
宇品の波止場で行われるクラシックカーミーティングです。朝7時から受付、見学は7時半から9時解散です。寝坊したら参加出来ません(^^)
7時半に町を走ってたら後ろに三菱デボネアAMGが付いてくる。

到着しました。30台くらいでしょうかね。キャデラックCT6の後ろに駐車。

波止場の窓に映るマスタング

向かいにはAE86トレノGTV、昔乗ってたやつだ

こじんまりとしたミーティング。8時に参加者は集合し説明5分

素敵なフェラーリ308GTB

デボネアAMG、超希少です

これは?

ベンツW124byポルシェ

ベンツAMG

色がいいセドリック

TE27の隣りは青い1200SR、その隣りは最後のFRスターレットKP61

スターレットの4Kエンジンは1300cc

この1200SRのエンジンは3K、1400SRならTBエンジン、1600SRなら2TBです

初代コスモ後期型

コンパクトなロータリーエンジン982ccで100馬力、走るというより飛ぶ感じ!当時のCM文句、2ローターだけど直6のようなスムーズさで吹けはDOHC4発のように鋭かったです、問題は燃費のみ

スパルタンなインテリア

スカGTRのS20エンジン

フロントのオーバーフェンダーは付いてるだけだが、

リヤのオーバーフェンダー内は元のフェンダーが大きくカットしてあります

ロータリーロケットはターボパワー

ファミリアロータリーはスパ24時間レースに出ました

どうぞ!岡山タカタサーキットです

好きな6シリーズ、これは直6ですが私はM6のV8エンジン400PSがいいです

カマロ1969の特徴はフェンダーがリヤへ流れる形

インテリアはスパルタン、H型のオートマシフトが特徴

マスタングマッハ1 の1969年オープン

おお!TVRタモーラ、初めて見たかもコンパクト

可愛いくて大人気でした

ルポにもGTIがあるんだ!

アルファのリブラはジュジアーロデザイン

元祖アルピーヌA110

エンジンは後ろRR

前は燃料タンクとトランク、ブレーキリザーバーは未だ樹脂じゃなくてガラス製!ですわ

32GTRのインマニはヘッドを逃げて凹んでますが、

34GTRになると反対にヘッドが凹んでインマニが太くなる、パワー優先ね

ホンダS600は小さいなぁ

次回は11月だそうです
さてそろそろTサイトへ移動だ(^^)
Posted at 2020/09/28 01:11:36 | |
トラックバック(0) |
モーニングクルーズ | 日記