• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月16日

京奈和(大和道路)開通

京奈和(大和道路)開通

京奈和自動車道の大和道路(郡山南IC~橿原北IC)が開通したので、走りに行ってきました。8km弱の区間ですが、信号と渋滞の多い24号線に比べて、かなりの時間短縮になりそうです。この道、今のところ通行無料です。しかも、制限速度は80km/h!燃費計のテストに良さそうですね( ̄ー ̄)

まだあまり知られていないためか、車も少なくてすいすい走れました。問題は、郡山で下りてからの大渋滞……。どうも、24号線と合流するところで、24号線を優先した信号の設定になっているようです(;´・ω・`)郡山からの24号線バイパスも結構渋滞してるし。

ドライバーの立場からは、早く大和北道路もできてほしいと思いますが、文化財や環境の保護を考えると難しいところです。新しいルートに道をつけるより、今の24号線バイパスを高架にしたらいいのに……と思うのですが。

京奈和を走った後は、そのまま奈良市まで北上。阪奈道路を通って大阪へ。外環を南下して、309号線に入り、水越峠へ。ここは放置車両が多いので、もしかしたら……と思っていたのですが、あっくん号らしき車は見当たらずorzとりあえず桜の写真を撮って帰りました。

道中、WRブルーのNAセダンがいましたが、チビ羽根でブロンズのホイールでした。今後とも目を光らせます(`・ω・´)

ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2006/04/16 21:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

正解は❓️
よっさん63さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2006年4月16日 21:46
いい道ですねぇ~
無料で利用できるってのがすごくいいですね。
有料になるまでにいろいろテストできますね (^^)
コメントへの返答
2006年4月16日 22:50
いい道ですよ~。最初制限60km/hだと思い込んでました(;´∀`)無料で80km/hは珍しいですよね。
2006年4月16日 21:52
こんばんは~

開通したんですか!
前から気になってましたが、最近どうも世間から取り残されてるようで・・・(笑)

とっても便利になりますね
コメントへの返答
2006年4月16日 22:53
こんばんは!

昨日開通しましたよ~。来週は五條道路が開通します( ´∀`)
24号線の渋滞を回避できるのはいいですね。
2006年4月16日 22:07
毎度です♪

阪奈道路って、それ4時過ぎくらいちゃいます?
「龍間」という交差点付近ですれ違ってると思います。

見たことのある涙目セダンが走ってるなあと思ったらやっぱり・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2006年4月16日 23:04
あっ、ちょうどその頃ですねΣ( ̄□ ̄;)
アクアブルーのセダンなんて他に走ってないですし(笑)
2006年4月16日 23:58
話は、聞いてたんですが、開通しましたか!!
早速、走ってこられたんですね。
今度、県内を南北に走る際に使ってみますね。
コメントへの返答
2006年4月17日 1:11
開通しました!昨日奈良テレビで特番もやってましたよ(笑)想像以上にいい道でした。
2006年4月17日 0:31
おおっ!遂に開通ですかぁ。
京都方面から行くと、一番混むところだったから有り難いですね。
車系の映画が公開されたら、アルルでオフ会したいですね。
コメントへの返答
2006年4月17日 1:18
ついに開通です!
こっちからも、京都方面に行きやすくなります。夕方の24号線の渋滞も、少しはましになるかも……。
アルルでオフ会いいですね~。
2006年4月17日 1:15
自分も少し前に通って来ました。
感想はイイ!!
(o^^o)
かなり速度が乗りますね。 (゚ε゜;)
コメントへの返答
2006年4月17日 1:22
いい道ですよね( ´∀`)
あっという間に終点に着いてしまうのがもったいないぐらいです。

プロフィール

「BRZのMTにアイサイト搭載というニュース。これでS4へのMT設定も現実味を帯びてきたでしょうか。個人的にはレヴォーグかインプレッサのMTがほしい……。」
何シテル?   06/20 23:56
アクアブルーメタリックのNAインプセダンGD2に12年ほど乗っていました。インプレッサスポーツGT6に2年、グランドC4ピカソに4年半乗り、現在CX-5に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハロゲン→LED換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 18:24:08
インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 23:41:12

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
C4ピカソから乗り換え。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
3代目すとれんじばーど号。 ディーゼルMTの並行輸入車を中古で購入。 すっかりお気に入り ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2代目すとれんじばーど号。 アイサイトの安全性とSGPの乗り味に期待しつつ、泣く泣くMT ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初代すとれんじばーど号。 15i-Limited アクアブルーメタリック FF MT 免 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation