ついにNBRパッケージという限定車のみに採用された【ドライカーボンリアスポイラー】が正式発売
ということで車検証という難題を突破できることになった素のGV海苔にとってというか私にとっては大変嬉しい情報?です。
(我が世の春がキター)
私は納品待ちの為
(爆)これから購入を検討される方の参考になればなと思います。
GVB海苔の方の場合純正羽を外した時のトランクの穴を使って固定できるらしいのですが純正の
穴が逆に多くて炭羽つけると穴が残ってしまうそうです。ですのでバネの交換(たしか左右それぞれ千円だったかと)及び
・
穴埋めるか
・
羽無しのトランクを新たに用意するか
取付工賃の他に上記の対処をせねばならない為約30人の諭吉先生ではNBR仕様には難しいと思います。私は素のGVB仕様に換装し易くするため後者を選びました。
公式にはトーションバーの交換と取付工賃が別にかかりますと書かれていますがこの穴について記載されていませんのでちょっとというかかなり怪しいです。
純正羽取付のGVFトランク換装による変形は大丈夫だとは思いますけど(素206の仕様がどうなのかはわかりませんが)より不安要素をかかえて換装したくないのでGVBトランクのような補強タイプがほしかったのですがGVBトランクだと穴があいてますよね GVB仕様で穴の開いていないトランク・・・
全く興味のなかった
スペC17インチ仕様がそのタイプだったようで換装される方は此方にされることをお薦めします。
ちなみに素GVBのままトーションバー交換しないと勢いよく開いてしまうのでコレは交換必須かと思います。
あくまで206仕様のままであることを前提に記載させていただきました。力技で付けた方に以前聞いた話もありますし情報としてはお役に立てれるかなと。他に専用のプランが用意されているのかはわかりませんが参考程度までに。
量産に向かないドライカーボンは納期は1ヵ月~って所でしょうか
多分羽+10万は費用がかさむかなと思います(来月には換装にかかった費用を記載できるかと思います。)
なので
記載されている以上に費用と時間が掛かると思われますので十分お調べの上
検討された方が良いと思います。
ちなみに
GVFの方及びtsの方はトーションバーの換装は不要でそのまま羽代+取付工賃
+穴あけ加工で逝けると思いますが一応販売店にご確認ください。多分問題ないはずです。
ちなみにバリスのトランクも選択肢としてありだと思うんです。注文してから気づく私ってorz(まあ更に高くなりますけどね
元々売る気があったのかなぁ BRZtsの影響はないかな? もう少し早かったら・・・デフ逝ってたんだorz
というか新年初のブログでしたが浮かれていてすっかり忘れていました。
皆さん今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/22 00:19:09 | |
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