• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月01日

カメラがない! (スプリンターズステークス)

カメラがない! (スプリンターズステークス) マユタテアカネ











F1シンガポールGPは雨!?
コースが狭い上に壁ドンなので、SC必至。
生き残れたら上位も狙えるが、未経験コースなので
つんつんが餌食になる確率も・・
どうなりますやら。



今日、ちょっと寄った場所で
クロマダラソテツシジミの発生確認。

周辺の草地には意外とトンボが多くて
観察したら、マイコアカネ!?
長らくまともな撮影機会がなく、探していたのだが・・
こんなときに限ってカメラがない!
何という(T_T)


alt
なので似た種類のマユタテアカネでも(初夏撮影)




さて久々の競馬予想。
秋のG1第1戦 1200mの電撃戦です。

露死阿は電撃戦のつもりが消耗戦になって
とうとう、暴挙①=4州併合宣言にでましたね。
世界から総スカン喰ってますが、アメリカやイタリアは
露死阿から自国民退去勧告まで。
最終暴挙に出る可能性も想定しているのかもしれません。

そんな想定は当たって欲しくありませんが馬券は当たらないと。


ということで(どういうことで?)

スプリンターズステークス
人気どころは気性と騎手に不安が在るが
幸い超一流騎手は凱旋門賞で不在。。

なんとかなるかな?

牝馬中心で
軸馬1 メイケイエール
軸馬2 ナムラクレア の2頭は堅いかな〜

そこからのちょい人気薄へ
相手1 テイエムスパーダ
相手2 トゥラヴェスーラ
相手3 ウインマーベル

軸2頭から3連複を3点あたり、でしょうか。
ただテイエムは単複も狙ってみたいかと。


と、堅め予想が基本で・・

危険な?消耗戦の保険として
メイケイ爆掛り=超ハイペース=前総崩れの想定

ナムラクレアから差馬たちへの3連複
エイティーンガール・ナランフレグ
タイセイビジョン・トラヴェスーラ

なんてのも。

凱旋門賞は・・やっぱり日本馬、以外かな(^_^;)
ブログ一覧 | 競馬 | 日記
Posted at 2022/10/01 21:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

菊花賞など
ST170さん

酒代Get!
Rin_papaさん

急に暖かくなって・・(大阪杯)
ST170さん

いよいよ有馬記念です(ツグミ)
ST170さん

そっちのダノンで、そっちの横山かよ ...
waiqueureさん

春の天皇賞なんも分からん(´・ω・ ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トップガン・マーベリック P-51 ムスタング(タミヤ 1/72 改造) 制作過程2 http://cvw.jp/b/1391378/47782310/
何シテル?   06/15 16:25
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation