SGX-TD512取り付け2日目にして、さっそく微妙な変化がありました。硬くて聴き疲れする音が少し丸くなり、低音も出てきました。それから、運転席で聴いているとほとんどの音が右スピーカーの位置から聞こえていたのが、(時々気の持ちようで)正面に定位するようになってきました。左右の音がつながってきた感じですね。
まあ、耳が慣れただけちゃうんかという気もしますが。今後も鳴らしながら経過をみていきます。今miniが絶好調なので、まずはこの辺りのレベルまで上がってきてくれれば満足です。
とりあえず、テスト全部終わりました。って言っても、筆記とレポートが1つずつあっただけですが。今日は朝から学校の情報処理教室に缶詰でレポート書いてました。締め切り1時間前に無事提出。
家に帰ってから、スピーカーの取り付けを相談するために、オートサウンド トラップへ。ここのマスターさんがTIMEDOMAINユーザーだったので、「一回本社に行ってみたいですねー」って感じで話がはずみました。明日の昼頃取り付けということになり、さあ帰ろう。と、ここまでは問題なかったのですが……。
帰りにこすってしまった。ヽ(`Д´)ノウワーン とりあえず凹みはあまりなさそうですが、擦り傷がけっこうなものです。道が狭い上に、曲がり角に電柱が立っていて、そこにこすりました。(´・ω・`)ショボーン 明日ディーラー行ってきます。3日の京都SABオフあやしくなってきました……。
ジャフメイトに、5秒以上の停車ならアイドリングストップの効果があると書いてあったので、ちょっとした信号待ちでもエンジン切ってました。しかし、ちょっと調べてみると、逆に燃費に悪い、始動時にアイドリング20秒分ぐらいの濃い排ガスが出て逆に環境に悪い、電気系統などが劣化する……工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんか、大きく分けると5秒説と60秒説があるようで。単純に燃費だけなら5秒、その他もろもろ考えると30秒にも60秒にもなるということでしょうか。とりあえず基準を引き上げて、30~60秒あたりを目安にしてみようと思います。
今日ガソリン入れて燃費を計ったら、さっそく記録更新していました!去年の11月からの記録も合わせて公開します。
ハロゲン→LED換装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/09 18:24:08 |
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インジェクター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/12 23:41:12 |
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