• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちょのブログ一覧

2007年10月06日 イイね!

魔女の宅急便:トンボ

魔女の宅急便:トンボタイトル関係ないです。
昨日撮ったトンボ。

今日は土曜日。金曜日だとばかり思ってました・・・。これから仕事だし。
予定ではマヨマヨさんとプチオフ予定でしたが、マヨマヨさん体調不良で延期。
最近体調崩す方多いみたいなので、皆さんも体調管理しっかりとd(^-^)ネ!
ちょっとたすかりました。曜日感覚ちゃんとしないと(・・;)

今日はガンダム00放映。ビデオ忘れず予約してこ。


夜勤行ってきます。
Posted at 2007/10/06 14:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年10月05日 イイね!

10/16 スズキ セルボSR(仮)追加発表

10/16 スズキ セルボSR(仮)追加発表画像は普通のセルボのカタログです。

ちょっと野暮用でスズキに行ってきました。ちらっと聞いた話です。

ついに、スポーツモデルが出るそうです。
が!
期待のMT設定はないそうですorz
メーカーも出す予定はまったく考えていないそうです。けど、プレオRSのように、末期モデルになってMTモデル出したりして(爆)

直噴ターボ+CVT(マニュアルモード7速)だそうです。
バンパーのデザインが変わり、フォグが付くそうです。HID設定もあり。
内装色は多少の変化はあるそうですが、大幅な変更はないそうです。
2型になるそうです。

しかしねぇ・・・
MTモデルも出ると期待してたのに、ザンネンです。


タイトルの「(仮)」は、念のためです。もし違ってたら恥ずかしいし(笑)
Posted at 2007/10/05 23:24:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年10月05日 イイね!

207CCでご~

207CCでご~207CCのインプレ

やっぱり運転の楽しみが分かる国が作っただけの車ですよ!
日本のスポーツカーが情けなく見えてきました(´ヘ`;)ハァ

なんて言っても、車のバランスが完璧!
欧州の足は最高ですね。不快な突き上げとかほぼなく、しっかり地に着いている。
ハンドルも低速は軽く、高速は重く。すごく極端な差がありました。日本車のように微妙に変わったかな?みたいな感じがないです。
ブレーキも、初期制動がしなやかで、後からしっかり効いてくる。日本人は、初期制動は「かっくんブレーキ」にならないと性能が悪いブレーキだと思われている。それがないので、コントロールしやすい。
ATシフトパターンもレスポンス重視になっているので、常に最大トルクの回転に合わせている。そして、ブレーキ踏みながらシフトダウンすると、ショックをおさえるようなシフトダウンしてくれる。「D」レンジでも強めのブレーキすると、自動でシフトダウンしてくれ、エンジンブレーキを掛けてくれる。
オープン機構もすごく静か。コペンと比べるとかなり。そして、ルーフのきしみ音は全くなかったです。


気になった部分ですが・・・
自分にあったドラポジが取れない。欧州の人の体型に合わせて作られているのは、当たり前なので・・・。
足のレスポンスがよすぎて、足が常に動いている。
エンジンが高回転型+欧州仕様ギア比(ワイドレンジ)なので、日本の道路事情に合ってない。街乗りは、2・3速ほぼ固定。ワインディングも、まったくギアが合わない。なので、マニュアルシフトで強制的にシフトアップして走らないと、かなり燃費が悪いです。
ウインカー・ワイパーレバーが逆。ATに完全になれている人は良いが、マニュアルシフトを多用する人(AT乗りではまずいないような・・・)は交差点必死です(笑)
高出力1.6NAエンジンなので、吸気音かなりします。けど、回す人にとっては、心地良いです♪


燃費は、街乗り8~9・長距離10~14位でしょう。
マニュアルモードで走れば、燃費よくなると思います。


ながながと書いちゃいましたが、総合的にいうと純粋に走りを楽しみたい人には、最高の車です。タコメーターとにらめっこしますがねw
大抵の日本のスポーツカーは人を選ぶ上に車に乗せられている感じ。けど、この車は人を選ばず、車を操る楽しさがありました。
日本のメーカーは、こういうところを見習ってほしいです。
Posted at 2007/10/05 23:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207cc | 日記
2007年10月05日 イイね!

まったけ~

まったけ~じいさまの付き合いで、山形行ってきました。

ちょっと時間の早いお昼ご飯。高畠でマツタケ定食食べてきました。
家庭的な感じでとてもおいしかったです。
店の名前忘れたw

そのあと西川ダリア園へ。
満開でした。天気よく、平日で人も少なかったので、ゆっくり見れました。
画像はその時もので、トンボ捕まえたらそのままずっと手の甲につっくかってました。
ダリアそっちのけで、トンボの接写してました(笑)

帰りは、時間が早かったので、白布峠を経由して帰ってきました。
Posted at 2007/10/05 22:25:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 207cc | 日記
2007年10月04日 イイね!

明日は山形へ

久しぶりにじいさまの付き合いしてきます。
なんか、高畠方面へ行くみたいです。

207CC初運転。
どんな感じなんだろう?
Posted at 2007/10/04 22:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

たぶん、なんだかんだ言って、サーキット走り出すのは時間の問題でしょう。 持病みたいなもんです。 しかし、でかい車・力のある車は買うもんじゃないと、現実味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
事故後、200万前後で新車買おうと思っていました。候補は、アルトワークス、スイスポ、スイ ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation