• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2020年05月01日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!4月28日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

DAYTONAエアロナックルバイザー
SUPAREE H4ファンレスLEDバルブ
ENDURANCE コンビニフック
Biker Pro Plus 二輪用ドラレコ(移設)
Hit-Air 格納用ワンタッチコネクター

■この1年でこんな整備をしました!

TPMS電池交換
リアボックス建て付け補正、ヒンジ交換
オイル交換(27,641km)
チェーンメンテナンス(27,843km)
Hit-Airハーネス交換

■愛車のイイね!数(2020年05月01日時点)
97イイね!

■これからいじりたいところは・・・

マフラーは少しだけ気になってるけど、現状の純正マフラーで静粛性含めて満足しちゃってるので多分このままかな。


■愛車に一言

この写真、まさに購入店でご対面した時の実際のショットで、右端に見えてるのが購入した黄GROMそのもの。
(手前にチラ見してるのがその時乗り付けたMyロードバイク)

ちょうど2014年モデルが発売になり、欲しかったイエローがラインナップから消えてた為、敢えて2013年モデルを購入したのでした。

あれから早6年。
クルマなら法定償却が終わった頃の車齢ですね。

息子に貸し出して以来しばらく手元に無かったけど、昨秋から再び通勤車の地位に返り咲き。

長距離ツアラー&大容量積載のNC750Xと、お気楽近距離コミューターのGROM、なかなかうまい具合に補完関係を築けてます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/05/01 22:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

純正ACCソケット
純正リアキャリア
純正フルパニア&トップBOX+インナーバッグ
純正チェンジペダルキット
純正フットディフレクタ
キタコ ヘルメットホルダー
プロスマンレーシング エンジンガード
デイトナ GIVI NC750X専用タンクバッグ
デイトナ GIVIエアロダイナミックスクリーン
デイトナ エアロナックルバイザー
デイトナ ナンバープレートホルダー
World Walk スマホマウンティングバーEX
Tiakia スマホホルダー
バリチェロ バイクカバー
KITAKO ミニフォークガイド
VETOMILE 二輪用TPMS

■この1年でこんな整備をしました!

初回1,000キロ点検
(+純正G2オイル&フィルター交換)

現在、7,900kmほどなので、来月オイル交換実施予定。

■愛車のイイね!数(2020年03月16日時点)

23イイね!

■これからいじりたいところは・・・

二輪用前後ドラレコ装着
デイトナ USB&アクセサリーソケット装着
コミネ 電熱ウエア用配線装着

■愛車に一言

購入後半年は毎日の通勤の友としてフル稼働させた所、
ロングツーリング含めてあっという間に7,000キロ突破した為、
通勤車をグロムに戻してNCの方は週末マシン化。

上手く棲み分け出来てます。

1年を振り返って、
やはり自分とそのライフスタイルに相性ピッタリなマシンだなぁと、しみじみ。

>>愛車プロフィールはこちら

■と、いう訳で、、、1周年記念プチツーへ。



最初はポカポカと暖かい小春日和の快晴ロードだったのが、、、


ワインディングを登っていくうちに小雪が舞い、、、


気が付いたらあたりは銀世界(@@;)
それでも途中まではしっかり除雪してあったので突き進んだ訳ですが、、、


頂上附近にたどり着いた所で除雪していないゾーンが現れたので、
恐る恐るUターンして引き返す(^_^;)


平和な下界に舞い降りて、、、
日光名物、鬼平の水羊羹をお土産に買って帰りました。


ここの水羊羹、甘さ控え目で瑞々しくてとっても美味しい。

コロナショックの影響で、週末の観光地のメインストリートもこんなに閑散。。。


まさかの銀世界の霧降高原はビックリでしたが、
早春の風を感じながらののんびりクルージングを堪能しました。

スポーツ性云々をガン無視した、程よいユルさが心地良い。
Posted at 2020/03/16 01:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月08日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!3月15日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

特にありません。。。(^_^;

■この1年でこんな整備をしました!

・バッテリーを5年ぶりにPanasonic caos(+ Life Wink)に交換。
・地デジTVチューナーのリモコンがお亡くなりなったので新品交換。
・ TPMSとスマートエントリーの電池を交換。
・ワイパーブレードを交換。
・エンジンオイルをホンダ純正ULTRA LEO SN 0W-20(省燃費)に交換。
・ 3回目、7年目の車検を実施。

■愛車のイイね!数(2020年03月08日時点)

178イイね!

■これからいじりたいところは・・・

今のところありません。。。(@@;)

■愛車に一言

もう7年経ったのか…という感じで、まったく古臭さを感じさせないタイムレス・デザインに今もホレボレ。

7年経っても、この独特の佇まいとインテリアは色褪せてませんね。
発売前に契約書にハンコを押したのも、納車まで4ヶ月近く待ったのも初めての経験でしたが、辛抱強く待って2トーンカラーパッケージに拘って良かった。

納車直後に全ドアのデッドニングとシンサレートによる断熱・防音処理を徹底的に施工したので、静粛性の高さも健在。

専用ディスプレイオーディオ仕様のコックピットはいまだにこのクルマでしか得られない独自の世界観であり、ナビアプリのインターナビポケットのバージョンアップにより今も最新地図で快適なナビ走行出来ているのがgood。

生活環境が変わらない限り、まだまだ大切な相棒として可愛がり続ける事でしょう。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/08 22:41:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月09日 イイね!

あんこう鍋の季節

あんこう鍋の季節ポカポカと快晴の真冬日、

友人の結婚披露宴帰りの長男が
午後から帰省したので、

そのまま
2年ぶりのあんこう鍋ドライブへ。


快晴の北関東道をレジェンドでのんびりクルージング。
alt

たどり着いた先は大洗。
まずは以前グロムで訪れた「海・山直売センターいきいき」へ。
alt

その中にある食堂、
「カキ小屋 」であんこう鍋を頂く。
alt

注文したのはあんこう鍋セット3人前。

メニューには1人用、2人用、4人用という選択肢しか無いので、
2人用(3,600円)+1人用(1,900円)という分割形態で注文。
alt

あと、
前菜として蒸し用ウニを1個(500円)付けて、
しめて6千円也。


長男はあんこう鍋初体験だったらしいけど、
美味しい美味しいと言いながらサクッと完食してました。

やはり、本場茨城の港で食するあんこう鍋は格別。

帰りにすぐ近くにあった「かねふく明太パーク」に立ち寄り、、、

明太子製造工場の見学と出来たて明太子の試食品を美味しく頂いた後、
明太ソフトを食す。
alt

さらに、ガルパン神社こと大洗磯前神社に立ち寄り、、、



「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」で
プチオーシャンビューな日帰り温泉に浸かってから帰路へ。
alt

午後からの活動でしたが
しっかりお腹も身体も気持ちもリフレッシュ出来ました。
alt
Posted at 2020/02/10 00:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2019年12月31日 イイね!

2019→2020年末年始のまとめ

2019→2020年末年始のまとめすっかり更新をサボっていたので、
年末年始の2ヶ月ちょっとをまとめて記録。。。

11月上旬、
NC750Xで久々のロングツーリング。

晩秋の箱根のワインディングをひとしきり愉しんだ後、


山越えして沼津に住む友人の工場を訪問。


沼津港の有名店で絶品のお任せ寿司ランチをご馳走になる(*^^)v


あとは、絶品ちゃんこ鍋を食べたり、、、



そうそう静岡といえば、あの「さわやか」ハンバーグは外せません(笑)


東海地方での休憩はもちろんコメダでf^_^;


あとは遠州路をのんびりツーリングしがてら、、、


浜名湖畔で少し早めのナイトイルミネーションを愉しんだり、



すぐお隣の長篠設楽原PAで戦国時代な雰囲気を味わう。


雰囲気たっぷりのお土産もここで仕入れて帰りました。
2泊3日でトータル千㎞くらい走ったかな?


翌週、グロムにダウンサイジングして、年末の家族旅行先の下見がてら紅葉ツーリングへ。


12月初旬は別掲の北海道旅行に出掛けた後、翌週にまさかのインフルエンザに見舞われて約一週間ダウン(@@;)

復活した直後、長男が冬タイヤへ履き替えの為に久々の帰省。


履き替えたフィットハイブリッドRSでのドライブを兼ねて、姉の自宅@那須の登記水抜き作業へ。

ここ、姉の自宅ではあるのですが、普段は都内に住んでいるので今はほぼ別荘状態なんですよね。。。

そして待ちに待った年末年始の連休が到来。
NC750Xを駆ってツインリンクもてぎまでツーリング。


久々に立ち寄ったコレクションホールでは本田宗一郎の企画展示を開催してました。

これは宗一郎氏が丁稚奉公していたアート商会で、18歳の頃に制作を手伝ったというレーシングカー。
8.2リッターV型8気筒OHVユニット搭載で出力は90ps。
100年近く前のレーシングカーとして、ロマンを感じます。


ホンダとして初の本格的二輪車、ドリームD型。
とにかくその美しさに目を奪われました。


ホンダ初の四輪車として華々しく発表された、Honda S360。
芸術的なまでに美しい。
エンスーな私の弟がS600を所有していたことがあり、一度だけ運転させてもらったのは良い思い出。


さて、毎年恒例の年末家族旅行は栃木県日光市の中禅寺湖半へ。


いろは坂を登った先は、うってかわって結構な雪が残ってました。


部屋から眺める中禅寺湖が美しい。


黄昏時のそれは息をのむ素晴らしさでした。


ディナーでは、地産地消のニジマスが絶品。


和牛ステーキがこれまた素晴らしかった。


朝起きてみると、結構な雪が降っており、雪見風呂を愉しむ。


フワフワのオムレツ朝食を頂き、今年の家族旅行を締めくくる。


今年の関東地方は雪が無いなぁと思っていたけど、山岳部はしっかり降ってます。


クルマもひと晩でこんな状態でしたが、チェックアウトしたら宿の方が窓の雪を落としておいて下さっていて、すぐに出発する事が出来ました。

こういう何気ない配慮は嬉しいですね。


2020年年明け。
あけましておめでとうございます。

今年は珍しく、三が日に初詣へ。


とりあえず、スターウォーズは観ておきました。


毎年恒例のHonda初売りで肉まんを頂きながら、レジェンドのまかせチャオの更新手続き。


そんなこんなで、この年末年始は腰痛に悩まされながらも元気に始動しております。
本年もよろしくお願いします。
Posted at 2020/01/12 12:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「[整備] #レジェンド コムテックZERO 307LV初めてのデータ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/14113/car/2410204/5849570/note.aspx
何シテル?   05/31 21:32
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コムテックZERO 307LV初めてのデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 18:45:39
リモコンポール(電動コーナーポール)の分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 21:45:40
[カワサキ Ninja400]MITSUBA / ミツバサンコーワ EDR-21G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 02:56:38

愛車一覧

ホンダ NC750X Jumbo GROM 750 (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
その他 その他 平成ロードマン (その他 その他)
イタリアBianchi社のシクロクロス定番モデル「Lupo」 アルミやカーボン全盛の時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.