• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

TSUKUBAのりもの共和国 に行って来ました 2

さぁ〜コースインです。
ペースカーはユーノスロードスターです。
ねここまさんはこのペースカーのスピードにご不満。。。
まぁ〜素人が走るサーキットランですから我慢しましょう。
けど、いい感じでコースを攻めてるように見えますね。
 


実際は大したスピードではないですけど
写真に撮るといい感じ。

うちのともちゃん号です。
 


ともちゃんが今日、またサーキットランしたいと言ってました。
楽しかったようです。
 
次はくろ_しろさんです。
 


じにぃさんです。
子供2人で3人乗車です。



そしてアイス417さんです。
なんと、フォーミュラーカーなみにオープンで走行です。



みんな楽しそうに走行会をしてコースアウトして行きます。


はて?みんな(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?行っちゃうんだろ?
元のとこに帰って来ません!!
探しに行かなければ・・・
ここから迷子の始まりです。
どこを探してもみんなに会えず、サーキットの廻りをぐるぐる。
暑い中ε= (++ ) バテバテ!!になり、
みんなと合流した頃にはシャツはぐしょぐしょ。
 

とても着ていられなくなり買ったのはこちら
 


みんカラTシャツ!!
ともちゃんにセンスを疑われつつその場で着ちゃったら
後でスタッフと間違われてたようです。
(なんとなくみんなが挨拶して来るなぁ〜とは思ってたんですが)

一休憩してどこに行くか?相談して
アイサイト体験に行こう (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪って事になりました。

タイミングよくすぐに整理券がGETできまして
アイサイト体験とEV自動車の試乗ができました。
 


感想はけっこう良く出来てます。
人間の限界を超えたとこでブレーキがかかるシステムで
付けられるなら欲しいシステムでした。
(スバルやるなぁ〜)

そして、もっとも驚いたのがこのリーフです。

どうせ乗るならEVかなぁ〜ってリーフしたんです。
しかも運転手さん入れてこちらは私とねここまさんとくろ_しろさん
4人乗車ですから一番車にとっては重いはずなんです。
走りだして運転手さんが加速を体験して下さい!!って言って
フル加速 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この加速はヤバいです。かなりビビりました。
EV加速はすごいって聞いてましたが、ここまで凄いとは。
リーフは外見と全く違う加速します。
へたなスポーツカーより全然速いです。
体験出来る方は、してみて下さい。
リーフの加速で盛り上がって試乗は終わりです。
 

まぁ〜、余談ですが待ってる間にサーキットの向こうで火事です。
リアルです。


最初はみんなでなんだろうね?なんて話してたんですが
試乗を終えた時にはサイレンが鳴ってました。
何が燃えてたんだろ?
状況を知ってる方がいましたら教えて下さい<(_ _)>


まだ、ちょっと続きます。
 
  

 
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2012/08/06 22:55:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

代車生活
白虎.さん

この記事へのコメント

2012年8月6日 23:10
写真は速そうですね(~_~;)

シャコタンのおかげかな~ あれ5・60キロですよ(-_-;)

ともちゃん号も速そう~~


リーフはビックリでしたね(;゚Д゚)!大の大人が4人乗ってあの加速、そこらの車より早いでした。

シックより速いかも(/ω\)

コメントへの返答
2012年8月6日 23:25
速そうに写ってるでしょ!!
シャコタンの方が写った姿勢がいいですね。
リーフはヤバかったねぇ〜。
シックでは無理でしょ。
いや〜見直した。。。
2012年8月6日 23:42
私はボルボに乗ったんですが、スバルのアイサイト乗りに行ったら、ちょうどお昼で乗れなかったです。残念!!

帰り途中で、この火事のそば通りました。ゴム工場が燃えていたようですよ。すごい煙でしたよね!
コメントへの返答
2012年8月7日 8:08
ボルボはどうでしたか?
スバルのは性能とコストで
かなりお買い得品な感じでしたけど。


火事はゴム工場だったんですかぁ。
どおりで凄い煙でしたもんね。
いやぁ~凄かった!!
2012年8月7日 0:24
筑波は走ったことがないので、体験走行でも走れたのが羨ましい限り。
実はリーフと某所で加速勝負しましたがかなりの加速でした。全開ではターボのDS3と互角な印象です。

ところで火事の煙りが凄いですね。説明を読むまでは誰かがクラッシュでもしたのかと思ったくらいです...。
コメントへの返答
2012年8月7日 11:53
リーフの全開はヤバいですよ。
あれ、外見が格好良かったら欲しくなったかも。
新し物好きなんで。


火事、凄いでしょ!!
ホントにクラッシュしたみたいに見えますよ。

離れた所からみた人はサーキットで
事故があったって思いますよ。
2012年8月7日 0:45
ほんとモーター見損なってました。

あんなに凄いとは・・ミニ四駆やってた頃のタミヤのトルクチューンモーターですね。
コメントへの返答
2012年8月7日 12:04
多分、エリーカってもっと凄いんでしょうね。
ポルシェ911ターボより速いらしいですからねぇ。
モーター恐るべし!!


ミニ四駆懐かしいですね。
僕は電動ラジコン小僧でした。
トロフィーも幾つかありますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2012年8月7日 1:57
写真では速そうに見えますが実際は…なんですね。
でも楽しそうです。

コメントへの返答
2012年8月7日 12:08
速度がそんなに出てなくても
楽しかったんじゃないですかね?

見てる方からは楽しそうに見えましたけど。

2012年8月7日 7:59
リーフ早いですね 
横浜に行った際タクシーで乗りました。
運転手さんかっとんでましたよ。

ポルシェGTR並のトルクがあるそうです

ただリーフの弱点高速道路定値走行をすると
すぐに腹減ったとさ。

エネルギー回収が出来ません。
コメントへの返答
2012年8月7日 12:14
そんなにトルクがあるんですか。
あの加速は普通の道路じゃ踏めませんよね。
危なくって!!


そうですかぁ
エネルギー回収が出来ないんですか?
それは航続距離がネックですねぇ。
2012年8月7日 9:05
誰でもサーキット走ると、スピードが遅くても、
F1のテーマソングが頭の中を駆け巡るんだよね~
コメントへの返答
2012年8月7日 12:35
T-スクエアですよねぇ。
あの曲はすっかりF1のイメージに
なっちゃいましたね。


今度、みんなで富士スピードウェイを
思いっきり走りたいですねぇー。
2012年8月7日 22:02
写真はいい感じに撮れていますね。
前との間隔を開けられたので加速させましたが4速110キロぐらいまでしか出せませんでした。
個人的には楽しかったですよ。

リーフは日産の開発陣に馬鹿にしてたことを謝りたい気分でいっぱいです(笑)

火事は近くのゴム工場の倉庫2棟が全焼、消火に4時間ほどかかったそうです。
コメントへの返答
2012年8月8日 0:27
4速で110キロ!!
まぁ〜いいんじゃないですか?
あのくらいのイベントなら。

リーフはホント意外でしたね。

火事ってそんなに凄かったのか?
煙が凄かったですよね。
2012年8月11日 1:47
サーキットランの後は、子供もいたので単独行動させてもらいました。
うちはステージ広場で、ご当地アイドル”しもんchu”のステージを見てました。
その後、じゃんけん大会で「DS5」のミニカーをゲット。
私もアイサイトとリーフの加速体験しました。確かに凄いです。
コメントへの返答
2012年8月11日 23:30
良いんですよ。
単独行動でも集団でも。
私達の会はユルユルですから(笑)

ご当地アイドルですか?
うーん、写真だとイマイチのような…
(スミマセン<(_ _)>)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
リーフを体験しました!!
凄いですよね。

プロフィール

「@ボッち えぇ〜マジか!(◎_◎;)」
何シテル?   07/04 08:55
まねきのらねこです。よろしくお願いします。 妻の愛車をこっそり改造中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

完結!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 07:27:44
長野県小諸市にある 離れた骨を最新装置で綺麗に元に戻して頂ける医者さん♪(オススメ★) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:20:12
左ラジエーター交換・A/Cコンデンサー修理 その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 23:42:01

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J モンキー (ホンダ モンキー Z50J)
シェア畑に通うように、買ってみました。 88ccにボアアップしてあります。 これから、コ ...
シトロエン DS3 ともちゃんのDS3 (シトロエン DS3)
ともちゃんのシトロエン DS3 ブルーボッティチェリ&ノアールオニキス 奥さんの愛車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation