• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

入学式のダブルヘッダーのち、オートバイいじり

入学式のダブルヘッダーのち、オートバイいじり 今日は、入学式のダブルヘッダーでした。


午前は 自治会長 として小学校の入学式に参列し、
ピカピカの小学1年生は小さくてカワイイなぁ

午後は ムスメの親 として中学校の入学式に
来賓として特等席から参加しました。。♪
(3月の小学校の卒業式も来賓のプレミア席からウルウルさせて貰いました。役得です。(^^)v)



その入学式(卒業式も)では
子供たちも、その父兄たちも、老いも若きも、
国歌斉唱より 横浜市歌 の方がフツーに歌えるのには
いつものことながら笑えます。
(横浜生まれ横浜育ちの子供たちは、機嫌の良いときの鼻歌が横浜市歌なくらいです。(^^;))

https://www.youtube.com/watch?v=pGDGrZBr7tI


≪横浜市歌≫
1909年(明治42年)
作詞:森林太郎(森鴎外) 作曲:南能衛
横浜市立の小・中学校,高校では入学式や卒業式に歌います。




そんな公私混同な入学式から帰宅すると
タイムリーにも宅配便が届いて・・・



すっかり暖かくなった午後に

年度末の忙しさや、PTのトラブル対応や、自治会総会の準備やらで
ここ数カ月は、自分の時間がまったく無かったので

久しぶりに
マッタリとバイクと戯れのひとときを楽しみました。


オートバイのカバーを外して、洗車して、各部に注油して

チェーンの一コマ一コマを爪楊枝で汚れをホジッて
さらにクリーナーで浮いた汚れをふき取って、チェーンルブで仕上げ。

チェーンがキレイだと気持ち良いものです。ヘン〇イですから。。(^^;)


最後に、宅配便で届いたばかりの新兵器

特大メガネレンチ でチェーン調整。

基本的に車載工具以上のコトはしない(出来ない)のですが
車載工具に含まれている、貧弱な工具のアップグレードは許容します。
(こんな大きなレンチは車載しませんけどね。(^^;))

ただ・・・
凶器になりますのでご注意を。。
近所で事件があったら真っ先に警察が来そうです。(^^;)



今年は
ほとんど乗れていないオートバイですが

これで
いつでも発進準備OKです。。(*^^)v



って
身体が出来上がってないですけどね、。

ブログ一覧 | CB1300SF | 日記
Posted at 2017/04/05 22:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2017年4月6日 19:51
Zen4さん、こんばんは。

娘さんの中学校入学、おめでとうございます。

横浜は、小学校と中学校の入学式が同日なんですね。
茨城は、1日ずれています。今年の場合、7日が小学校、8日が土曜、9日が日曜なので、10日が中学校の入学式です。

公私ともにお忙しいようですが、バイクは私たちの心のよりどころだと思うので、何とか時間を作りましょう!
コメントへの返答
2017年4月8日 9:18
(父)さん、こんにちは。
ありがとうございます。
卒業式は別々だったのですが、入学式はなぜか同日なのです。来賓のメンバーも同じでした。

バイクは心のよりどころ・・・まさにその通りですね。頑張れそうな気がしました。(^^)v

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
晴れたら何処に行こうか・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation