• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちょのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

ハイブリッドな「改」?で、不等長不等爆化か??

ハイブリッドな「改」?で、不等長不等爆化か??やはり自分の車がいいわ(挨拶

手元に車が戻ってきて一週間。こりもせず、遠回りしながら家に帰ってますw
ここに至るまで、簡単に説明すると、お役所はやっぱりお役所仕事しかせず、ここぞという保険屋は白状でした('A`)
半分自腹で直しました(´Д`)ハァ…

で何が、「改」とは・・・
フロントフェンダーは・・・GH3
ボンネット・・・GH2
トランク・・・GVF
これぞ、インプのハイブリッド化w

ってことで、今日から「GEHVF3」と型式が変わりました(ぁ
トランクはエンブレムレスとなったので、愛車名をG4と名乗るか!?アネシスはあまりにも知名度ないのでwww


そして、不等長不等爆化は・・・
排気音じゃなく、ウーファーがwww
はい、このタイミングで壊れましたポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
四日前だったかな?
出勤時、排気音が不等長不等爆音になっているような気がして、エンジンブロー?けど、エンジンは至って普通にふける。気のせいだと思ったら、三日前の退勤時、ウーファーから不等長不等爆音がヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
アース線でも外れたか?と確認したら、つながってる。オーディオ関係なく、音が出るのでとりあえずヒューズ抜いておくかと。で、抜こうと純正でついているヒューズクリップでヒューズひっぱたら、プラスチックが風化していてもげた(゚Д゚)
リアガラス割れて多少なり雨に当たったりして、壊れたんだろう。中古で買って10年以上だしね。
もうここまでくると、もうやけくそ!!ヽ(゚Д゚)ノ
AB行って、新しいの買ってきました( ̄ー+ ̄)キラリ

知り合いがいたので、売ってくれーって頼んだら、型落ち・棚卸し品を押してきたw
値段見たら、現行モデルよりも高い(ぇ
それでも、型落ちを売りたいみたい。そりゃそうだわな。現行品より高い、型落ち買う人はそうそういないわな。しかも、似たような性能で、大きければなおさら。
最後の押しは、「決算セール特価!!」っていうシールを「俺が作って貼ったんだ」ヾ(≧∇≦)
別に、カロ製であれば何でもよかったので、お付き合いといつも安くしてくれる敬意で、棚卸し品買ってきました。でも、価格は現行品と同じ値段にしてもらいましたよ(^O^)v
5000円以上の買い物だったので、サイコロ振って目の数のインスタント麺もらってきました。三回降って合計8個。あと、サービスでシナモンチュロスと缶コーヒーもらいました(^ω^)

本当に、今年は車が厄年です( ̄0 ̄)
2016年08月28日 イイね!

気分は、ブラジルか?

気分は、ブラジルか?なんか、落ちまくって気持ちはそのあたり?w(挨拶

いや~、もうねぇ。仕事に追われすぎて、気持ちに余裕ないです('A`)
今日、半日寝倒し。何もしたくなく、部屋に閉じこもていたけど、「それじゃいかん!!」と車で飛び出したのはいいけど、あてもなく市内をひたすら2時間ドライブ。
ただただ、出かけてきただけwww

アネさんは、来月初めに上がってきそう。
今回は、モディファイなしのただただ修理ですが、しかしまあ、なんでこの変哲もない車いじっているんだろうね~(イマサラ
エンジンO/Hまでするとは、購入当時考えもしなかったわ(・´з`・)

画像は、「素」だったころのアネさんです。
2016年08月01日 イイね!

癒し物

癒し物愛車がない今、これが癒しですw(挨拶

エンジンO/Hしていなければ、買っていたと思うな・・・|д゚)
なんてねw
今更、そんなこといってもね~(*´ω`)

板金屋さんへ行って進捗状況見てきました。部品はそろっていたので、あとは、ガラス屋さん次第って感じでした。

そうそう、板金屋さん移転してたんですよ~。パッと見は中古屋さんに見えますがw
と、訪れる人が多いそうですって、言ってました(^◇^)
上げようと思って忘れてたw
興味があったらどうぞ(^^♪

「インプ乗ってる人が紹介してた」っていえば、分かるみたいです(ぉ
過去にそう言って訪れている人がちらほらいたって言ってましたw
今なら、ブースに無残な姿のアネさん見れますw(けど、工場の人の仕事の邪魔はだめですよ
2016年06月29日 イイね!

安心してください!

安心してください!人や動物は轢いてませんから(挨拶

日付変わりましたが、昨日の夜ちょっと遠回りして帰りました。
山道流してました。ブラインドコーナーで、対向車が止まっていることに気づいた。
「どうしたのかな?」と思いつつも目線と前に戻したら・・・
倒木!!Σ(゚Д゚)
ブラインドコーナーに、雨降った後ってこともあってグレア現象で倒木に気づくのが遅く、進行方向に倒木が道路ふさいでいる上に、対向車線に回避出来るものの対向車が止まって道をふさぎ回避不可(#・∀・)
運良く(?)路側側、くぐり抜けられそうだったので急ブレーキ掛けながらくぐるも・・・。
「ごん!」っと右フェンダーからAピラーに沿って、跳ね上げ・・・。
「がん!」とCピラーに当たり、そのままトランクに沿って倒木がヒット・・・。

フロントガラスは、画像の有様。リアに至っては粉々(´Д`)ハァ…

ただただ止まっていただけの野次馬対向車に腹が立つ!見つけ出して、永久免許剥奪してやりてぇ!!(# ゚Д゚)
注意喚起してくれれば、こんなことにならないのに!!

そのあと、警察、保険屋に連絡。倒木は、撤去してもらいました。
とりあえず、保険屋に任せますが、もしかしたらSTiかアルトワークスに乗り換え!?
なんてないですがw
保険を使わず、自分の懐傷めずに修理できるかも!?
これまた運良く、レッカー屋さんが行きつけの板金屋さんと顔なじみで、連絡してくれて、板金屋の社長も休みだったそうですが、たまたま近くにいて店を開けて待っててくれました。

自分は元気で怪我は無しです。うまい具合に、フェンダーで倒木を跳ね上げたので。


最後に一言・・・
車高を下げていてよかった(違
事故につながりそうな異変は必ず、周りに注意喚起し、警察等に連絡しましょう。
2016年06月11日 イイね!

吉か凶か!?

吉か凶か!?ヒント:画像の物を撤去されました(挨拶

はい、アネさん。維持りと弄りから帰ってきました。
少し試運転してみましたが、効果はまだわかりません。

もう少し乗ってみないとわからないから、考えるのはよして、一人呑みに出かけますw
(´∀`*)ノシ

プロフィール

「うつくしまと、malkoちゃんと忘年会予行演習。楽しかったw」
何シテル?   11/08 21:49
たぶん、なんだかんだ言って、サーキット走り出すのは時間の問題でしょう。 持病みたいなもんです。 しかし、でかい車・力のある車は買うもんじゃないと、現実味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
事故後、200万前後で新車買おうと思っていました。候補は、アルトワークス、スイスポ、スイ ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation