• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月14日

房総半島グルメ散歩♪ With Harley‐Davidson Sportster

房総半島グルメ散歩♪ With Harley‐Davidson Sportster









秋の3連休 第1段は、

夏休みの宿題 北海道のレポートも終わっていないですが、

房総半島へ散歩して来ました。

※いまだ完結していない北海道のツーリング記は、嫁から「夏休みの宿題」と呼ばれてます。(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと早起きして、
まだ交通量の少ない市街地を抜けて朝6時半に「海ほたる」到着です。
 
 
 
混雑していたアクアラインに比べて、「海ほたる」はガラガラでした。
 まだShopが開く前ですから。。



しばらくすると、今日のお伴登場♪
 
 
Harley‐Davidson Sportster
マットブラックがワイルドなSportsterです。


Sportster君と、海を眺めながら朝ごパン・・・
 
    
    あさりまん♪  佐世保バーガーと悩んだのですが朝からあのボリュームは・・・(^_^;)

アサリがいっぱい入っていて、とってもジューシー。美味でした♫ 



海ほたるが混雑し始めた頃、Sportster(スマホのナビ付き)に先導して貰って
 房総半島を縦断する雰囲気満点の田舎路を愉しみながら、

これまた、雰囲気満点の養老渓谷でひと休み。
  

急な斜面を下りて行くと、養老の滝に到着。
 
滝を眺めているとき、
 足の上をなにか横切っている気配を感じて、視線を落とすと・・・

30cmくらいのヘビちゃん。。 ニョロニョロ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
でも、これって・・・縁起がイイ出来事なのかな。。



渓谷沿いの歩道を散策して、急な斜面を登ってCBに戻ると、 

「紅葉がキレイだからまた来てよ!」
 と駐車場のおじぃさん。見頃は11月中旬頃だそうです。

汗だくの今から想像できません。。 


汗が引くのを待って、再びクネクネ路を抜けて海(外房)へ出ますが、
 あまりの暑さに人間がオーバーヒート。
  北海道ツーリングで身体が秋モードに入ってしまったようです。。(^_^;)


冷房の効いた道の駅でスマホに向かいあい熱く語り合う怪しいオヤジ2人組・・・
いえいえ・・・ただの、昼メシの相談です♪ !(^^)!  外だと暑いので。。


協議の結果、満場一致で目指したのは、
 千倉の国道沿いにある食事処「浜の郷」
 
古民家風の店内はカウンター席もあり居心地◎

 
海鮮いっぱいの「浜んご丼」 美味♪美味♫

 
Sportster君の「くじらカツ膳」はボリューム満点で鯨の味が懐かしいです♪ ちょっと固め。



ココから房総半島ツーリングの定番、野島崎まではスグです。

ヤメときゃいいのに灯台にも登って・・・
 
やっぱり汗だく。。  イイ景色でしたけどね。




帰りのルートをスマホに設定しての帰り途中、
 
ビンゴバーガーをオヤツ・・・

ではなく、眠くなったのでひと休み。   
 ビンゴバーガーは WARNING! SUPERBIGSIZE です。 オヤツには大きすぎです。。
  食べたら余計眠くなりそうだし。。(^_^;)



眠気を吹き飛ばしたら、あとは帰るだけ・・・
 楽しかった一日の想いを胸に、


夕暮れの海辺で・・・
 
   Harley‐Davidson  画になりますね。

 
闇が迫るパーキングで・・・
 
 
  闇に溶け込もうとするHarley‐Davidson と 闇に輝くCB       

ふたりの 愛を 友情を語らい、


最後に
 
ソフトクリームで乾杯♪
 再会を誓い、別れました。



 




あ・・・ 

北海道のお土産を渡すの忘れてました。

次回は近いうち・・・かな。。(^_^;)




ブログ一覧 | CB1300SF | クルマ
Posted at 2013/09/15 14:06:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

この記事へのコメント

2013年9月15日 23:00
次回の房総半島は、是非とも素堀トンネル巡りして下さいね。(爆)爆弾
コメントへの返答
2013年9月16日 10:31
今回は時間切れでした。
美味しいものは、後に取っときます♪
2013年9月16日 6:49
台風ですね・・・・どこにも行けません。

ZEN4さんのツーリングブログを拝見すると、同じ場所にすぐ行ってみたくなってしまいます!
房総もまだ全然走れていないので、今年の秋、冬シーズンはいろいろ巡ってみたいと思います!!

お店、ルート、ぱくらせて頂きます!! クリップ、クリップと!
コメントへの返答
2013年9月16日 10:34
台風ですねぇ。
嵐のツーリング・・・イエイエ危険過ぎますね。。

房総半島は奥が深そうです。
花のシーズンにも訪れてみたいです。

アクアラインの渋滞さえなければ、もっと行きやすいのに・・・。(>_<)
2013年9月16日 9:50
Zen4さん、おはようございます。

嵐の前の房総ツーリング、お疲れさまでした。

11月中旬の紅葉を見に、養老渓谷行ってみたですね~。
さぞかしきれいなんでしょうね(*^_^*)
コメントへの返答
2013年9月16日 10:39
おはようございます。

泊まりツーリングの予定だったのですが、天気予報をみて日帰り房総半島に変更しました。
養老渓谷の紅葉はキレイらしいです。
11月中旬のツーリングだと、寒さギリギリかな。。

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
晴れたら何処に行こうか・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation