この日はいつもの自転車ロードコースを
横目にウェイクで走り・・・
DハツのDへ!w
新型タントが展示されていました。
元々ウェイクもタントがベースなので少し新型が
気になったので見てみる・・・。
何かステアリングのスイッチが増えたなぁ。
ATのセレクターもレバー周辺をかなり削ぎ落として
居住空間を広げるのに貢献!?
なかなかの足元の広さ♪
そして目玉は助手席とスライドドアを開くと
ピラーレスな超~広々開口部が。
でも屋根の高さが80mm、室内高が85mmウェイクの方が高い。
この差は自転車の積載においては差が出るかな?
乗り換えたい!というほどの食指は動かないですね~。
そんなウェイクは今回の用件は半年点検。
丸4年となりましたが不具合等は特になし。
メンテパックの有効期間中なので純正オイル交換でリフレッシュ♪
走行距離、4年で17,500km。走ってないな〜!
近所の買い物とたまに旅行や自転車運搬での
遠征のみ使用だからこんなもんか(笑)
この日のDハツCafeのスイーツは「
湯の国 熊野杉 ミニバームクーヘン」。
和歌山の銘菓だそうで。
バームクーヘン風の生地にチョコクリームが入ってました。
点検終えた帰りは同じ道沿いのいつものY’sへ寄り道。
日本の2メーカーの試乗会が開催されてました。
今回はヘルメットとか持参しなかったので見物だけ。
来春に発売されるカーボンフレームセットに適当なコンポや
ホイール・タイヤが組み合わされた試乗車も。
写真真ん中のカーボンフレームは14.8万円。
コスパ重視の周辺パーツを組めばなかなか良い
自分オリジナルバイク手頃な価格で組めるのでは?
写真左がハイエンドフレームで上位カーボン(T800)を使ったもの。
それでも24.8万円はかなりお得なフレーム!
自分厳選のこだわりパーツで組んでもお安く出来るのでは
ないでしょうか?
色も最近流行りのダークブルー(バイオレット?)メタリックで
かなり綺麗でした♪
さらに帰宅時、いつものコースはスポーツバイク達だらけ。
走り易いイイ季節になりましたね~!
で、先日のツールドフランス・さいたまクリテリウムですが・・・
今年の2大ツールを制した2人がラスト揃って追撃する中、
そのチャンピオン達を振り切ったのが・・・
さいたまクリテが始まってから7年連続出場となった
日本のトップレーサー、新城幸也選手が逃げ切り初優勝!!
日本人がツールドフランスを冠するレースで優勝したのも初の快挙。
おめでとう、新城選手♪(^^)v
Posted at 2019/10/29 19:55:17 | |
トラックバック(0) |
WAKE! | 日記