今日は天気が良かったので、1週間ぶりのドライブに行ってきました。長野から帰ってきてから、一度も車に乗ってなかったんです(;´・ω・`)
まず近所のコーナンに行くと、そこにはなんとWRX-NA(シルバー)が。九州でキッシーさんに会って以来、どうもWRX-NAに縁がある気がします。店から出ると、WRX-NAの停まってる位置が微妙に変わってるように見えます。あれっ?と思ったら、同じ色のワゴンでした。こんな近くで2台もNAインプに出くわすとは。
それから、ちょっと山に登りたくなったので、信貴山へ。途中、今度はアイスブルーのワゴンとすれ違いました。今日はインプ多いなぁと思いつつ、山を登り始めると……
1500回転で軽く登ってるΣ( ̄□ ̄;)アクセルもほとんど踏み込んでないし。ESD+イリジウムプラグ+GD9ダクトの効果は凄まじいです。
信貴スカの手前で引き返して、今度は広域農道へ。平地でアクセルをガツンと踏み込んでみると……
なっ、何この加速(;´Д`)アクセル踏んだら踏んだだけ加速してる!(当たり前)踏み込んでいくと、いつのまにかレブに当たってるという感じで、高回転がものすごく気持ちよく回ります。
そんなこんなで、充実した週末を過ごしておりました。
京奈和自動車道の大和道路(郡山南IC~橿原北IC)が開通したので、走りに行ってきました。8km弱の区間ですが、信号と渋滞の多い24号線に比べて、かなりの時間短縮になりそうです。この道、今のところ通行無料です。しかも、制限速度は80km/h!燃費計のテストに良さそうですね( ̄ー ̄)
まだあまり知られていないためか、車も少なくてすいすい走れました。問題は、郡山で下りてからの大渋滞……。どうも、24号線と合流するところで、24号線を優先した信号の設定になっているようです(;´・ω・`)郡山からの24号線バイパスも結構渋滞してるし。
ドライバーの立場からは、早く大和北道路もできてほしいと思いますが、文化財や環境の保護を考えると難しいところです。新しいルートに道をつけるより、今の24号線バイパスを高架にしたらいいのに……と思うのですが。
京奈和を走った後は、そのまま奈良市まで北上。阪奈道路を通って大阪へ。外環を南下して、309号線に入り、水越峠へ。ここは放置車両が多いので、もしかしたら……と思っていたのですが、あっくん号らしき車は見当たらずorzとりあえず桜の写真を撮って帰りました。
道中、WRブルーのNAセダンがいましたが、チビ羽根でブロンズのホイールでした。今後とも目を光らせます(`・ω・´)
今日は高野龍神スカイラインを走りに行ってきました。龍神村まで片道3時間。これくらいならまだまだ近距離ですねw高野龍神スカイラインはなかなか楽しい道でした。冬季の通行制限が解除されていないためか、パーキングとかは全部シャッターが下りていましたがorz
帰り道、前を走る車に追いついたのですが、全然譲ってくれる気配がありません。かといって、抜きにいくにはちょっと危険。仕方ないので後ろをまたーり流していると、前の車がだんだんスピードを上げていきます。おっ、けっこう速い!ただし直線だけ(;´・ω・`)本人速いつもりなんでしょうけど、コーナーで思い切りロスしてます……。普通に走っていても、コーナーで追いついてしまいます。すると、奴はついに禁じ手を繰り出してきました。そう、対向車線を使ってのアウトインアウト。でも、やっぱり遅いorz そんなこんなで結局、最後まで道を譲ってくれることはありませんでした。まぁ、楽しかったですよw
しかし、今日はすとれんじ号絶好調でした!長距離走行の影響でしょうか。インチアップのおかげでコーナーも安定して曲がれるし、峠道を走るのが楽しかったです( ´∀`)
フォトギャラリーアップしました。
ハロゲン→LED換装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/09 18:24:08 |
![]() |
インジェクター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/12 23:41:12 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-5 C4ピカソから乗り換え。 |
![]() |
シトロエン C4 ピカソ 3代目すとれんじばーど号。 ディーゼルMTの並行輸入車を中古で購入。 すっかりお気に入り ... |
![]() |
スバル インプレッサ スポーツ 2代目すとれんじばーど号。 アイサイトの安全性とSGPの乗り味に期待しつつ、泣く泣くMT ... |
![]() |
スバル インプレッサ 初代すとれんじばーど号。 15i-Limited アクアブルーメタリック FF MT 免 ... |