• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

【いきいき富山】 『0円鍋焼きうどん』

【いきいき富山】 『0円鍋焼きうどん』 >捨てられてしまう、いらなくなってしまった食材を求めて、全国津々浦々。
>集めた『0円食材』を、手間ひまかけて、真心込めて、おいしい料理に大変身。

ご存じ日テレの日記番組「DUSH 0円食堂」ですが,ついに富山にやってきました。


ひみ 番屋街」にロケ隊が入ったとの噂が地元で流れていましたので,放映を楽しみにしておりました。

しかし,氷見といったら「氷見寒ブリ」ですが,ブリは「捨てるところがない」といいますしね,なかなか素材を集めるのにも苦労していたみたいです。


「氷見うどん」に気が付いたのは良かったんですが,氷見には「魚の残」でつくる「かぶす汁」もあったのになぁ・・・と。
ブログ一覧 | いきいき富山 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/15 00:09:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2015年2月15日 14:04
 

 毎度、楽しく拝見しています。

 仕事の都合上、「鉄腕!DASH!!」は毎回見られませんが、私の経験した事の思い返しに一役買ってくれています!


 富山県と言えば、今の時期「氷見の寒ブリ」ですよね~。

 日本酒で、アラ出汁を取った寄せ鍋とか、串に通して焼いた「皮の塩焼き」も脂の垂れる感じが個人的には好きですね~。


 シメは、脂身を塩茶漬けで頂きたいですね~(笑)。
コメントへの返答
2015年2月15日 15:18
いつもありがとうございます。

今年の「氷見の寒ブリ」は先週で終了してしまいました。(T_T)

そろそろ,ホタルイカ,シロエビが解禁となります。

新酒も出始めていますよ~♪

プロフィール

「祝 入賞! 待ってたよ,菜々子ちゃん http://cvw.jp/b/143276/37620552/
何シテル?   04/02 22:03
北陸に潜む親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【いきいき富山】 『0円鍋焼きうどん』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 15:53:00
富山空港 Ⅱ~ 2012/09/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 11:45:53
FT1D用メモリー編集ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 07:58:27

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
複雑,且つ「てんこ盛り」メカ
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
帆船をバックに・・・ なんといってもSH-AWDに300馬力でしょう。 あと,操作系が ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
一度乗ってしまうと・・・>ミニバンというかビッグバン HONDA of CANADA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation