• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

運動不足・・ (秋の蝶ブラブラ)

運動不足・・ (秋の蝶ブラブラ) セイヨウミヤコグサ











少し散歩でブラブラ運動(^_^;)
ミヤコグサならシルビアシジミが居てもいいのだが、
セイヨウ〜じゃだめだろうね。


コレは・・
alt
ただのヤマトシジミですな。



黄色い花に
alt
モンキチョウも。


近所ですが。ここに来たのは
秋の定番?ウラナミシジミ狙い。

いましたね。
alt
数はさほどいませんでしたが

まだ新鮮で秋産まれっぽい。
alt
これから増えて来るでしょう。


一回り小さい
alt
ツバメシジミも新鮮でした。



お!?



ココで見るなんて。
だいぶ田舎でないと見ることないと思っていた
alt
ジャノメチョウ

時期的にだいぶボロですが近所では初見ですね。
増えてきてるの?ちょっと嬉しい発見。




さて。
RB=ポルシェは「まさか!?」の破談に。
ホンダが復帰するのだろうか??
2026年以降PUメーカーとして参戦するなら
〜10/15が申請期限だけれど。


A田売りのドライバーもまだ浮動的ですね。
ツンツン残留であれば鈴鹿凱旋直前の発表かもね。
同時に鈴鹿で「2026ホンダ復帰発表」もあれば嬉しいけれど。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2022/09/11 09:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜中のニュース
メイ太郎さん

ホンダ、2026年からのF1復帰を ...
リットマンさん

この日はやって来ないと覚悟していま ...
はぎぴー1611さん

「F1再参戦は考えていない」から2 ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

フェルスタッペンが10連勝!。
散らない枯葉さん

ホンダ、2026年にF1へ復帰!
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2022年9月11日 19:05
こんにちは~・・・・。

ポルシェとレッドブルはきっと破談になると思っていましたが、ヤッパリネ!と言う感じでした。
HONDAのエンジンは現在最強ですが、3年間最強でありながらF1での宣伝効果があまりない立場でいることは、もし私が株主なら受け入れられるものではありません。そう考えると早々に復帰すべきなのですけれどね・・・・。
コメントへの返答
2022年9月12日 1:20
F1あるあるですね〜。

今年はタッペンばかり勝っているけど、ポール・トゥ・ウィンばかりではなく後方からのが多いので銀矢が勝ってた時と違って楽しめます。

ホンダも辞めた後に活躍する、あるあるに陥っていますね。

でも2025までにホンダ復活します、したら、何のために開発凍結したのやら、で総スカン喰らうでしょうね。
余計にイメージダウンしそうだから合弁会社RBPTwithHRCにでもするほうが良いかもです。

もちろんタイトルスポンサーとしてRB・HONDAの名は復活で(^^)
2022年9月11日 20:57
ウラナミシジミのメス綺麗ですね。宮城にもちらほら北上してきてます😃
コメントへの返答
2022年9月12日 1:22
この時期は定番の蝶ですね。

最近は越冬個体も時々見かけるようになりました。
雰囲気の似たクロマダラソテツシジミも定着した感があります。

こっちもぼちぼち出てるでしょう。
2022年9月26日 23:28
こんばんは😊

ジャノメ蝶・・・
数年前 いつもより上流域の
タマゾン河川敷で撮影しました。
ソレ以降見ていないのですが、
私も撮影したいです📸😊
ツンツン選手には ひと暴れして欲しいです💗


コメントへの返答
2022年9月26日 23:39
こんばんは

タマゾンも上流は自然が豊かでよさそうですね。

このご時世なので東上する機会もほとんどなくなってしまい、外来のゴマダラとか、野鳥のオナガ(こちらにはいません)とか、ちゃんと撮りたい蝶や鳥にもなかなか会いに行けません。

つんつん、来年のマシンは大分マシになるのではないかと勝手に期待しています。まずは鈴鹿でびっくりさせて欲しいものですね。

プロフィール

「気になる車(SUV)その2 ジュニアとアベンジャー http://cvw.jp/b/1391378/47714903/
何シテル?   05/12 00:55
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation