いんでしょうね でも過去にも同じようなミスであったり対応の悪さで故意に抜いたと言われて納得できますか!?
いくらなんでも今後汚い言い方ですがここで金を落とす必要性は感じられませんでした。ディーラーより余所が対応良いのはスバル筆頭な気がします
お客様相談センターとかもっと他を利用する手もありましたけど泣き寝入りするしかないですよね?
Posted at 2013/08/20 22:19:29 | |
トラックバック(0) | 日記