
今月は久しぶりの晴れに恵まれ
しかも近場のロマンチック村でしたのでたくさんの車があつまりました。
さすがボス2人の人徳 (ヨイショ)
多すぎて全員の皆さんとお話できないのが少し残念。
その代わり仲の良い人達ができました(^0^)
極上の308クアトロバルボーレ4バルブです。フロントチンスポイラー付きで精悍なスタイル
(私はこれをベースにした288GTOも大好きです。)
76年はプラスチックボディ、77年からスチールで量産(このころコーンズで乗せてもらった・・・雨の第三京浜 恐い・・・)
その後排気ガス対策でパワーダウンし
80年代に4V化してパワーを取り戻しました。
そして328で排気量アップしグリルが豪華になり日本でも人気が出ましたね。
もしかしてアンサーマフラー?
ルーフ(ポルシェ)これは良く分りませんが、大変なマシンのようです。遠征組。
たしかイエロールーフが最高速度の記録保持してたような・・・。
ベースは997GT3のようです。996GT3とツーショット。クオリティ高い・・・・
(昔996GT3RSRグリーンに郊外で油断し一発で追い抜かれたことあります。)
これは来てません!メトロ6R4 グループBの怪物です。今日ローバーV8の話で盛り上がったので載せました。V8を切ってV6にしてミッドに積み4WD化したものです。グループBは危険ですぐに終わってしまいましたが、このマシンはNAで扱い易かった為か、その後欧州のラリークロス選手権(周回クローズドコースで競う)で長く活躍しました。
このエンジンはGMビィユックのファイアーボールが元祖でローバーが買い取りローバーP4の3500 P5 SD1 トライアンフTR8、MGV8、TVR、レンジローバー、ディスカバリー、エスプリと多くの車に搭載されました。(アルミブロックで軽いV8で3.5L、何とスチールのL4の2Lよりコンパクトで軽かったそうです)音もいいんです。アングロサクソンV8だから・・・・
これは来てた知り合いのトミーカイラZZと同じ型で色違い、それをEV化したもので
2012年4月から新デザインで再発売されるようです。
マスタングV8 今日はトラクションをダンロップタイヤでテストしてみました。
標準のグッドリッチと同じくらいでいい感じです。
できれば800ps位ほしいんですが・・・・usoです。自作のメダマです。替えたフォッグランプも明るくていい感じ。

じゃ又(^0^)
Posted at 2012/11/25 22:53:55 | |
トラックバック(0) |
モーニングクルーズ | 日記