• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月19日

お花も入れて (アザミと蝶)

お花も入れて (アザミと蝶) 天候不順が続きます。












カワラナデシコでしょうか?
alt


alt


alt
白~濃桃まで色違いです。





写真はありますが文章が思いつきません。

アザミの仲間は
alt
蝶たちのお気に入り。



オオチャバネセセリ。
alt
期待のミヤマチャバネセセリは何処・・



キチョウも2匹で
alt
仲良く吸蜜中。。(実は喧嘩してました^_^;)



大型種もやって来ます。
alt
クロアゲハ。

alt
翅欠けや擦れもなく、とてもキレイ(^^♪

alt
なかなかココまで完全なのには出会えない。
プリント級ですね。




===================================

古都・京都で痛ましい事件が・・・

悲惨な放火殺人事件。
多数の方が巻き込まれ亡くなられた。

犯人の詳細や動機は理解らないが
特定個人ではなくて特定多数(会社そのもの?)
に恨みがあったのか?
それとも不特定多数を狙った、ただの狂気なのか・・

いずれ明らかになるかもしれないが
こういった件で必ず出てくると思われる
「コレハ精神異常ニヨル犯行デ精神鑑定ヲ!!」
と言う流れ。



正直、
「精神的に正常な状態で殺人なんか起こさんだろ!!」
と思う。

何か異常な心理状況だから殺人へ向かうわけで。

もちろん殺し屋みたいな特殊技能職?の人は別だけど。
犯罪心理の分析は必要だろうが
罪状に関わる鑑定なんて労力と時間の無駄に過ぎないと思う。





被害者にとっては、
相手が正常か異常かなんて関係なく
被害を受けた事実になんら変わりは無いのだから
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2019/07/19 21:06:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて…
あしぴーさん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

本日も峠へ
インギー♪さん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2019年7月19日 22:12
こんばんは~・・・・。

「精神異常者に罪を問うことは適当ではない」とした場合、その精神異常者を野放しにした側を代わりに罰するべきですかね?

その辺りの現実を厳しく追及できるほど法体制は完全ではなく、完ぺきとは程遠いものですね。

ここまでの事件を起こすことは誰も予見することは出来なかったと言えるため、医師を含む関係のあった人間を罰することもできない。

マシンガンを乱射してもなかなか30人以上を殺害することは出来ません。

屋上への最後のドアに鍵がかかっていて外に出られなかった責任を追及できるとも思えません。

社屋に誰でも入れてしまった、この日の事情を責められないとしたら、もはや不可抗力か?

襲撃をにおわすメールのようなものがあったと言う事で、それに対する経営側のセキュリティーは非難されるべきでしょうか?

もしそうだとしたら、日本の街の安全神話が問題になりますでしょうか?

かなり前バスにガソリンをまいてたくさんの死者が出た「新宿西口バス放火事件」がありましたね・・・1980年だそうです、それでも死者は6人でした・・・・。

現行犯で逮捕された犯人が異常者である場合怒りの矛先を向けるところがなくなってしまって良いものか?解決方法が無い・・・・・。

残念だけれど被害を最も多くしたのは屋上へのドアが開けられなかった責任が誰にあるか?防災の見地から問題となる事は避けられないのかもしれない・・・。そんなことが起きたらそれはまたそれで別の悲劇が生まれるわけですね・・・・・。

答えのない事件だが、ビルや建築物の管理者への問題提起をせざるを得ないだろう・・・・。

犯人の問題だけでは住まないところが、この問題の難しさでもあるだろう・・・・。

犯人が居なければ起きなかったこと・・・・だが犯人は異常者・・・・。どうすることもできないのか、日本の法律・・・・。

難しい・・・・。

コメントへの返答
2019年7月19日 23:04
少し情報が出たようで、氏名や過去の犯罪歴などが分かりました。

法律などはよく知らないですがTVでも度々、心神喪失の問題が取り上げられますよね。

でも、被害者のやられ損で終わっては誰も救われないと思う次第です。
2019年7月19日 22:24
ほんと~(^^)

クロアゲハさん、翅の破れもなくカンペキな撮影です!



揚羽蝶さんて品がありますよね~
コメントへの返答
2019年7月19日 22:46
こんばんは!

ホントにピカピカでした(^^)

ピカピカのミヤマカラスアゲハの吸水以外の写真も撮りたいのですがなかなか機会がありません・・
2019年7月19日 22:40
お邪魔します。

セセリですが・・・
どっちが どっちなのか 分かりません(-_-;)
なのであちらこちらで 休憩しているのが
出合いたい セセリなのか 分かりませんm(__)m

後半のクロアゲハ…
確かに イイ感じですね(^_-)-☆

多摩川河川敷の雑草が 
刈り取られたようです( ̄▽ ̄;)
しばらく 昆虫には会えないかもしれません。。。

コメントへの返答
2019年7月19日 22:51
こんばんは!

若干小さなイチモンジセセリはたくさんいます。

ネットで見ていただければオオチャバネとミヤマチャバネとイチモンジの見分け方が理解ると思いますがミヤマは1列に並んだ白紋の前にもう一個、ポツンと白紋があるのですぐ判ります。

プロフィール

「”TOP GUN MAVERICK” P-51 ムスタング 1/72 タミヤ 〜完成! http://cvw.jp/b/1391378/47755256/
何シテル?   06/01 10:20
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation