ステップワゴン(4WD)に6、7人を乗せて、山道をくねくね走り回って9.8km/L。カタログ値11.6km/Lからすると上出来ですよね、たぶん。
しかし、ミニバンで峠道はきっついですね。ロールを極力出さずに曲がるのが大変でした。
高負荷時にノッキングするので、プラグ交換しました。イリジウムプラグの交換目安が1万5000~2万kmで、前の交換からそれ以上に走っているので、走行距離的にもちょうど換え時でした。焼け具合は良好のようですが、助手席側(右の2本)が若干色が濃いです。
交換後のインプレですが、ノッキングも改善し、吹けが良くなったのでシフトダウンが楽しいです。次回は1万5000kmぐらいで交換かな~。
ハロゲン→LED換装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/09 18:24:08 |
|
インジェクター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/12 23:41:12 |
マツダ CX-5 C4ピカソから乗り換え。 |
|
シトロエン C4 ピカソ 3代目すとれんじばーど号。 ディーゼルMTの並行輸入車を中古で購入。 すっかりお気に入り ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ 2代目すとれんじばーど号。 アイサイトの安全性とSGPの乗り味に期待しつつ、泣く泣くMT ... |
|
スバル インプレッサ 初代すとれんじばーど号。 15i-Limited アクアブルーメタリック FF MT 免 ... |