• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

プリンター再生出来るか〜

プリンター再生出来るか〜 そろそろ年賀状の準備の時期ですが、親のエプソンプリンターでカラーが異常表示出ていると

自分のブラザーのプリンターも目詰まりしていたのでヘッドの詰まりを溶解するユニバーサルなクリーニング液をAmazonで千円位で用意

なんかプロはただの水でやっているみたいですが(⌒-⌒; )



注射器とチューブも欲しかったので

実は以前に車のタッチアップ塗装で注射器を使うと細かい作業が出来て綺麗に出来ると聞いたので用意したが上手くいかず( ̄ェ ̄)

全くタッチアップ塗料を吸えなかったww

針の穴がかなり小さい

ニプロの高性能な人体にも使えそうな感じだったが(⌒-⌒; )


500円位だったが、百均でもっと太い注射器があったからそっちで良かったか

でも針で塗料をのせると、細かくタッチアップ出来るので、少しは使えた

それなら爪楊枝でいいんだけどww

しかも残念だったのが、今回この注射器使えるかと思ったらスカスカ( ̄ェ ̄;)

目詰まり防止にうすめ液など吸って溶液でゴムか溶けたのかな

とにかく一回使っただけでゴミに

さすが本格的な病院でも使うニプロの注射器は使い捨てなのか(⌒-⌒; )

さて効果はまだ目的のプリンターが来ていないのでわからないが、手持ちのプリンターでやってみると


すぐにインクが注射器に入ってきて黒インクは黒へ、カラーはそれぞれの色へ変化

でも肝心の詰まり部分のインクなのか⁉️

軽いけどインククリーニングで解消しない場合にはなかなか有効らしい

実はユニバーサルなクリーニングセットだけでもいいんだが

ブラザープリンターには、カートリッジ式でクリーニング出来る商品もあってそれまで購入



それで諦めかけていたカラー印刷が復活❗️



イエローとマゼンタが酷くインククリーニングしても半分程度しか印刷されなかったのが100%に

しかし何故か数か所欠けていたブルーは、そのままww

でも印字では問題を感じない(⌒-⌒; )

だけど根本的にブラザーのプリンターの色あいが変(; ̄ェ ̄)



赤みが薄い❔

アプリを変えてみたら、黒い文字が緑色で印字されたりww

なかなか上手くいかない(⌒-⌒; )

プリンターを新しい買えばいいようだが、親のパソコンが古くて、ただワープロにしか使っていないからプリンターを再生出来ればベスト

案の定、現行の1番安いと言うか、出来るだけシンプルな方がいいからプリンターも買ってみたが


Windows7対応なのに、CDからドライバーをインストールしようとするとサポートされていないと( ̄ェ ̄;)

どうするこのプリンターww

本体は安かったけどインクが本体より高い5千円もしたのに( ̄ェ ̄)

まあブラザーのプリンターの色味が悪いので、年賀状専用機として活躍するかも

それだと年一回の使用だから、インク詰まりとの戦いは必須だからユニバーサルなクリーニング液も毎年活躍しそう(⌒-⌒; )
ブログ一覧 | 整備
Posted at 2023/11/23 23:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家庭用プリンタと年賀状
tailor1964さん

プリンターの調子が。。。
otsu☆さん

初めてのブラジャー!?
豆柴ももさん

小ネタ【備忘録】(続き😑)
セオG・ターボさん

新しいのが届いた~
じゃんだらりんBF5さん

去年買ったのに・・
GON武内さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「周りではロシアがウクライナ侵攻したのが悪いが常識

まさか、ロシアが悪くないと言わないよねーと

ロシアが一方的に悪いわけではないと言っていたスロバキアの大統領が撃たれた

日米開戦も日本がハワイの真珠湾攻撃したから悪いと思っているのだろうか⁉️

イスラエルもハマスを嵌めたかも」
何シテル?   05/21 17:19
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415161718
192021 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

La Festa Primavera 2024【4/19~4/23】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 23:02:07
福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation