
オートカーの記事

M3やAMGのC63のライバルとして認められてますね
私もマスタングのライバルと思い当時3台とも試乗してみました(^◇^)
V8のM3はディーラーの年一回の試乗大会にて。M5のV10から2気筒切り落とした4Lエンジン420馬力
335iは直6ターボ315馬力で高速試乗までしましたが、人気のM3は30分だけのドライブ、低速トルク無いが高回転は弾けるように回りますねー、ハンドリングまでは不明ですがまず間違いないはずです。高回転命のマシン!新車価格1000万円税金年額6.6万円
かってE36、E46のM3直6NAも一日中乗りましたが直6では初期の286馬力バージョンがスムーズで好きです。
M3高回転型のV8エンジン
C63は浦和ディーラーでのAMG試乗会にて457馬力
いろいろあったがCクラスを希望しました6.3LのV8、オートマでも1速は低速トルクがありすぎて恐い、ベンツは2速発進なんですね。凶暴なサウンド、ダッチのヘミV8みたい。ハンドリングは落ち着いてるが、パワーでいくらでも曲げられそう。羊の皮を被ったオオカミ!1000万円税金12万円
勇者に拍手を!C63
IS-Fは5L423馬力のV8がディーラーに試乗車が回って来たとの情報を友人Aから得て参上、低回転は静かにドロドロ、中回転は迫力ある吸気サウンド、高回転はギューンというメカサウンドの3重奏が楽しめるヤマハ管楽器サウンドは素晴らしい。やや硬い乗り心地、唯一LSDが無いのが残念だ。フルロックまで切ればパワースライド可能です766万円は当時のGTRとほぼ同じ。トヨタの信頼性、税金8.8万円
IS-Fはドイツ御三家の打倒を目指して開発
残念ながらアウディRS4のV8NA4.2L420馬力には乗ったことがありません。乗ったデモカーのV10ターボのRS6は580馬力でスムーズで高速でも速かったが刺激は少ない
マスタングは2ドアクーペですが4ドアならIS-Fが買いですかね信頼性で、あまり知られてないからGTRと比べて安め。絶滅危惧種大排気量NAのV8バンザイ🙌今なら2010モデルで200〜300万円くらいから、もしもの車両保険もお勧めします、但し税金高いす。(^◇^)
Posted at 2020/04/14 10:20:50 | |
トラックバック(0) |
試乗記 | 日記