• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2015年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございます。

年末年始は多忙につきしばしブログをサボってました…。

自分へのお年玉にと、念願のOHLINSサスを遂に購入。
装着は来週末かな?

本年もよろしくお願い致します。
Posted at 2015/01/02 22:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年12月31日 イイね!

洗車納め

洗車納め雪道走行で久々に汚れたKBワンを洗車。

ついでに、秋に定期点検でディーラー洗車&コーティングして以来洗っていなかったNワンも洗車。

パーマラックス・スーパーシャンプーを初めて使ったけど、なかなか良い感じ。
シャンプー剤をスプレーする作業は少々指がしんどいけど。

仕上げはいつも通り、パーマラックスで簡易コーティング。

本当はビューコートを使ったコーティング作業もしたかったけど、日没につき年明けにお預け。


KBワンのヘッドライトレンズの黄ばみがまた気になるようになってきたので、
連休中にポリッシャーかけてみようかと思います。
Posted at 2015/01/02 22:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年12月30日 イイね!

会津若松 東山温泉への旅

会津若松 東山温泉への旅長男がみちのくから帰省したタイミングを見計らって、会津若松へと温泉旅行。

東北道白川ICを降りて少しばかり走ると、そこはもう銀世界でした。

早速SH-AWDが活躍しまくり。
賞味期限切れのミシュランX-ICEという事もあり、相当抑えて走りましたが、やっぱり愉しい。


途中、定番観光コースの「塔のへつり」に立ち寄ったものの、当然この時期は渡ることが出来ずこうして上から眺めるだけ。
でも、それなりに観光客はいました。


次の定番は「大内宿」
ここは山を少し登る事もあって、より一層のドカ雪状態。


お店の方も半分以上はやっていない感じでした。


なので、営業中のお店はどこも満席状態。
どうにか奥の方のお店に入ることが出来、名物のネギそばを食す。

箸の代わりにネギの青い方を持って食べます。
これがなかなか美味しい^^


さらに会津若松へと進むと、景色はみるみる雪国状態に。


で、無事到着したホテルからの眺めがこれ。
食事も温泉も素晴らしく、久々に家族揃っての団らんを楽しみました。


翌朝、愛車はこんな姿に。
相変わらず雪が降っていたので、お城や白虎隊の観光は省略してそのまま帰路へ。
(お留守番させていた猫3匹の事も心配だったし)


銀世界の温泉と素晴らしい料理を堪能出来、満足度100%の旅でした。
Posted at 2015/01/02 22:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2014年12月27日 イイね!

グルーポンで宴会

グルーポンで宴会大学時代の友人と、久々に忘年会でもやろうという事になり、たまたま見かけたグルーポンのコースを予約。

16:00スタートと早い時間に始める分、お安く提供しますという奴。

チゲ鍋のコースで、鍋と鶏の唐揚げは食べ放題。
酒は4時間飲み放題。
これで1,980円×5名=9,900円也。

更に1,000円引きクーポンがあったので、一人当たり1,780円という激安ぶり。


果たして落とし穴は無いのか…??
と思っていたら、やっぱりありました。落とし穴(笑)

よく読むと、
「ご来店された方から飲み放題はスタートできます。お料理については、人数が揃ってからのご提供になります。」
というレギュレーションがあり、5人のうち1人が30分遅れ、もう1人が50分遅れでの到着となった為、それまでの間はお腹を空かしながらドリンクで過ごしたのでした。

全員揃ってしまえばこっちのもの。
鍋も唐揚げも串揚げもおじやもデザートも、美味しく頂きました。

そして何より、たっぷり4時間のんびりと飲み食い出来る贅沢さは素晴らしかった。

尚、この日のアキバはもの凄い人出で、ガンダムカフェも行列してました。


で、宴会後、なぜか一路箱根へ。

温泉に浸かって、


語って遊んで一泊して帰りました。
Posted at 2015/01/02 23:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年12月26日 イイね!

ソーラーパネル逝く

ソーラーパネル逝くやってしまいました_| ̄|○

夜中に、KBワンのDVDチェンジャー内に残したディスクを取り出そうと、接続してあったソーラーパネルを脇に寄せて車内に入り、作業を終えて出た際に、暗がりの中で
「バキ!」
と嫌な音。。。 はい、踏みました(T^T)

お気に入りだったソーラーパネルは見るも無惨な姿になっていました。

もはやこれ無しの生活は考えられない為、早速代わりの品を、、、
とはいっても同じ物を又買うのもナンだし、たまたま日替わりセールで容量2.8倍の上位モデルが安くなっていたのでそちらを購入。


届いてみると、以前使っていたモデルと比較して、微妙に製品仕様やセット内容が違ったりして。

上位モデルの方は標準添付されるケーブルが4種類→2種類に絞られ、充電を示すLEDインジケーターが無いんですね。


とはいえ、既にKBワンもNワンもグロムもケーブル配線済みなので何の問題も無く、そのままカプラーオンで接続出来てしまうわけですが^^


ただ、さすがにこのサイズとなるとデカい。
フロントウインドウに置いての運用はまた割ってしまうリスクがあるので、いずれはカーポートの上に固定して、ケーブルを延長して接続出来る様に施工予定。

あと、この容量だとバイクの様な小型バッテリーに対しては過充電になってしまう恐れがあるとの事なので、いずれは小さいタイプも買い足す事になるかもしれません。
Posted at 2015/01/02 23:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Solar Power | 日記

プロフィール

「ちょうど良い妥協点 http://cvw.jp/b/14113/49079287/
何シテル?   05/08 04:05
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/5 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テスラに乗ってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/19 23:42:42
ドアチェックリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 20:33:36
[ホンダ NC750S] フロントブレーキ点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:54:23

愛車一覧

ホンダ レジェンド KCニャン (ホンダ レジェンド)
KRELL謹製プレミアムオーディオシステム搭載の、走るオーディオルーム。 KB1レジェ ...
ホンダ NC750X big 750 GROM (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation